OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高いヒールの靴をはいている女性の方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249746
  • 閲覧数1168
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (56/75)

私は背がひくいので、ヒールの高い靴をみるといいなーと思って買ってしまうときがあります。試着したときは平気ですが、やっぱり10分以上歩いたりすると足がいたくなり、足の裏にまめができてしまいます。足の裏がきたないのはいやなので、最近はスニーカーや、低いものをはいています。
でも街ではかっこよくヒールの高い靴で歩いている人をけっこうみかけますが、みんなまめとかできないんでしょうか。
それでもきれいな足の裏を保っていける人なんているんでしょうか。
もしくは何かコツとかあるんでしょうか。
教えてくださ~い。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

私もハイヒールを履きます。
しかも立ち仕事です。
スニーカーやドライビングシューズを履いていると
パンプスを履く時と重心のかかる場所が違いそれ用に筋肉が付きます。

なので、足を甘やかさないでがんがん履くに限ります。
つま先の方に敷くストッパーのようなものも売っていますし
慣れないうちはピンヒールよりも足元が安定する
ヒールがしっかりしたタイプからはじめたり
激しくとんがってないものから選ぶようにするのもお勧めです。

あと、私達立ち仕事人の間でちょっと人気なのが
ファンケルの休足サポートというものです。
ハイヒールはスニーカーに比べると
走ってもスピードが出なかったり
むくみが激しかったりするのでこれを飲んで
次の日もまた頑張って靴を履きます。

マメは不自然にそこだけがいつも当たって削れたりしているわけで
重心のかけ方、歩き方を含め
靴があなたの足にあっていない証拠ではないですか。
最近はシューフィッターが専属のお店や
セミオーダーのできるお店もあります。

仕事が服装の自由なところなら
新しい靴は慣れるまでは一日中履くことを避け
近所のお使いとか午前中限定とかにして多少ほぐしてからとか
ドライブデートの時だけとか工夫してみてはいかがでしょうか。

最後にまめやたこができた時は
フェットケアをしてくれるエステやネイルサロンなどもありますよ。
やっぱりきれいでいるというのはある意味お金もかかるということでしょうか。
お礼コメント
Nil

お礼率 74% (56/75)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-11 08:47:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

コツと言うか、靴の中敷でクッション状の物があります。
靴屋に売ってますよ。
そういうものを活用すると痛みなんかは軽減できます。
私も痛いのはいやなので(笑)あんまりはきませんが・・・。
お礼コメント
Nil

お礼率 74% (56/75)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-11 08:45:36