• ベストアンサー

香水のプレゼント

付き合って約3ヶ月の彼氏へのプレゼントに香水を・・・と思ってるんですけど 男性用の香水ってどんなのがいいのか分かりません。 自分用の香水も試して試してやっと見つけたくらいで・・・。 お勧めがあったら教えてください。 ちなみに、彼は20代後半でのんびりした感じの人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。19歳の男なのですが。 私のお気に入りは、D&Gのライトブルーってやつです。 たぶん女の人の香水だと思いますけど。 以前、彼氏につけてほしい香水 best5』に入ってました。 シトラス系だそうです。私もあまり詳しくないので^^; ここの、香水口コミ情報ってとこでもろいろ見れると思いますよ~。

参考URL:
http://www.at-kousui.com/
nora_neko
質問者

お礼

早速、↑のサイト見てみました。すごい情報量でびっくり! いろいろ研究してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 どんな香りが好きか、それは人それぞれです。 99%の人がすてきな香りだと思ったとしても その人だけは好きになれないかもしれません。 のんびりした感じの人だからこの香りがぴったり♪と思っても 本人が苦痛に感じることだって珍しくありません。 nora_nekoさん自身、自分の香水を探すのに苦労なさったんですよね。 もし彼から好きでもない香りをプレゼントされたらどうしますか? つきあって3ヶ月で、彼の好みがわからないのは当たり前ですし 「香水をプレゼントしたいからいっしょに選んで」と言って二人で探してみてください。 他人の意見を聞くより、それが一番いい方法だと思いますよ。  ですが、あえておすすめの香水をあげるのでしたら シャネルのアリュール オムでしょうか。 このシリーズはつける人によって香りが変化するというものですから、大きく外れることはないのでは? 女性用もありますが、私はオムの方が好きです。 おそろいでつけるという楽しみ方もありますね。

nora_neko
質問者

お礼

アリュールオムですか。試してみます。 他の方もそうですけど、おそろいでつけるってラブリーでいいですね。 ありがとうございました。

nora_neko
質問者

補足

おっしゃるとおり、好きな香りは人それぞれですね。もちろん、ここでいただいたアドバイスを鵜呑みにするつもりはありませんので御安心ください。 ただ、ちょっと知識不足で友達に相談したところ、「○○は良い香りだけど、ちょっと古いかなあ?」って言われて「香りに古い新しいなんてあるのか?!」っと目からうろこだったのでここで質問してみました。 プレゼント自体一緒に選ぶっていうのもいいんですけど、それが出来ない距離に住んでるのでサプライズで!っと思ったわけです。香水には名前もあるのでメッセージぽく贈れたらなあと思ってます。

noname#185537
noname#185537
回答No.3

私もラルフローレンはお薦めです。 昔。ポロスポーツのものを使っていましたが、 男の人でも女の人でも好感の持てる香りだと思います。 あと、もうひとつ、クリニークのハッピー。 私の勘違いじゃなかったら、メンズがあったはず。 爽やかで軽くて、とてもいい香りですよ。

nora_neko
質問者

お礼

間違って補足で御礼してしまいました。すみません。

nora_neko
質問者

補足

ハッピーバースデーでハッピーでもよさそうですね(笑) 香水って名前が意味ありげで面白いです。 ありがとうございました。

回答No.1

むかし、彼氏に貰った物がラルフローレンのものでした。ラルフローレンは全体的にユニセックスな香りが多いので、お揃いで使えるかも!

nora_neko
質問者

お礼

ユニセックスな香りをおそろでってのも良いアイディアですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性へ香水のプレゼントについて

    27歳の男性に香水をプレゼントしたいと考えているのですが、お勧めのものはありますか? できれば香水プラスそのラインのボディソープ等を購入したいので、ラインで揃えられるものが欲しいのです。 香水を送ったことのある方、または送られてうれしかった香水を教えていただけるとうれしいです。 ちなみにその男性は一見爽やか系、だけどセクシーさも兼ね備えているような人なのですが…。 皆様のご意見をどうぞお願いします。

  • 男性用の香水(プレゼントで!)

    皆さん宜しくお願いいたします。 近々バレンタインもあり、彼氏に香水をプレゼントしたいと思っています。 最近までは「プール・オム」をつかっていたのですが、会話の中で「最近香水を変えたいな」と言っていたのを覚えていたので、香水をプレゼントしたいのですが・・何かいいのかわかりません。  あまり皆さんが使っているようなものをつかうのも嫌だというのもあって変えたいそうです。  男性用の香水で、これはお勧め★というのは、ありますでしょうか?できるだけ沢山情報を頂きたいです!宜しくお願いします!

  • 【男性】香水のプレゼント

    今度彼氏の誕生日があります。 誕生日プレゼントは何がいいかと聞いたところ「香水がほしい」とのことでした。 彼は香水初心者(全くつけたことがない)なので、あまり匂いがきつくないものがいいかな~とは思っているのですが、 男性向けはよくわからないのでお勧めのものがあったら教えていただきたいです。

  • 彼氏に香水をプレゼントします!

    彼氏が以前私の好きな匂いの香水とか付けたいなと言っていました。 だからクリスマスに香水をプレゼントしようと思います。 ですが! 香水の種類が多すぎて、全部嗅いだら私の鼻が麻痺してしまう~;と思ったので、 皆さんから、何かお勧めの香水を何種類か教えて頂きたいなと思って投稿しました♪ 男性がつける香水でいいのあれば何でもいいので教えてください! ちなみに彼氏は21歳の大学生で、以前はセクシーボーイの香水付けてました!(元カノに貰ったらしいです;) 私が付けてる香水(インカントドリーム)の匂いも好きって言ってくれます。 後、シャンプーのFinoの香りが大好きみたいですw 参考に・・・。 回答待ってます♪

  • プレゼントに適した香水

    36歳の男性にプレゼントする香水はどんなのがいいと思いますか? ブランドとか値段とかわかる範囲で教えてください。 その男性は都会的な感じで見た目が若いタイプの人です。 誰かナイスな香りの香水、教えてください!!!

  • プレゼントにおすすめの香水は?

    X'Masプレゼントにぴったりの香水を探しています。香水初心者でもつけれるような、くせがない、でもちょっと変わってて。誰からも好まれて、それでいてあまりメジャーでない・・・。さわやか系がいいかなーと。一応、男性に贈るので、でもメンズだけにこだわりません。 ちなみに、ブルガリがちょっとイイ感じ・・・!という情報があるのですが、知っている人は教えてください。 また、関西でその香水を売っているところも教えてください。お願いします。

  • 香水をプレゼントしたいのですが

    こんにちは。もうすぐ母の日ですよね。 そこで、義母に何かプレゼントをしたいのですが、香水って、変ですか? 50歳前半の義母なのですが、おすすめの香水を教えてください。 また、他に、おすすめのプレゼントがあったら、併せてお願いします。 ちなみに予算的には5000円前後で考えています。

  • 香水をプレゼント

    好きな男性に香水をプレゼントしようと思います。 ヨーロッパ出身の方で、30代です。 香水がいいと希望されましたが、香りのタイプについてはおまかせと言われました。 どんなものを贈るのが妥当でしょうか?

  • 別れた彼女がプレゼントした香水を使っているんですが

    別れた彼女がプレゼントした香水を使っているんですが・・・?付き合っていたころから私が使っている香水を、別れる少し前に、プレゼントしました。付き合っているころは良いにおいと言われていて落ち着くと言っていたのでプレゼントしたのです、いわば「おそろい」ってやつです・・・。 最近、もう好きではないとはっきり言われ別れたので、かなりへこみその後、完全にあきらめてました。毎日職場で会い、話もしない仲なのですが明らかに私のあげた香水をつけています。自分が3年もつけていましたし間違えません。未だに付き合っていると周りに思われるのは相手に悪いと思い、私は断腸の思いで香水を変えました。 はっきりはわかりませんが最近彼女が別の男性と一緒にいるのも知っています。目撃もしましたし。おそらく付き合っていると思います。 女の人の心とその変わり方は恐ろしいです。いったい彼女はどのような気持ちでプレゼントした香水をつけているのでしょうか? 気にしない性格なだけなのですかね・・?女性の方教えてください!!!

  • 香水のプレゼント(40代女性への)

    40代後半女性で職場の同僚へ(同期ですごく仲良しです) 誕生日プレゼントに香水を贈ろうと思っています 今までもホワイトデーとかモノをあげたことあります 以前にそういう会話があって「最近良い香水なんか買ってないなぁ~」と・・・ 普段も会社に着けてきているそうですが隣の私は全然気づきません(鼻が悪い?) 少し前にプライベートでお世話になったので感謝の気持ちもこめてプレゼントしたいのですが 私と言えば ミツコ No.5 プワゾン 夜間飛行 くらいしか知りませんし そもそもどんな匂いなのかもわかりません 40代女性、主婦、イメージ的には 麻木久仁子さん(もう少し所帯じみてますが)に 似合う香水であまりキツイ匂いじゃないものをお教えいただけないでしょうか?? 若い時は資生堂の香水がお気に入りだったと言ってましたが今は製造中止だそうです 香水とトワレ?コロン?パルファム??の違いもわかりませんが 特にブランドにもこだわりはないのでお勧めのものがあったらよろしくお願いします あっ因みに既婚者に香水を贈るってのは別にルール違反じゃないですよね (女性が男性にネクタイを贈るような意味合いはないですよね)

専門家に質問してみよう