• ベストアンサー

大学生・専門学校生のピアス

das_liebesliedの回答

回答No.4

ピアス空けてないから仲間はずれにされるかもって すごい想像力ですね。クスッときました。 私は今はピアス五つ空けてますが、 大学時代は空けていませんでした。 理由はあなたと同じで怖かったから 笑 でも、何も仲間はずれなどはありませんでした。 仮に仲間はずれがそれで起きたとしたら その人達がそれまでの人達だっただけです。 ピアスは嫌でも髪は染めたいみたいだし 別のところでオシャレしたらいいですよ。 ただ、他の方も仰っているように 専門学校の多くは期間が大学より短いから オシャレばかり気にしてると大変です。 春からの新しい環境楽しんでくださいね。

関連するQ&A

  • 専門学校 規則

    京都調理師専門学校に在学中、もしくは 卒業した人に質問なんですけど、校則は厳しいですか? 僕は調理師を目指しています。 でもお洒落もしたいです。ピアスを開けたり髪を染めたり。 そこらへんおところを回答いただきたいです。

  • 専門学校について

    専門学校について ゲームの専門学校に行きたいと思っていましたが、ネットでいろいろ調べているうちに、 教師の質が悪い。 書籍やネットでわかることしか言わない。 お金の無駄。 などと言った書き込みがあったので(特に「HAL」)、どうしようかかなり悩んでいます。 ゲーム専門学校は大体こんな感じですか? それとも、これらは一部の学校で、中には本格的なゲームを作る力を養える学校もありますか? (個人的に「東京工学院」に注目しています。) もし、ほとんどの専門学校が、書籍やサイトで見るのと変わらない授業しかしないのなら、ゲームを学べる大学の「東京工芸大学」も考えています。 上記の専門学校や大学に入学したことのある人など、アドバイスお願いします。

  • 大学と専門学校

    現在あなたの周りの人は大学を出た人が成功していますか?それとも専門学校を出た人が成功していますか?私は大学にいくと遊んで4年間終わってしまいそうなので経営関係の専門学校に行こうと考えています。人生の体験談お待ちしております。

  • 大学か専門学校か。

    僕は今高校3年生です。将来一級建築士の資格をとって建築士になりたいと思っているんですが、大学に行けばいいのか専門学校に行けばいいのか分かりません。親が言うには専門学校に行くと就職してから給料が低いなど大学卒より不利らしいのですが、建築の仕事で給料の差ってあるんですか?僕の今の考えとしては専門学校を目指したいと思っているんです。しかし将来大学卒が有利なら大学進学も考えたいと思っています。他の質問も見てみたのですが、結局どっちがいいのかは分かりませんでした。建築の仕事をするにあたってどちらを選べばいいでしょうか?僕の周りの人で専門学校に行った人がいないので詳しく聞きたいです。同じような質問があったらすいません。お願いします。

  • 大学と専門学校について

    大学と専門学校について 私は今高校3年生で、進路について悩んでいます。 イラストを描くのとゲームが好きで、進路もグラフィック・ゲーム関係の学校にしたいと思っているんですが、複数質問があります。 ・大学と専門学校行くならどちらがいいんでしょうか? ・ゲームのプログラミングはやはり数学が出来ないとダメでしょうか? ・わがままではありますがなるべく関東圏内でイラストの技術とゲーム関係について両方学べるような学校はありますか? ・大学又は短大に行ってから専門へ行くのはどう思いますか? ・大学に入る場合どのくらいの学力が必要ですか? 一応大学の候補は東京工芸大学です。 専門は東京デザイナー学院、HAL東京などを考えてます。 上記以外におすすめの大学、専門学校があれば教えてください。 回答よろしくお願いします

  • 大学か専門学校か迷っています!どちらが良いでしょうか。

    現在、もうすぐ高校卒業する高校三年生です。 今回、専門学校か大学か悩んでいます。 世間では、絶対に大学進学が一番というのが浸透しています。 このことに関しては十分に承知しています。 そして、僕はやりたいことが明確に持っている人間です。IT系です。 周りの生徒や先生、そして親も大学に行きなさいと言います。 僕は、そんなの押し切って日本工学院専門学校に行きたいと考えています。 もちろん、日本工学院については色々と調べました。実際に学校にも行きました。 学校の設備も学生も隅々まで見てきました。 僕は、この学校なら行けると。就職も確実に行けると。僕は信じています! 学校に入れるかは分かりませんが、しっかりと勉強をするつもりでいます。 途中で予期せぬこともあるかもしれません。それは重々承知しています。 しかし、僕は大学に行きたくないのではなくて、この学校に行きたいと考えています。 親や先生の言うことも間違いではないと思いますよ。でも、この日本工学院に行きたいんです。もちろん、そのための計画も大体立て終わっています。 自分の周囲の状況は重々承知しているのですが、専門学校か大学か、どちらに進むのが良いのでしょうか。 もちろん、選択した道によって後悔してしまうかもしれません。 が、覚悟は十分に出来てます。 どうか、ご指導のほどよろしくお願いします。

  • 看護専門学校の受験の面接について。ピアス。

    私は今年看護専門学校を 受験するのですが、 面接で 「ピアスを開けていますか?」 や、 「ピアスを開けることに ついて、どう思いますか?」 などの質問が ある場合があるのでしょうか? 私は去年ピアスの穴を あけました。 髪型がショートなので ショートだと くくったり、耳にかけたり しなくても良いと思うので 開いているのは 分からないと思うのですが。。。 面接の時にそのような 質問をされたと言う方 おられますか?

  • 専門学校か普通の大学か

    私は現在高3です。 うちの学校はバリバリの進学校なので、周りの友達は東大とか京大を目指している人ばかりです。 それに合わせてというか、いろいろ言われるのが面倒なので、何となく自分も第一志望は国公立の大学を書きました。 しかし、最近将来の夢についてネットでいろいろ調べているうちに少し不安になってきました。 もしかしたら専門学校に行った方が夢に近づきやすいのでは、とよく考ます。 まず、普通の大学に行くとしたら、工学部の情報工学科に入って、プログラミングやサーバーのことについては学ぶとして、他の足りない部分(デザイン・タグ・ソフトの使い方など)は自分で補わなければなりませんよね。 本当に独学でいけるのか、就職のサポートを大学側でしてくれるのかどうかとても心配です。 当然ながら、高校卒業後専門学校に行くとしたら、やはり東大や京大を卒業した、等の学歴は得られませんよね。 ネットで調べると、webデザイナーに学歴はあまり関係ないらしいんですけど、やっぱりそれぐらいの高レベルの大学の卒業は就職でとても有利になるんじゃないかなぁと思います。 大学卒業後専門学校に2年ぐらい通って専門知識をつけるというのもアリだとは思いますが、金銭面でとても心配です。 個人的にはなるべく早く就職したいですし、スタートが遅れるのはちょっと・・。 また、専門学校を第一志望にするというのは、周りからせっかくここまで勉強してきたのに勿体ないとか、やはりそれなりの進学校ですから、お前頭おかしいんじゃないの~?的な見方をされそうで怖いです。 いろいろ書きましたが、つまり何が言いたいのかというと、専門学校と国公立の大学、将来の夢を考えるとどちらを選べばいいのか、ということです。 やはり無難なのは・・国公立落ちたら専門学校というコースなのでしょうか・・・?

  • 大学通いながら行ける情報の専門学校

    大学通いながら行ける情報の専門学校 私は今高校の3年生で来年東京の生物系の学部の大学に通おうと思っています パソコン、情報系にも非常に興味をもっていますが 苦手なため教えてもらえる情報系の専門学校にも通おうかなと思ってるのですが 大学通いながら行けるオススメの情報の専門学校ってありますかね? 夜とか土日にあるみたいなのが理想です 具体的な専門学校名を教えてくれると助かります そこからいろいろと調べていこうと思っていますので プログラム、セキュリティ、ネットとかなり詳しく勉強したいです

  • ピアスをしたのですが...

    ずっとピアスをしたくてしたくて...ようやく最近しました。今まで出来なかった理由は父親にひどく反対されていたからです。今でも、多分父親は反対していると思います。だから家で父親がいるとき髪で耳を隠している状態です。母親は自分がしたいのならすればいいと言ってくれるようになり、あけたことは知っています。中学や高校のときはピアスをしたいと思っても校則で禁止されていることなんだからと自分自身に言い聞かせ我慢することできました。今は大学生です。バイトもしています。周りの人がピアスをしてかわいいピアスをつけているのを見ると無償にイライラしてもう我慢出来なくなってしまいました。自分で働いたお金でだからと思い込むようにしてあけてしまいました。でも自分の友達は皆ピアスをしていないような人ばかりで、なかなか言い出せなくて外でも髪で耳を隠している状態です。ピアスしたんだ~?といわれることが怖いんです。友達は別にピアスを嫌っている人ではないんですけど、正直自分自身、自分がしたいようにすればいいんだと思うのと同時に、ピアスに対してどこか嫌悪感があるというか...でもせっかくあけたし絶対穴を塞いだりしたくはないんです。今の時期風が強くて耳が見えそうになるので、いつも耳は見えてないだろうかと思い耳のことばかり気になって髪の毛を触ってばかりで友達とあまりしゃべれていません。ばれてしまえばいいのにって分かっていてもできない自分がいます。こんな自分にかなりイライラしているんです。なんでただそれだけが言えないのか...家でも外でも耳が見えてないだろうかと気を使いすぎて、肩や、頭が痛くなって、心もいつもモヤモヤすっきりしていません。あと1ヶ月間もこの調子でいくと思うと体がおかしくなりそうです。すぱっとスッキリしたいです。なにかよいアドバイスありませんか?長々となってすいません。読んでいただきありがとうございます。