• ベストアンサー

中国に送った郵便物を取り戻す方法

先日中国に化粧品がたくさん入っている国際小包を送りました。 配達状況を調べるところ、今通関の手続をされているみたいです。 もし関税を払うことになったら、配達をやめて、関税を払わずに日本に戻すことが可能ですか? ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

配送料がもう一回分かかりますが、それでも良いなら可能かもしれませんが。  関税料金と差し引いて通関がそういう措置を取るとは思えません。  まして中国なら無理だと思う。  相手が支払うので、それがどうなるのか・・・・でしょうねえ。

ashes_of_time
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 高い関税を払う覚悟をするしかないみたいですね