• 締切済み

akbの握手券について

私は去年、恋するフォージュンクッキーのCDについてきた握手券を持っているのですが、この握手券は今年行われる握手会でも使用することが可能なのでしょうか?また、期限などがあれば教えて下さい

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

>ってことは私が持っている恋チュンの握手券はただの紙切れ何ですか?(笑) http://www.kingrecords.co.jp/cs/t/t3667/ をご覧下さい。 ここに ★ご購入時に、参加希望日を9月7日(土)、9月8日(日)、9月23日 (月・祝)、10月19日(土)の4日間のうち、いずれかの日でお選び  下さい。 って書いてあります。当然「2013年の」です。 そして また参加券は、ご選択頂いた開催日のみ有効となります。 って書いてあります。さらに 制限時間内でご参加頂きますよう、お願い申し上げます。 制限時間までにご参加頂けない場合、参加券は失効となります。 とも書いてあります。 貴方は4日ある開催日のどれにも参加しなかったため「制限時間までにご参加頂けない場合、参加券は失効となります。」の規定により、参加券は無効となっています。 なお、転売を防止するため、最近の握手会は「キャラアニから送られて来た納品書」が必要です。 キャラアニで通販で握手券の付いたCDを購入すると、CDと一緒に「購入者の住所指名が書かれた納品書」が届きます。 この「納品書」と一緒に、免許証やパスポートなど「本人確認書類」が必要で、この2つの住所指名が一致してないと、握手券があっても会場に入れません。 貴方は、握手券だけ持っていて、納品書はお持ちじゃないようですから、たとえ有効期限切れになっていなかったとしても、参加する事は出来ません。 そのため、キャラアニの通販以外、CDショップの店頭などで購入したCDに付いていた握手券は、納品書が無い為、基本的に「使用不可」です。

• chie65535
回答No.2

追記。 >また、期限などがあれば教えて下さい 有効期限は「そのCDの握手会の初日から最終日まで」です。 去年のCDの握手会は、すでに最終日を過ぎているので、握手券も有効期限切れです。

• chie65535
回答No.1

今年の握手会には、今年の券が必要です。 去年の券は使えませんので、記念に保管しておきましょう。 たぶん、去年使用しないでまだ持っている人は皆無に等しいので、かなりの「貴重品」ですよ。使えませんけどね。

italiagorera
質問者

補足

ってことは私が持っている恋チュンの握手券はただの紙切れ何ですか?(笑)