• ベストアンサー

香水をプレゼントしたいのですが

こんにちは。もうすぐ母の日ですよね。 そこで、義母に何かプレゼントをしたいのですが、香水って、変ですか? 50歳前半の義母なのですが、おすすめの香水を教えてください。 また、他に、おすすめのプレゼントがあったら、併せてお願いします。 ちなみに予算的には5000円前後で考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.6

こんにちは、たびたびです。 ありゃりゃ、アレンジの先生ですか。 それではお花はつまんないですね。 でもそういった方なら、アロマテラピー関係のものやバス関係(入浴材とか)はいかがかしら。 また、アレンジというからには手のアレなどにも気をつかっていそう。ハンドクリームなんかもちょっと高級なシアバター製とかいいかもしれませんよ。 ニールズヤード(アロマ関係もあり)やロクシタンなどの自然派化粧品のお店だとおしゃれなお母様にもぴったりなものがみつかるとおもいます。

aquaquaqua
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。香水よりアロマの方が良いかも知れないですね。 結構、手荒れも気にしていたので、ハンドクリームも参考にさせて頂きます(^○^)

その他の回答 (6)

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.7

こんにちは。 日傘や扇子はいかがですか。 予算的に丁度良いのではないかと思います。 扇子はすでに持っていればそう何本もいらないかもしれないのですが 日傘は、洋服にあわせていくつか持っているととても便利だと思いますし これからの季節大活躍ですからおすすめです。 晴雨兼用、UVカットのもので探してみては。

aquaquaqua
質問者

お礼

ありがとうございます。 日傘、良いですよね。 残念ながら、今回は#6さんのアロマを参考にさせて頂こうと思います。 日傘は、来年の母の日までとっておきますね。 ありがとうございました。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.5

こんにちは、 うちもお花派のひとりです。 とくに、うちの義母はモノに執着しないタイプなんで、無難におはなににしています。 ただ、普通のカーネーションだけだとつまらないのでカーネーションにこだわらないアレンジメントでお願いしています。最近のアレンジメントってけっこう持ちもいいし、お花をいける手間がいらなくて便利です。 すっごくよろこんでくれていますよ。義母もやはりこういうのは気持ちのものだからと言っていました。それに、考えてみると、こういうアレンジメントのおはなってもらったりしないと自分じゃなかなか買うこうとないものですよね。 5000円あればけっこういいの作ってもらえますよ。ちなみに、お花の値段って結構違います。日比谷花壇なんかの有名どころだとやはり高め。 個人でやっているセンスのいいお店もいっぱいあるのでいろいろ見比べてみるといいです。 アレンジメントなんかだと参考商品が店に並んでいることが多いのでそういうの見て参考にするといいかも。

aquaquaqua
質問者

お礼

ありがとうございます。 アレンジも良いのですが、義母はアレンジの先生をしているものでちょっとな~という感じなのです。 お花だったら、どうしても鉢植えか、寄せ植えみたいなのになってしまうんですよね。 う~ん、何でも喜んでくれる義母なら良いのですが、結構、目が肥えている?みたいな感じなのです。 ハイカラ?でセンスの良さげな義母へのプレゼントって難しいです(^^ゞ

  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.4

こんにちは。(^^) ワタシも、香水は難しいと思います。 付ける・付けないの趣味から始まって、香の好みは人それぞれ大差がありますから・・・。 我が家では毎年、お花と和菓子のセットをプレゼントしています。 お花は、鉢植えだったり切花だったりアレンジだったり、その年によって違います。 和菓子は、デパ地下などで有名どころをセレクトして持って行きます。 元々甘いものが好きなことと、義父も一緒に食べられるから、と思っています。 ちなみに、実母にも全く同じ物を贈っています。 手抜きといえば手抜きですね。(笑)

aquaquaqua
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり香水って難しそうですね。 以前プレゼントしたとき、すごく喜んでくれたので、 今回もそうしようと思ったのですが。 デパ地下見てこようかな。 実母だったら何でも良いんですけどね(^^ゞ

  • kei_88
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

お義母さんのタイプにもよると思いますが、香水って 難しい気がします。 お洒落がスキで 普段からも香水とかつけられてる お義母さんなら いいとは思いますが、 その年代って つけてない人が多い気がします。 (私のまわりだけかもしれませんが・・・) お嫁さんにもらって 嬉しい!と感じてもらえれば いいですが 香りって スキキライがあるし 喜んでもらえるかそうでないか 両極端な気がします。 無難なものではなくて 喜ばれるものを!って思うけど 自分の母親と違って 趣味もわからないし、 一番難しいですよね。 せっかく香水をプレゼントしよう。と思ってらっしゃるのに 水をさしてすいません。 ただ、やっぱり おんなじ嫁なので こんな意見もありますよ。って事を書きたかったんです。 何か お義母さんがスキなもの、集めてるものとか うーん・・・私は 結局何枚あってもいい、 服とかになっちゃいますね。 すいません。ありきたりで。

aquaquaqua
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり香水って難しいですか(-.-) >無難なものではなくて 喜ばれるものを!って思うけど 自分の母親と違って 趣味もわからないし、 一番難しいですよね。 そうなんですよね~。頭が痛いです(>_<)

  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.2

#1です☆ 嫁としての立場、分かります(^^;) 私も一番最初は、お花となにかを一緒にと思っていたんですが、義母に「お花だけのほうが、すごく嬉しいよ」と言われました。 aquaquaquaさんのご主人のように、「気持ちの問題なんやからね」と言われましたよ(^^) 物の場合は、人の好みがありますけど、お花は、嫌いだという人はめったにないですよね? お花じゃいないものを考えるのでしたら、お義母様がつねに使っているもの(エプロンやお買い物バック等)をさりげなくお宅に上がった時に見て、好みの色目を購入して、プレゼントするのはどうでしょう? 常に使ってるものだったら、「今使ってるものが使えなくなったら、使ってね☆」って渡せるのではないでしょうか? アドバイスになってなくて、すいませんm(_ _)m

aquaquaqua
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 エプロンは毎日使う物なので、それもいいかもしれないですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました(^○^)

  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.1

aquaquaquaさん、こんにちは☆ 叔母にプレゼントして、喜ばれたのは(40代です)、イブサンローランの「ベビードール」ですね☆ 叔母は、「女性らしい、いい香り」と言ってくれました。年齢は問わずのフレグランスのようですよ☆ ちなみに私がつけているのは、ブルガリの「オ・パフメ」です。これもけっこういいと思います。 母の日は、うちは決まってお花ですね☆ でも私が、みんなと同じものを買うのが嫌なタイプなので、ちょっと見かけないかわいいお花等を、毎年両方の親にプレゼントしています☆(結婚2年目の28歳主婦です) 今年は、とってもきれいな紫色のカーネーションを見つけたので、プレゼントに送りました☆ お義母さま、気に入ってくださるといいですね(^^)

aquaquaqua
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 実母だと好みも分かっているので、プレゼントで悩むことはないのですが、何せ義母で好みがいまいちつかめず(^^ゞ 昨年はお花をプレゼントしたのですが、お花だけというのもなんだか素っ気ないような気がしてしまって。 でも、母の日って、お花だけの人、多いんでしょうか? 夫は「物より気持ちなんだから何でもいい」なんて言いますが、嫁としてはそうも行かず(-.-)

関連するQ&A

  • ネット友達に香水をプレゼント

    長いネット友達(5年以上)に香水をプレゼントをしようと思います。 長いつきあいですが 会ったことはありません。 私は男ですが 彼女にお世話になったこともあり 今度会う約束をしていてなにかプレゼントを考えています。 相手は30半ばの未婚でまあまあ美人の方です。 流行の香水があればいいのですが 何かいいものはありませんか? 予算は1万円以内です。 下心みえみえのものより もっと安くても気持ちの伝わるものがいいです。 他の化粧品でもいいので お勧めのものを 教えてください。 ちなみに 化粧品を一回見に行きましたが、店員にシャネルの何万円もする香水を薦められ 彼女に送れば絶対につき返すような女です。よろしくお願いいたします。

  • 香水について

    35歳前後の男性の方、またはそれくらいの旦那様がいらっしゃる奥様にお聞きします。 香水といったら どんなものを選びますか? または、どんな香水をつけていますか? クリスマスプレゼントに、何が欲しいか聞いたら香水がいいなぁと言っています。 主人は私より2つ年下です。 私は全く香水に興味もなく、ときおり人ごみの中に行くと あっ今の人いい匂いだなぁ程度です。 ちなみに主人も興味がなかったのですが、やはり加齢臭?が気になってきたのか、香水が欲しいそうです。 私と同じくたま~にすれ違う男の人がいい匂いしてるとうらやましくなるみたいです。 ですので 今人気のある香水とか、おすすめの香水がありましたら教えていただければと思います。 ブランド(メーカー)はどこでもいいのですが、予算は5000円から10000円くらい。。。 ケチかと思われるかもしれませんが、サンタさんのお買い物が4人分あるため、主人のプレゼントにあまりお金がかけられません。。 それくらいの金額で、これがいい!と思うもの教えてください。 香水の相場すらわからないので よろしくお願いします。

  • 香水を女性にプレゼント

    妻の誕生日を控えており、香水をプレゼントしようと思ってます。 というより、前々より香水を誕生日に欲しいと言っており、また、 チョイスは任せると言われていて正直迷っています。 妻の年齢は20代前半なので大人の女性よりもまだまだ若いといった 感じの香水がいいなと思っていますが、お薦め等教えていただけ たら幸いです。 こちらで幾つか候補を上げていただき、実際に店へ出向いて 嗅いでみて決める予定です。 宜しくお願いします。

  • 母へ香水をプレゼントしたいです。

    母へ香水をプレゼントしたいです。 こんにちは。 誕生日に、母に香水をプレゼントしたいのですが何が良いでしょうか…? 母は40代、仕事をしていて、わりと外交的な性格です。 今まであまり香水等付けなかったのですが 先日一緒に出かけた際に興味があるようなそぶりを見せていました。 ちなみに私は、ランコムのミラクやカルバンクラインエタニティ、ロクシタンのローズ系統などを愛用していているんですが、母にはちょっと甘すぎる印象ですよね…? 40代の女性ですとどのような香水が良いのでしょうか…? 詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 香水のプレゼント

    付き合って約3ヶ月の彼氏へのプレゼントに香水を・・・と思ってるんですけど 男性用の香水ってどんなのがいいのか分かりません。 自分用の香水も試して試してやっと見つけたくらいで・・・。 お勧めがあったら教えてください。 ちなみに、彼は20代後半でのんびりした感じの人です。

  • 母への誕生日プレゼント

    母に誕生日のプレゼントをあげたいと思います。ここ数年は 3000円くらいの香水をあげていましたが、出産でお世話に なった感謝の気持ちを込めて予算は10000円くらいです。 まず一つ目の質問ですが、母は花が好きなので、一応花束を あげようと思ってますが花をあまり買ったことがないので わからないんですがどういって作ってもらえばよいのでしょうか。 あと花束の予算ってどれくらいかければよいものが出来ますか? また、花束+他のものをあげたいのですが、何が良いでしょう。 私は化粧品が良いかなと思ってます。母は化粧品にこだわりがな いようで私が要らなくなったものを使ってます。そこで50代に 似合う化粧品をプレゼントしたいなぁと昔から考えてます。 お勧めとしてどんなものがありますか?どういうセットが よいでしょうか。例えば口紅とマニキュアとか? 予算オーバーでも良いのでお勧めあったら教えて下さい。 またこういうものあげて喜ばれたと言うものがあれば是非教えてください。 (なお商品券等でなく商品をあげたいと思ってます。) よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼント

    教えて下さい(>_<) 彼氏(25歳)へのプレゼントなんですが、 香水と財布にしようと思っています。 そこで財布なんですが、予算1万円位までで何か お勧めのものありませんか?マジックテープで止めるものは 避けたいと思っています。 宜しくお願いします。 ちなみに香水はバーバリーです。

  • 父へのプレゼント

    父の誕生日プレゼントで私と母と妹が使っているヘアトリートメントを気に入っているみたいなのでそれと香水をプレゼントしようと思います。金木犀の香水を渡したいのですが関東に売っているでしょうか?また、まだ高校生なので予算はできれば15000円以内がいいです。

  • ミラクの香水しかつけていない友人へのプレゼント

    11月4日が友人の誕生日だったことに今気づきあわてています。 以前からプレゼントを悩んでいたのですが、もう日がないので第一候補の香水関連にしようと思っています。 お答えいただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。 友人は昨年結婚した女性 ミラクの香水しかつけていない。(気に入ってるし他のを買うお金もないし甘い系がすきじゃないからこれだけでいい、と言ってました) 香水をあげたい理由は私が香水を好きだからと、あまり都会ではないのでプレゼントを買うところが限定されるのですが、ネットなら幅広く選べるからです。 ●他の香水のコフレはどうかな?と思っています。 ●ミラクのボディローションのほうが良いかな?とも思っています。 変な質問かもしれませんが宜しくお願いいたします。

  • 【男性】香水のプレゼント

    今度彼氏の誕生日があります。 誕生日プレゼントは何がいいかと聞いたところ「香水がほしい」とのことでした。 彼は香水初心者(全くつけたことがない)なので、あまり匂いがきつくないものがいいかな~とは思っているのですが、 男性向けはよくわからないのでお勧めのものがあったら教えていただきたいです。