キヤノン製品の印刷トラブル解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 強力クリーニングしても印刷トラブルが解消しない場合、キヤノン製品の印刷機能に問題がある可能性があります。
  • ドライバーを再インストールしても白紙が出力される場合、印刷設定や用紙の問題が考えられます。
  • ウインドウズの旗マークのみ印刷できるという事なので、印刷する際には設定が適切にされているか確認しましょう。
回答を見る
  • 締切済み

強力クリーニングしてもおなじでした。

テスト印刷でウインドウズの旗マークのみ印刷できますが黒字印刷ができません。また、強力クリーニングの確認パターン印刷ではすべてのカラー表示とくろもでますが、テスト印字をしても同じです。ドライバーも入れなおしたのですが、印刷物は白紙で出てきます。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

クリーニングを繰り返すと廃インクタンクが一杯になりテスト印刷さえ出来なくなりますよ。

• OKWavex
回答No.2

修理に出せばいいのでしょう

回答No.1

前回の回答者へのお礼欄に書いたことをそのまま質問にしたのですな。新しい情報がないのでは何度聞いても同じですよ。 オウムのように同じ言葉を何度も繰り返すだけでなく、プリンタ単体でコピーしてみるとか、インクカートリッジを新品に交換してみるなど、客観的な確認等はやってみましたか? それでも回復せず、強力クリーニングしても直らない → 何度やってもダメなのであれば、ヘッドを外して洗浄するなどのことができない方にはそれが限界。そのプリンタはもうオシマイです。新しいプリンタに買い換えましょう。 純正インク2セット分の費用で「プリンタとインク1式が付属したもの」が買えるのですから、事実上プリンタ本体とインクの価格は同じということ。消耗品なのですよ。