• ベストアンサー

不愉快ですか?

電車で隣に座った人が、靴の裏をこちらへ向けるように足を組む行為(画像参照) あなたは不愉快に感じますか? 私はかなり不愉快ですし、はっきり言ってものすごく失礼な行為だと感じます。 他人に汚れた靴の裏を向けて平気でいられるなんて、どう言う神経してるんだろうと思います。

noname#191162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

これは不快ですね。 裏を向けられているということよりも、なにかの拍子に靴の裏が当たるかも知れないということの不快感です。 そういうことを考えずに足を組むのは、マナーが身についていないおかしな人だと思います。

質問者

お礼

そうですね、「人に当てたらどうしよう」って普通は思いますよね。 その程度の考えすら浮かばないような人間って、本当恥ずかしいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

不愉快ですね。10秒ほど自分で気がつくか観察して、気づかないなら気づかせてあげようホトトギスしますよ。 ちょんちょんとその人の足首つついて靴を指差すだけ。 おばさんになっていろんな魔法が使えるようになりました。

質問者

お礼

おばさっは最強ですね(笑) ありがとうございました。

回答No.2

座席に靴のまま上がるガキんちょ&何も言わない母親の方が私には迷惑です

質問者

お礼

それも迷惑ですけど、今回その事について聞いてません。