• ベストアンサー

香水をプレゼントしたいのですが

こんにちは。もうすぐ母の日ですよね。 そこで、義母に何かプレゼントをしたいのですが、香水って、変ですか? 50歳前半の義母なのですが、おすすめの香水を教えてください。 また、他に、おすすめのプレゼントがあったら、併せてお願いします。 ちなみに予算的には5000円前後で考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.6

こんにちは、たびたびです。 ありゃりゃ、アレンジの先生ですか。 それではお花はつまんないですね。 でもそういった方なら、アロマテラピー関係のものやバス関係(入浴材とか)はいかがかしら。 また、アレンジというからには手のアレなどにも気をつかっていそう。ハンドクリームなんかもちょっと高級なシアバター製とかいいかもしれませんよ。 ニールズヤード(アロマ関係もあり)やロクシタンなどの自然派化粧品のお店だとおしゃれなお母様にもぴったりなものがみつかるとおもいます。

aquaquaqua
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。香水よりアロマの方が良いかも知れないですね。 結構、手荒れも気にしていたので、ハンドクリームも参考にさせて頂きます(^○^)

その他の回答 (6)

• SNAIL
回答No.7

こんにちは。 日傘や扇子はいかがですか。 予算的に丁度良いのではないかと思います。 扇子はすでに持っていればそう何本もいらないかもしれないのですが 日傘は、洋服にあわせていくつか持っているととても便利だと思いますし これからの季節大活躍ですからおすすめです。 晴雨兼用、UVカットのもので探してみては。

aquaquaqua
質問者

お礼

ありがとうございます。 日傘、良いですよね。 残念ながら、今回は#6さんのアロマを参考にさせて頂こうと思います。 日傘は、来年の母の日までとっておきますね。 ありがとうございました。

• koma24
回答No.5

こんにちは、 うちもお花派のひとりです。 とくに、うちの義母はモノに執着しないタイプなんで、無難におはなににしています。 ただ、普通のカーネーションだけだとつまらないのでカーネーションにこだわらないアレンジメントでお願いしています。最近のアレンジメントってけっこう持ちもいいし、お花をいける手間がいらなくて便利です。 すっごくよろこんでくれていますよ。義母もやはりこういうのは気持ちのものだからと言っていました。それに、考えてみると、こういうアレンジメントのおはなってもらったりしないと自分じゃなかなか買うこうとないものですよね。 5000円あればけっこういいの作ってもらえますよ。ちなみに、お花の値段って結構違います。日比谷花壇なんかの有名どころだとやはり高め。 個人でやっているセンスのいいお店もいっぱいあるのでいろいろ見比べてみるといいです。 アレンジメントなんかだと参考商品が店に並んでいることが多いのでそういうの見て参考にするといいかも。

aquaquaqua
質問者

お礼

ありがとうございます。 アレンジも良いのですが、義母はアレンジの先生をしているものでちょっとな~という感じなのです。 お花だったら、どうしても鉢植えか、寄せ植えみたいなのになってしまうんですよね。 う~ん、何でも喜んでくれる義母なら良いのですが、結構、目が肥えている?みたいな感じなのです。 ハイカラ?でセンスの良さげな義母へのプレゼントって難しいです(^^ゞ

• cat_tail
回答No.4

こんにちは。(^^) ワタシも、香水は難しいと思います。 付ける・付けないの趣味から始まって、香の好みは人それぞれ大差がありますから・・・。 我が家では毎年、お花と和菓子のセットをプレゼントしています。 お花は、鉢植えだったり切花だったりアレンジだったり、その年によって違います。 和菓子は、デパ地下などで有名どころをセレクトして持って行きます。 元々甘いものが好きなことと、義父も一緒に食べられるから、と思っています。 ちなみに、実母にも全く同じ物を贈っています。 手抜きといえば手抜きですね。(笑)

aquaquaqua
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり香水って難しそうですね。 以前プレゼントしたとき、すごく喜んでくれたので、 今回もそうしようと思ったのですが。 デパ地下見てこようかな。 実母だったら何でも良いんですけどね(^^ゞ

• kei_88
回答No.3

お義母さんのタイプにもよると思いますが、香水って 難しい気がします。 お洒落がスキで 普段からも香水とかつけられてる お義母さんなら いいとは思いますが、 その年代って つけてない人が多い気がします。 (私のまわりだけかもしれませんが・・・) お嫁さんにもらって 嬉しい!と感じてもらえれば いいですが 香りって スキキライがあるし 喜んでもらえるかそうでないか 両極端な気がします。 無難なものではなくて 喜ばれるものを!って思うけど 自分の母親と違って 趣味もわからないし、 一番難しいですよね。 せっかく香水をプレゼントしよう。と思ってらっしゃるのに 水をさしてすいません。 ただ、やっぱり おんなじ嫁なので こんな意見もありますよ。って事を書きたかったんです。 何か お義母さんがスキなもの、集めてるものとか うーん・・・私は 結局何枚あってもいい、 服とかになっちゃいますね。 すいません。ありきたりで。

aquaquaqua
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり香水って難しいですか(-.-) >無難なものではなくて 喜ばれるものを!って思うけど 自分の母親と違って 趣味もわからないし、 一番難しいですよね。 そうなんですよね~。頭が痛いです(>_<)

• koumaki
回答No.2

#1です☆ 嫁としての立場、分かります(^^;) 私も一番最初は、お花となにかを一緒にと思っていたんですが、義母に「お花だけのほうが、すごく嬉しいよ」と言われました。 aquaquaquaさんのご主人のように、「気持ちの問題なんやからね」と言われましたよ(^^) 物の場合は、人の好みがありますけど、お花は、嫌いだという人はめったにないですよね? お花じゃいないものを考えるのでしたら、お義母様がつねに使っているもの(エプロンやお買い物バック等)をさりげなくお宅に上がった時に見て、好みの色目を購入して、プレゼントするのはどうでしょう? 常に使ってるものだったら、「今使ってるものが使えなくなったら、使ってね☆」って渡せるのではないでしょうか? アドバイスになってなくて、すいませんm(_ _)m

aquaquaqua
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 エプロンは毎日使う物なので、それもいいかもしれないですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました(^○^)

• koumaki
回答No.1

aquaquaquaさん、こんにちは☆ 叔母にプレゼントして、喜ばれたのは(40代です)、イブサンローランの「ベビードール」ですね☆ 叔母は、「女性らしい、いい香り」と言ってくれました。年齢は問わずのフレグランスのようですよ☆ ちなみに私がつけているのは、ブルガリの「オ・パフメ」です。これもけっこういいと思います。 母の日は、うちは決まってお花ですね☆ でも私が、みんなと同じものを買うのが嫌なタイプなので、ちょっと見かけないかわいいお花等を、毎年両方の親にプレゼントしています☆(結婚2年目の28歳主婦です) 今年は、とってもきれいな紫色のカーネーションを見つけたので、プレゼントに送りました☆ お義母さま、気に入ってくださるといいですね(^^)

aquaquaqua
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 実母だと好みも分かっているので、プレゼントで悩むことはないのですが、何せ義母で好みがいまいちつかめず(^^ゞ 昨年はお花をプレゼントしたのですが、お花だけというのもなんだか素っ気ないような気がしてしまって。 でも、母の日って、お花だけの人、多いんでしょうか? 夫は「物より気持ちなんだから何でもいい」なんて言いますが、嫁としてはそうも行かず(-.-)