• 締切済み

ネットの匿名サイト

訳あって家族に携帯を借りています。 家族は2つ持っています。 職場で嫌なことがあったとかでムカムカしてきたくして、 もしかしたら携帯を盗まれたかもしれない無くなった。でも置き忘れかな?と言ってました。 以前にも熱烈ファン元かのが携帯見たことがありました。 私の携帯から某相談サイトに職場のイライラを本人と判らないように投稿したのですが、そこで争いのようになり罵り合いになってました。 家族も悪いのですが、匿名サイトなので確実なことは言えませんが、家族が振った熱烈ファンの元かのっぽいんです。 ずっと家族を付け狙い攻撃している女で、彼氏が家族に一目惚れして捨てられたら人です。 書いてる内容も家族への攻撃そのもので怖い内容でした。 他人がそのまで書くかな?普通書かないよ!って言葉ばかりで、恨みがこもってるように感じました。 更に家族のプライベートにも触れていてますます怪しいです。 私もよく利用するサイトで、前日に友人間でトラブルがあって相談してました。 そう言うのも全部調べて、あなたは先ほど相談した家族ですか?違う携帯借りてますと返しても無視してきて、家族の年齢や行動まで聞いてきました。 匿名なので本当に家族か確認していたのかもしれません。 行動を聞いてきたのは、ファンの男元彼と会ってたか確認したいのかもしれません。 家族は、きもいから消すと言って全て削除したのですが、私達家族としても気持ち悪いし怖いです。 そこで質問ですが、匿名サイトで個人を特定出来る書き込みが無いのに、個人を特定することは可能でしょうか? もしも元かのだったら気持ち悪いのですが、元かのはストーカーになりますか?

みんなの回答

• globef
回答No.3

>個人の特定が不可能なら第三者ですかね。  個人の特定では、ないと回答しました。 条件次第では、「特定も可能」と言う事です。  第三者かどうかは、わかりません >元かのは、しつこく付きまとっては >返してを連発していて家にも来ました。  法的な「ストーカー」の基準は <警視庁>のHPにありますので よく読んで判断しましょう http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm

cx-50
質問者

お礼

ありがとうございました。

• globef
回答No.2

>匿名サイトで個人を特定出来る書き込みが無いのに、 >個人を特定することは可能でしょうか?  条件次第ですが 不可能じゃないでしょう >もしも元かのだったら気持ち悪いのですが、 >元かのはストーカーになりますか?  元かのが、どんな人なのか わかりませんので 何とも言えませんが ストーカーになる可能性はあるんじゃないの?  極端な話し私は、cx-50サンを知りませんので 「ストーカーになりますか? 」と聞かれれば ストーカーになる可能性はある!としか答えられませんよ

cx-50
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人の特定が不可能なら第三者ですかね。 元かのは、しつこく付きまとっては返してを連発していて家にも来ました。

• akira618
回答No.1

個人で相手の特定はまず無理です。ただし、ご相談の問題がストーカーのようなもので、警察が関与できる物であれば、簡単に特定できます。 元々、ここのサイトのような書き込みもその一つですが、PCには個々のIPアドレスという物が存在します。これを元に解析すれば、アクセス先アクセスしたPCなどを特定できます。 匿名と言っても、実際は匿名ではないわけです。見方を変えれば、ネットほど証拠が残るところはないわけです。

cx-50
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人で無理なら第三者ですかね。 かなりの悪意ですが、ストレス解消に書いたのかもしれませんね。