• ベストアンサー

akb48 握手会について

私は、札幌在住の者ですが、今週の土曜日に札幌で握手会があるのですが用事があって行けない感じになりました。そこで僕は10月25日に横浜スタジアムで行われる握手会に行こうかと思っているのですが、わざわざ北海道から横浜で開催される握手会に行くのって変ですか?また今回の札幌での握手会を逃すと2枚ある握手券がただの紙切れになってしまうのでどうしても行きたいのですが皆さんの中で、握手券を持っているけど行けなくて期限切れになった握手券はどうしていますか?教えて下さい?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.2

一応、確認 関東開催は心のプラカード限定ですが大丈夫ですか 愛犬は使えません で、関東握手会だと、いろいろな企画があるから 行く資金力があるならいいんじゃないですか 良ければ、金曜日か日曜日の劇場公演を申し込むとか 私の場合、いけないと確定したら事前に友達にあげます

italiagorera
質問者

お礼

わざわざ回答して頂きありがとうございます。あなたの意見を参考にします

その他の回答 (2)

回答No.3

札幌在住です。 私の推しメンはいわゆる干されメンで北海道の全握にはまず来ないので、比較的参加メンバーの多い関東エリアの全握や個別に遠征します。 握手会で知り合った方でもそういう方は結構いますよ。 本当にファンなら別に普通だと思います。 でも 握手券2枚・10秒弱のために交通費数万円はいささかもったいない気がしますね。

italiagorera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。市内在住の方の意見が聞けて良かったです。ありがとうございました

回答No.1

>北海道から横浜で開催される握手会に行くのって変ですか? 興味のない俺からすれば変だけど、 ツアーを追いかけて同じであろうモノを何度も見る人もいるし良いんじゃないですか? >期限切れになった握手券 「ただの紙切れになってしまう」ならばゴミでしかないので捨てるしかないでしょう。

関連するQ&A

  • AKB48の握手会

    6月30日に北海道でやるAKB48の握手会に行こうと思っています。 昨日AKB48のブログに北海道の握手会のやり方が掲載されましたが、 そのブログを見ても、何を書いているのかさっぱりわかりません。 握手券は3枚持っています。 当日に握手券を持って会場に行けばなんとかわかるでしょうか。 握手会に行った事がないのでよろしくお願いします。

  • AKBの握手会について教えてください

    AKBの握手会について教えてください 握手会までの流れが知りたいです どのCDを買えばいいのか? そのCDはどこで手に入るのか? 握手券には種類があるのか? 握手券があれば必ず握手できるのか? 自分の推しメンと握手できるのか? 開催地はどこなのか? など、補足もありましたらお願いします

  • AKBの握手会について

    26日発売の風は吹いているの初回限定盤を古本市場で予約できました!やっと初回盤!嬉 初回を予約できたのは初めてなのでいくつか気になることがあります。 初回盤には握手券がついてますよね? 私は兵庫に住んでいるので大阪にきてくれたときに行きたいとおもっているのですが、握手会はどんな日程で開催しているのでしょうか?必ずしも大阪に来てくれるということはないのでしょうか? 握手会の構造が全くわかりません…

  • 札幌での握手会について

    こんにちは、私は札幌在住のakb48のファンなのですが本土で握手会を行う際にはナゴヤドームや京セラドームといったドーム球場で開催されているのですが何故、札幌で開催する時は札幌ドームを使わないのでしょうか?教えて下さい

  • AKBの握手会と、シングルの特典について質問です。

    AKBの握手会と、シングルの特典について質問です。 AKB、最近好きになったので良くわからないことがあるのですが、 ご存じの方いましたら教えてください。 まず、「Everyday、カチューシャ」の特典の ・全国握手会イベント参加券1種ランダム封入 ・21stシングル「Everyday、カチューシャ」劇場盤 発売記念大握手会参加券 は、握手会は握手会でも、同じものではないのですか? どう違うのでしょうか? また、札幌でも握手会は開催されるのでしょうか? また、「ここにいたこと」劇場盤はキャラアニで購入出来るようですが 「Everyday、カチューシャ」劇場盤はどこで販売されるのですか? ネットでは販売されないのでしょうか?

  • akbの握手券について

    私は去年、恋するフォージュンクッキーのCDについてきた握手券を持っているのですが、この握手券は今年行われる握手会でも使用することが可能なのでしょうか?また、期限などがあれば教えて下さい

  • 北海道での握手会

    6月30日北海道のAKB48「So long」の握手会に行ってきました。 また握手会に行きたいと思っています。 「さよならクロール」の握手会も北海道でまたやるのでしょうか。 握手券は今のところ2枚持っています。

  • AKB全国握手会 関東ではやらんの?

    お世話です。 東京在住の25歳男子です。 一度でいいから北原さんにあってみたく、 『フライングゲット』の初回盤(全国握手会券付き)を購入しました。 しかし、関東では幕張メッセで劇場版?の握手会をやるみたいですが、 全国握手会はやらないみたいです。 もしかしたらこのまま関東では全国握手会はやらず 北原さんにも会えないまま終わるんじゃないかと危惧しております。 関東ではこのまま全国握手会はやらないんでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですがご回答いただけると幸いです。

  • AKB握手会について、私も質問させていただきます

     こんにちは 先月から今月にかけ、AKB48 18thシングル「Beginner」の握手会が各地で開催され、それに関するご質問が多く寄せられ、私も回答させていtだきました。  ところが、その中で、少し気になった点があり、今度は私が質問させていただくことになりました。  それは、他の方の回答で「握手する相手を選べない、メンバーが4~5人のグループに分かれ、整理券の番号によって、どのグループか決まる」という点です。  私は、今年6月26日、10月24日の2回、いずれも神戸で開催された握手会に参加し、2回とも、希望の相手と握手することができました。  このサイトでも、それ以前のご質問で、あまり芳しくないご意見もありましたので、その点も心配していましたが、それは全くの杞憂で、特に6月は、天気が悪かったことも影響して、来場者も比較的少なかったこともあると思いますが、決して1番のりしたわけではなかったにも関わらず、ミニライブはアリーナブロックの最前列で楽しめ、その後の握手会では、この時の参加メンバー12人が2人ずつ6組に分かれ、希望の組と握手するというもので、もちろん「推し」のメンバーと握手することにしました。  確かに、その後来場者が急増し、10月の東京競馬場での握手会では、トラブルも起きたとも言われています。  明日は福岡、次の週末は、地元の京セラドーム、そして名古屋地区での握手会が予定されていますが、これまで参加された方で、希望のメンバーと握手できなかったということがあったのでしょうか。  来週の京セラドームでの握手会には参加する予定で、過去2回の握手会で、良い思いはしても、悪い思いは全くしなかっただけに、ちょっと不安となり、質問させていただきました。  (なお、私は、たとえ希望のメンバーでなくとも、AKBのメンバーに、嫌いなメンバーはいない、むしろ、また新たなメンバーの魅力を知ることができる、と思っていますから、一方的に決められても、特に不満とは思っていません)

  • 握手会の「カート」とはなんですか

    某タレントグループの新曲リリースキャンペーンの個別握手会に行こうと思っています。 しかし握手会というものに参加したことがないうえ、1日に2人のタレントと握手しようと目論んでいます。 その場合の握手会参加資格として参加券付きのCDを2枚買えばいいのはわかるのですが、 タレントのHPにある握手会説明文中の「カート」という語句が何を意味するのかわかりません。 以下に説明文をコピペしますので、「カート」が何を意味するものなのか教えていただけますでしょうか。 ※宣伝だとか思われると心外ですので、タレント名や曲名の記述はとりあえず控えます。 ※今回リリースされるCDは、A版、B版、通常版の3タイプです。 -------------------------- ■握手会開催日の時間分け ・個別握手会参加券-前半- ・個別握手会参加券-後半- ■参加方法と対象商品 ・「新リリース曲」のカートは6種(詳細以下)になります。 ・個別握手会参加券-前半-付きCD3種(A版,B版,通常)=3カート ・個別握手会参加券-後半-付きCD3種(A版,B版,通常)=3カート 計6カート(6アイテム) ※お一人様あたり各アイテム5枚までご購入できます。

専門家に質問してみよう