• ベストアンサー

エクスプローラ ネットワーク

Windows8を使ってます。 たまたまエクスプローラからネットワークという項目を開くとコンピュータというところが(2)になっていました。 一台は使っているパソコンだと思いますが、もう一方のパソコンは何でしょうか? 一応うちにはもう一台パソコンがありますが、繋ぐような設定はしていません。 詳しい方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

無線ルータなど使っていませんか? ルータなどもPCとして認識します。NASとかもですね

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにルータかもしれません。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.2

> もう一方のパソコンは何でしょうか? そのパソコンの名前(コンピュータ名)は表示されていないのでしょうか。 添付画像のように表示されているのならば、見当が付くのでは、と思いますが・・・。 どのような名前で表示されているのでしょうか。

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうござします。 名前をぐぐったところルータっぽいです汗 焦って質問してすみませんでした。