• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イオンのセレモニースーツ セールはいつ?)

イオンのセレモニースーツ セールはいつ?

このQ&Aのポイント
  • 来年の卒入学式に着るセレモニースーツを探しています。2月にイオンでセレモニースーツの特設コーナーがありましたが、セールで購入したいです。例年いつごろセールが行われるのでしょうか?
  • 来年のサイズの揃った時期に5%オフ程度なら購入しますが、20%オフ以上のセールがあれば今期の季節モノ売り尽くしのような状況で手に入れたいと思っています。
  • 3年前の卒園式で着たセレモニースーツと同じスーツをイオンで見つけました。イオンは毎年新作も出しているのでしょうか?また、セレモニースーツのセール時期について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.1

セレモニースーツの売りつくしってあまり見かけませんね。 新作は出ていても、普通に昨年のデザインも売っているのではないでしょうか? 私は最近、別の大型スーパーでブラックフォーマルのセール(全品30%オフ)を見かけて、カードを持っている人なら特定日に更に5%割引くと聞き、驚きました。「なぜ、案内もないのか?」 最近は「エコ」だといって、カードの請求書を送付せずにWebで確認する方法を取っていたので、こちらから閲覧しないとバーゲンの情報も入って来なかったりします。ワオンを使われている方なら、尚更、情報が入って来ないですよね。 「イオン」のサイトで、こまめに確認するしかないのでは・・・? イオンカードは作られてますか?私はもう使っていないので、今はどうか分かりませんが、お誕生月にはがきが届いていました。そのはがきを持参すると、更に割引があるのです。 今もあるなら、その時が一番安いような気がしますよ。 イオンに詳しくなくって、すみません。

rihorinko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 イオンカード持っていますが、ずいぶん使っていないので、お知らせもめっきり来ません。 イオン自体、以前はちょくちょく行っていたのですが、もっと近くに他のお店がいろいろできたため、 最近はめったに出かけなくなりました。 でも、今回の下見で、ヨーカドーと比べてイオンのセレモニースーツのコーナーの充実ぶりにびっくりしました。 ただ、ワンシーズンで売り切らないということは、お値引きもあまり期待できませんね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デパートの春物のセールはいつくらいからですか

    来年の卒入学式で着る洋服(セレモニースーツ)を探しています。 今年の2月にデパートへ下見に行った時には、どのブランドもマネキンなどでセレモニーを意識したファッションを提案し、フロア単位で「春のお祝い服特集」みたいなことをしていました(もちろん定価)。 急いでいないので、このセレモニースーツを安く買いたいのですが、セールが始まるのはいつごろからでしょうか?

  • Jane Marpleのセールについて教えてください

    気の早い話ですが、Jane Marpleって毎年いつぐらいにセールをするんでしょうか? 大阪店、新宿店、原宿店のセール情報をご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 まだ来春のセール期間は発表されていないと思うので、例年いつぐらい、というかんじで構いません。 また、プレセルなどもありましたら教えてください。

  • セールに出ないと言われたのに

    1月中旬にお店で白いコートを購入しました。 セールの時期だったので、これはならないのですか?と聞いたところ、 その商品は毎年形は変化するが定番のものなのでセールにはならないと言われ、思い切って、定価の約3万円で買いました。 (それでもその日はすぐ買わずに3日悩んでの決断です。) そしたら昨日知ったことですが、その一週間後には60%OFFで売られていたのです。 それはインターネットのサイトに写真とコメントをUPされている方がいたから知ったのですが、とても悔しい思いがしました。 私が買ったお店はどうだったのかは知りませんが他県の直営店のようです。2人の方が写真をUPされていました。 レシートは残っておりませんが、カードで支払ったので記録はあります。 諦めるしかないですか? 知らずに買うなら仕方ないこと(よく経験します><)ですが こちらから尋ねて「セールにはならない」と言われただけに なぜ??という歯がゆい気持ちでいっぱいです。

  • イオン等の七五三の着物

    写真スタジオで前撮りしたいので早めに七五三用の着物を購入したいと思ってます。 イオンなど量販店でいつ頃から店頭販売されるか覚えておられる方おられませんか? また、一万円くらいのものは見栄え的にどうでしょうか? あきらかに安っぽいですか? 3歳用の被布セットを探してます。 ネットショップでは今期新作が安いものでは4000円からセットで販売されていますが、実店舗で見てから検討してみたいと思い質問させてもらいました。 実際にこういったリーズナブルな着物でお参りされた方おられましたら、感想等だけでも教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 洋服は、どこで買いますか?

    昔はスーツを仕立てたことも有りましが、殆ど既製品でオンワードのファミリーセールによく行ってました。 仕事用のスーツやブレザーは、Jプレスがお気に入りでした。 オフは、マクレガーのバーゲンを狙って、デパートに行くことも有りますが,近くのイオンでも安くて良い物が有りますね。 リタイヤ後の普段着には十分です。

  • イオンのスーツのセール

    時々、イオンでスーツ2着セールなどを見かけますが、これからですといつ頃セールになるか知っている方教えてください。

  • 保育園卒園子供のコーディネートと母親のスーツと小物

    かなり後の話ですが、買い揃えないといけないので・・・ 来年3月に娘が保育園(市公認の私立保育園)を卒園します。 まず母親 3年前のお母さんたちは30後半~40代のお母さんが多く、卒園というのに着物まではいなかったが、ベージュやらピンクやらの服装のお母さんが多かったそう。 去年は30代前半が多く、黒が多かったそう。明るめスーツは4分の1くらい(それでも結構な人数?) よく、いろんな情報をみると「黒のフォーマル」とありますが、以上の情報から入学も使いたいので、グレーや紺でスーツを探す予定です。 しかし、体型の問題(かなりのデカ尻&太いふともも)があり、フレアスカートのスーツを探したいのですが、どこかいいブランドありますか?あまり高額はNGで・・・ 捜し歩きたいのですが、仕事の都合でなかなか休みもなく、できれば短時間で購入したいです。 また、細かいところですが、一般的にストッキングやカバンや靴はどうですか? 次は子供 もうAKB風のコーディネートで揃えてしまったのですが、気になるのが靴下。写真とか見ると短い白のフリフリソックスが多いのですが、ハイソックスのフリフリ白やタイツの白はNGなんですか?

  • スーツの襟に沿って縫い目?!

    来年の大学の入学式用に初めてのスーツの購入を考えていて、安くて全体的なデザイン、シルエットが非常に気に入ったものが見つかったのですが、ただ一つ気になる点があります。 襟に縫い目があるんです。 上襟と下襟の境目の縫い目(コージラインと言うのでしょうか)ではなく、普通に襟のラインに沿って縫い目があるんです。 なかなか同じようなものをオンライン上では探すのが難しかったのですが写真のような感じです。 ん?と思って楽天で普通に1万円で上下セットみたいな安いスーツを見てもやはりみんな縫い目なんてあるわけ無く。 その点以外は本当に気に入ってるのですが、これってどうなんでしょうか? 自分がよけりゃそれでいいやん、ってことかもしれませんが、客観的な、というよりスーツを着こなしている社会人の方たちの意見を聞きたいので…。 あと、スーツって股下は長いものなんでしょうか? 普段ジーンズとか76~80くらいのものを裾が地面にギリギリつくかつかないくらいではいてるんですが、スーツになると一番小さいサイズでも87cmだったりしますよね? どうかよろしくお願いします。

  • 色無地の着物はどのくらい使いまわせますか?(乳児の母親予定)

    現在第一子妊娠中です。 子どもが生まれたら、お宮参りや七五三で着物を着せたいし、 その記念写真では母親の私も和装にしたいと思っています。 持っていないのでレンタルも考えましたが、 入園・卒園式等にも着る機会は有りそうだし、 着付けが簡単(授乳もスペースがあれば問題なさそうな)着物を見つけたので(ベル・アリエ)、 淡い明るめの色の色無地・紋付で作ってもらおうか検討しているのですが、 セレモニーのときいつも同じ着物ではおかしいでしょうか? 着物のかたは帯を替えてらっしゃるのですか? いままであまり気にしたことがなかったのと、 親戚に結婚式・お葬式の留袖以外に着物を着る人がいないのでよく分かりません。 同じ着物・帯の組み合わせではあまり着る機会が無いのでしたら、 スーツのほうがなれているし使いまわしできるので無駄にならないように思います。 詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • チェーン紳士服店はどうしてみんな「閉店」と宣伝するの?

    そして、「閉店」イコール「撤退」のことではなく、改装とかで、数日休むだけとか。(詭弁ギリギリの売り文句がアホラシイ) 下手すると、「閉店」と掲げてる意味合いの行事がなにもないこともあるような気がします。 毎日見張ってるわけではないですが、私が通りがかった時に、閉まっていた試しがないので。 さらに言うと「廃業セール」とまで言ってるのに、ちっとも潰れない店もあるし、、、 「言ったなら言った事やれよ」と・・・ (「廃業しそうなくらい、思いきった割り引きです」とゆう逃げ道でしょうか?) 紳士服店の閉店宣言は、もう誰でも知ってるくらい、どこの業者も、そっくりそのまま「閉店宣言」してるように見えます。 あの業界は、なんでああなんでしょうか? その告知を見て、「じゃ、行こう」と思う人が、現状どのくらいいるのでしょうか。 当然、スーツを買う時は、「閉店宣言」があろうとなかろうと、その店に行くわけですが、 同じくらいの距離に同じような店があったら、 私は、 「アホらしい売り文句に釣られてる」みたいなのがイヤなので、その宣言をしていない店を選びます。 実際、そのセール?をしてる店が普段と比べ特に安いとゆうわけでもないので。 子供騙しみたいな事しないで欲しいのですが、、、 皆さんは廃業とは関係のない「閉店セール」の告知が、どちらかと言うと好きですか、嫌いですか?

専門家に質問してみよう