Gドライブの削除方法とTemporary Internet Filesの移動方法について

このQ&Aのポイント
  • Windows7のIE10を使用している場合、知らないうちにGドライブが作成されていることがあります。このGドライブ内にはTemporary Internet Filesとゴミ箱が作成されており、ドライブ容量がいっぱいになると警告が表示されます。
  • Gドライブを削除するか、空にする方法を知りたい場合、Temporary Internet Filesの移動を試みた場合でも問題が発生することがあります。再起動後に「ファイルが壊れているために移動できません。」と表示され、移動ができないことがあります。
  • Temporary Internet Filesの移動方法とGドライブの削除方法を知りたい場合は、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライブの削除

Windows7のIE10を使用しています。 知らないうちにGドライブが作成されていて、その中にTemporary Internet Filesとゴミ箱が作成されています。 ドライブ容量がいっぱいの警告みたいなものが出ます。 Gドライブを削除、もしくは空にしたいのですが、方法がわかりません。 Temporary Internet Filesの移動は、IEから移動しようと思ったのですが、再起動後の移動中に「ファイルが壊れているために移動できません。」と、表示され移動できません。 どうしたらTemporary Internet Filesの移動ができ、移動できたとしたら、Gドライブは、どうやって削除できますか? お分りのかたがおられたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

勝手にドライブが増えブラウザーのキャッシュに使われている場合は大抵RAMDISKソフトが入っている事が多いです 「コントロールパネル」から「プログラムと機能」でRAMDISKのプログラムをアンインストールしてGドライブを消すか、Gドライブの総容量の80%ぐらいでIEのキャッシュを制限すれば警告は出なくなります 例)Gドライブのボリュームラベルが「FBRD-DRIVE」になっていればバッファロー製のRAMDISKが入っていることになるので「プログラムと機能」で「BUFFALO RAMDISK ユーティリティ」をアンインストールする

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

スタートボタンから「コンピュータ」を右クリック、「管理」を選択。 「コンピュータの管理」が出るので、「ディスクの管理」をクリック。 Gドライブを右クリックして「ドライブの削除」。 かな??