• 締切済み

消費税値上げ前に家電製品を買う人

消費税値上げ前に家電製品を買う人に考えが解らない。 学習効果がないのだろうか! 消費税値上げ後の方が家電は安く買えるはず。 理由は値上げ後は家電は売れなくなるので量販店は必ず値下げをする こんなことがわからないのだろうか! 皆さんは家電は消費税値上げ後は安く買えると思いませんか?

みんなの回答

• rpm243
回答No.7

少しでも景気の加勢をして 政府に増税の口実を作ってあげてるのでしょう 景気が良くなったから増税決定した 皆が家を建てり車を買ったり家電製品買ったりと 増税の口実に貢献したんだよ そんなにまでして税金払いたい国民って変だ

• jj-grapa
回答No.6

価格.comを見ていると3月に入って高額家電は大幅アップしてます(量販店も…)。 今になってこの様な質問遅過ぎです。 お好きな様にどうぞ と言うしかないですね。

• tetsumyi
回答No.5

消費税値上げ前に家電製品を買うのは、必ずしも安いから買うのではありません。 国に消費税を少しでも多く取られないようにするためです。 日本の国の全体税金率は、他の国と比較して高いです。 官僚は全て使わなければ予算が取れなくなるという理由で、やりたい放題で無駄に税金を使っています。 こんな国のやり方に、抗議するために消費税を少しでも多く払いたくないのです。 昔の岸首相家系の安部総理は日本を取り戻そうとしているのではなくて、過去の大手企業、ゼネコンと手を組んだ自民党を取り戻そうとしているのです。

• 6xb
回答No.4

潰れて居ないのに 消費税の為だけに買い換えるのは考え物ですな 商人に踊らされているのが判らない人 消耗品を買いだめするのは理解できますが

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思います。

• SPROCKETER
回答No.3

消費税率の引き上げは2段階方式で、今年は8%ですが、来年は10%になります。8%増税後は10%増税前という二重の増税感が強まるので、何とも言い難いですね。  消費税増税後にデフレが激しくなって物価が下がれば、来年の消費税増税は見送られる可能性が出て来ます。逆にデフレにならずに、来年の消費税増税を見越した駆け込み需要が続けば、来年の消費税増税までは物価の下落は起こらないでしょう。  今年は消費税増税のサンドイッチ構造の年になりますから、一概には言えませんね。

回答No.2

8%と言っても結局3%の値上げでしかないのだから 私の感覚からすると高額な家電でも20万くらいの物なので上がる消費税分は6千円ほど 今前倒して購入するよりも欲しい時、壊れた時に購入した方が買う価値はあると思います。 エコポイントの時も、終わったあとビックリするくらい安くなっていましたね。 今、慌てて購入してくれる人がいるおかげで、値上げ後、安くなる可能性がある訳です。 皆買い控えてしまえば安くはならないので買える方には買って頂きましょう!

回答No.1

確かに。 家電に限らずですが、「増税前の今こそチャンス!」本体の価格を上げてるかも?と考えてしまいます、あまのじゃくですけど。 よーーく見てよーーく考えて買うべきですね。 それにしても8%って計算めんどうに思います。 消費税増税、適正な使途でなければ怒りに変わります!