クリーニング機能できれいに印刷できない!他の方法はある?

このQ&Aのポイント
  • クリーニング機能を使って数十回試しましたが、印字がかすれたままです。
  • クリーニング機能以外に、印刷をきれいにする方法はありますか?
  • 質問はブラザー製品についてのものです。
回答を見る
  • 締切済み

クリーニング

印字がかすれてクリーニング機能を使って数十回試しましたが きれいに印刷できません。クリーニング機能の他に何かいい方法ありませんか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ヘッド洗浄とテスト印刷を繰り返す。 『ブラザー ヘッド洗浄液』で検索すると、色々出てきますよ。 クリーニングを数十回も繰り返すのはやり過ぎです。インクが無くなるし、それだけ廃インクパッドの寿命がはやまりますよ。 インクカートリッジを外して保管したり、ヘッドを乾燥させてしまった場合は、買い換えた方が経済的な場合もあります。 ちなみに、互換インクはインク漏れか多く廃インクパッドの寿命を縮めたり、ヘッドを詰まらせたりのトラブルが、純正品より多いそうです。割り切って使って、壊れたら本体買い替えるのも良いとは思いますが。

itezonobutudan
質問者

お礼

色々とご助言有難うございました。早速、試してみます。

• dondoko4
回答No.1

ヘッド交換しかない。