• 締切済み

海苔は、パリッと?しっとり?

こんばんは。 ちょっと教えて下さい! Q.海苔は、どんな状態で食べるのが好きですか? コンビニのおにぎり等は、別になっていて食べる時に一緒にする物と、初めから付けてる直巻きの、2種類がありますが、どちらがお好きですか? 私は、パリッと食べたい方なので、買う時は別になっている方です。普段食べる時も、パリッと派です。^^ 皆さんの好みを教えて下さい!*おにぎりに限らずです。 1、パリッと。 2、しっとり。 宜しくお願いします。 お礼は、短くなると思います。ご了承下さいね。^^

• Twoods
  • お礼率100% (654/654)

みんなの回答

• sakura-333
回答No.10

パリッとも悪くないんだけど、しっとりは思いの外美味しかったりする。 一体感が出るというか・・

Twoods
質問者

お礼

こんばんは。 どちらかと言えば、しっとり派ですかね♪^^ 直巻きも嫌いなワケでは無いんですけど、噛み切るのと、全部とれたりするのがちょっと苦手なんです。一体感は確かに、直巻きの方がありますね^^ ありがとうございました。

• angelo77
回答No.9

物によります! 軍艦はパリッと角が立ってて欲しいです。 コンビニは直巻きだと時間が立ち過ぎてズルズルの部分があるのでパリッとを買います。 でも、自作や手作りはしっとりが好きです。 しなっとして、ちょっと噛み切りにくい状態の海苔が好きです。

Twoods
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね、軍艦巻きはパリッとしてる方が見映えもイイですよね!^^ウニとか、イクラとか、より美味しそうに見えます。 時間が経つと、ベチャッとしたように感じますね。^^ 噛み切る時に、ボロって落ちそうで、ちょっと苦手なんです。 ありがとうございました。

回答No.8

直巻き(しっとり)です。 おにぎりにパリパリ感は求めてないです。 パリっとしているのが嫌いというわけではないのですが、食べるときに粉(欠片?)がぽろぽろ落ちるのが嫌ですね。

Twoods
質問者

お礼

こんばんは。 直巻きのしっとり派ですね!^^ 一体感のあるのは、直巻きの方ですよね!確かに、コンビニなどの別になってるのは、かなりボロボロこぼれますね!ビニールの外し方が悪くて、綺麗に出来ない時もありました。^^ ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.7

「トゥース!!」( ゜д゜)」 「こんばんは!!…だろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「私も、1のパリジェンヌですよ!!」( ゜д゜)/ 「パリジェンヌってなんだよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「味付け海苔や手巻き寿司の海苔はパリッとね!!」( ゜д゜)/ 「ご飯と海苔の食感の違いを楽しみたいよね…」ヾ(゜д゜ ) 「コンビニのおにぎりも、パリっと感が好きですね!!」( ゜д゜)/ 「まあ、どちらのタイプも、おいしいですけどね…」ヾ(゜д゜ ) 「ラーメンに海苔が乗ってる時は戸惑いますね!!」( ゜д゜)/ 「あー、いつ食べればいいのか迷うんだよね…」ヾ(゜д゜ ) 「しっとりでおいしいのは、手作りのものですね!!」( ゜д゜)/ 「遠足のおにぎりとか、ちらし寿司とかね…」ヾ(゜д゜ ) 「ぼ、ぼくは、お、おにぎりを、してほしいんだな!!」( ゜д゜)/ 「その言い方は、ビミョーに違うから!!」ヾ(゜д゜ )

Twoods
質問者

お礼

こんばんは、いつも面白いですね♪ 私と同じ、パリジェンヌですね!^^ ラーメンの上に乗っていたりする時は、海苔から先に食べます!汁に浸らないうちに食べたい方なんです。次にチャーシューとかで、混ざら無いうちに食べます!^^ ちらし寿司も、中には海苔が混ざら無い方が好きですね♪ 漫才、モノマネもありがとうございました。

回答No.6

味付け海苔はしっとり 巻き寿司用海苔はパリっと おにぎりの海苔があまりパリっとしていてくれても上の歯の裏にくっつくんですよね~

Twoods
質問者

お礼

こんばんは~。 なるほど、使い方と種類で違うのですね!^^ 私は、味付け海苔も、パリッと派ですよ!たまに、そのまま食べたりします♪ 巻き寿司は、食べてると海苔が、なかなか噛み切れないとイヤですよね!ほどけてくるし。^^ 食べてる時はイイけど、歯に付くのはイヤですね!青ノリとかも。あとで、チェックしないとね♪ ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.5

こんばんは 1・です パリッっといきたいですね 手巻き寿司なんてサイコーです。

Twoods
質問者

お礼

こんばんは~。 私と同じ、パリッと派ですね♪^^ ここまでの回答は全部なんです!多数派みたいですよ♪ 手巻き寿司は、イイですよね!^^ 酢飯と海苔は美味しい組み合わせですよね♪ ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.4

どうせ湿気るのだから、最初はパリッとしていたほうが選択肢が広がります。

Twoods
質問者

お礼

こんばんは。 私と同じ、パリッと派ですね♪^^ 1度開けると、すぐにしな~って、してきますよね! 温かい物などと食べる時は、直前に乗せて、すぐ食べます!^^ ありがとうございました。

回答No.3

とぅーさんこんばんわ♪ もちろん私もパリサイ派(?)です。 ここで一つ、コンビニおにぎりの海苔の秘密をお教えしましょうw 普通、しっとりしちゃったおにぎりの海苔は、破れにくく噛み切りにくいんですが、コンビニおにぎりのは噛み切れます。 その秘密は、剣山のような道具で見えない穴が無数にあけてあって、それによって噛み切りやすくなってるんだそうです。 ご存じでしたらすみませんw

Twoods
質問者

お礼

こんばんは、mikasaさん!^^ 私と同じ、パリッと派ですね♪ ん?パリサイ派?に、なってますけど、サイは何でしょう?難しい、、、^^ コンビニのは、工夫して食べやすくしてるんですね!なるほど~、初耳ですよ♪噛み切れ無くて、全部がはがれるとイヤですもんね! プチ情報、勉強になりましたー!^^ ありがとうございました。

回答No.2

私はパリッと派ですかね 家で海苔を食べる時も大抵コンロで軽く炙ってから食べます ただお餅に巻くときはしっとりしている方が好きですね

Twoods
質問者

お礼

こんばんは。 私と同じ、パリッと派ですね♪ 軽く炙ると香ばしいですよね!^^ お餅を食べる時に、海苔に醤油を付けて巻いて食べると美味しいですね♪ ありがとうございました。

回答No.1

当然 パリッと派 なぜでしょうね。 大違いですよね。 しっとりにするなら、佃煮が良いです。 食パンは乾くと食べられなくなるけど。

Twoods
質問者

お礼

こんばんは。 私と同じ、パリッと派ですね♪ あの食感がイイですよね! 食パンは、今、ふんわりタイプをよく食べます!そのままでも、イイんですけど、少しだけ焼いてます。食パンは、温かい方が好きなので。^^ ありがとうございました。