家族のネットワーク共有方法について

このQ&Aのポイント
  • 家族のパソコンでネットワークを組む方法や設定について教えてください
  • 家族のパソコンでのネットワーク共有に関して、アクセスできない問題や設定方法について詳しく教えてください
  • ThinkPadx230とWindows8.1のパソコンを使用して、家族のネットワークを組む方法や設定の詳細について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワーク共有について

家族それぞれのパソコンでネットワークを組んでみたいと思っています。 エクスプローラーからそれぞれのPC名は表示されておりますが、アクセスしようとするとユーザー名とパスワードを求められアクセスできません。 設定が不十分な為だとは思いますが、その後の設定がよく分かりません。 パソコンはThinkPadx230 Windows7と、メーカーは異なりますが、Windows8.1のPC2台です。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

こちらを参考に設定してみてください。 ホームグループ(家庭内ネットワーク)を設定する(Windows 7 / Windows 8 / Windows 8.1) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=023358

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.2

>家族それぞれのパソコンでネットワークを組んでみたいと思っています。 未来形ですか?現在完了形ですか? ルーター名、タイプは(無線、有線LAN)? ということで一旦投稿締め切り再度投稿した方がいい回答得られると思います。ネットワークは奥が深いでのであしからず!