• ベストアンサー

香水のプレゼント

付き合って約3ヶ月の彼氏へのプレゼントに香水を・・・と思ってるんですけど 男性用の香水ってどんなのがいいのか分かりません。 自分用の香水も試して試してやっと見つけたくらいで・・・。 お勧めがあったら教えてください。 ちなみに、彼は20代後半でのんびりした感じの人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。19歳の男なのですが。 私のお気に入りは、D&Gのライトブルーってやつです。 たぶん女の人の香水だと思いますけど。 以前、彼氏につけてほしい香水 best5』に入ってました。 シトラス系だそうです。私もあまり詳しくないので^^; ここの、香水口コミ情報ってとこでもろいろ見れると思いますよ~。

参考URL:
http://www.at-kousui.com/
nora_neko
質問者

お礼

早速、↑のサイト見てみました。すごい情報量でびっくり! いろいろ研究してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.4

どんな香りが好きか、それは人それぞれです。 99%の人がすてきな香りだと思ったとしても その人だけは好きになれないかもしれません。 のんびりした感じの人だからこの香りがぴったり♪と思っても 本人が苦痛に感じることだって珍しくありません。 nora_nekoさん自身、自分の香水を探すのに苦労なさったんですよね。 もし彼から好きでもない香りをプレゼントされたらどうしますか? つきあって3ヶ月で、彼の好みがわからないのは当たり前ですし 「香水をプレゼントしたいからいっしょに選んで」と言って二人で探してみてください。 他人の意見を聞くより、それが一番いい方法だと思いますよ。  ですが、あえておすすめの香水をあげるのでしたら シャネルのアリュール オムでしょうか。 このシリーズはつける人によって香りが変化するというものですから、大きく外れることはないのでは? 女性用もありますが、私はオムの方が好きです。 おそろいでつけるという楽しみ方もありますね。

nora_neko
質問者

お礼

アリュールオムですか。試してみます。 他の方もそうですけど、おそろいでつけるってラブリーでいいですね。 ありがとうございました。

nora_neko
質問者

補足

おっしゃるとおり、好きな香りは人それぞれですね。もちろん、ここでいただいたアドバイスを鵜呑みにするつもりはありませんので御安心ください。 ただ、ちょっと知識不足で友達に相談したところ、「○○は良い香りだけど、ちょっと古いかなあ?」って言われて「香りに古い新しいなんてあるのか?!」っと目からうろこだったのでここで質問してみました。 プレゼント自体一緒に選ぶっていうのもいいんですけど、それが出来ない距離に住んでるのでサプライズで!っと思ったわけです。香水には名前もあるのでメッセージぽく贈れたらなあと思ってます。

noname#185537
noname#185537
回答No.3

私もラルフローレンはお薦めです。 昔。ポロスポーツのものを使っていましたが、 男の人でも女の人でも好感の持てる香りだと思います。 あと、もうひとつ、クリニークのハッピー。 私の勘違いじゃなかったら、メンズがあったはず。 爽やかで軽くて、とてもいい香りですよ。

nora_neko
質問者

お礼

間違って補足で御礼してしまいました。すみません。

nora_neko
質問者

補足

ハッピーバースデーでハッピーでもよさそうですね(笑) 香水って名前が意味ありげで面白いです。 ありがとうございました。

回答No.1

むかし、彼氏に貰った物がラルフローレンのものでした。ラルフローレンは全体的にユニセックスな香りが多いので、お揃いで使えるかも!

nora_neko
質問者

お礼

ユニセックスな香りをおそろでってのも良いアイディアですね。 ありがとうございました。