• ベストアンサー

下血してます。

3日程前から横っ腹(盲腸)のあたりに違和感があり これは、盲腸かなと思っていたのですが、昨日から 下血が出るようになったのですが、ヤバイ病気でしょうか 今日は、土曜日なので検査できる病院が休みです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんにちわ! 下血されてるなら やはり 病院で観て貰うのがいいでしょうね 内科で良いでしょう。 自治体で 土日に観て貰える 病院が指定されているので 119に電話をして「今 観て貰える病院を教えてください」と 伝えれば 教えてくれますよ その場合 119から前もって 病院に 連絡を入れてくれる場合もありますよ 失礼ですが。。。 質問して 回答をして頂いたら 一言でもいいので お礼をしましょうね 次に 質問するときに お礼しとけば 多くの 回答がくると思います そのなかで 貴方が 納得した 回答を ベストアンサーにしましょうね

sehi-1121
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、病院で診てもらいます。

関連するQ&A

  • 下血

    昨日、義父が何日か続けて下血をしました。 最初はそう多くなかったようなので 様子を見ていたようですが 何日か目に結構な量の下血をしたようで 今朝から総合病院に行って来たみたいです。 結果は 「たぶん大丈夫だろう」とお医者様がおっしゃったようで 念のために今月の末に検査をする事になったと聞きました。 ここで質問ですが どういった病気が考えられるでしょうか? 今日病院でどんな検査をしたのか どんな風だったのか 実親なら詳しく聞けるのですが そうでないので、それも出来なくて気になってます。 お医者様が大丈夫だろうとおっしゃった限りは そう大変な病気ではないと思うのですが やはり心配です。 専門家の方 経験者の方 宜しくお願いします。 追伸:義父は痔持ちではありません。

  • 母親が下血するんです。

    昨日からうちの母が下血するんです。 母が昨日、今日と「また下血だ~」と言っているので心配になりました 腰痛もあるようで昨日は子宮のあたりも痛いそうでした。 きょうは子宮の周りは痛くないみたいで、 腰痛はまあまあ治まったみたいです。 また母親は昔脳の下垂体の手術をして 今は3ヶ月に一回くらい検診にいっているのですが ホルモン?の値が高くなってきたそうです。 早く病院に行けと言っているのですが 忙しいから嫌だと頑固で聞きません。 そこでこれはどのような病気なのでしょうか? やはり癌なのでしょうか? おそらくその病名が分かれば母も潔く病院に行くと思います。 自分はそのことが気になっていつも寝られません。 ここで母親が癌で死んでしまったら自分も悲しいですし 明日入学するまだ小さい妹も悲しむと思います。 ですので、宜しくお願いします。

  • 下血 お腹の張り 

    2~3日前から下血をしておりまして、お腹が張った感じです。 便も血も黒くないようなので鮮血だと思います。 今日の朝下血して以降、排便時以外(便意があるのでトイレに入ります) では下血はありません。 痛み、貧血など症状はありません。 気付いてないだけかもしれませんが。 病院には明日か明後日行こうと思っていますが、このような症状でどのような病気があるか分かる方おりませんか?

  • 下血と吐血を繰り返しています。

    父が1月10日から風邪(インフルエンザ)をこじらせてしまい、その後病院になかなか行かず肺炎になってしまいました。診察を受けてすぐに入院してくださいとのことでしたが、入院して2日目に下血をしました。肺炎の方は順調に回復しているようですが、家族は病院が投与した薬の副作用ではないか?と疑っているのですが主治医は「副作用のでるような薬はないです」といいました。逆にストレスで下血したのでは?というのです。現在、2回目の下血があってから輸血をすることになったのですが、輸血をしても足りないくらい貧血が起こっている状況です。詳しい検査結果が明日の月曜日にでるのですがそれまでに下血(黒い)が2回と吐血を1回しており、大変心配です。検査結果がでるまでは、何が原因なのか特定できないのですが、なぜ吐血と下血を繰り返すのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 昨日下血いたしました。

    初めて、質問させて頂きます。 昨日、朝2回目のトイレで、下血いたしました。1回目は普通に排便しましたが2回目は、便と一緒に 下血がありました。初めてなのでビックリして、医者に行きましたがその際もトイレで、2回ほど下血 以後、内視鏡の検査と言うことで、下剤2l飲んでいるときも数回下血内視鏡検査直前トイレに行った際は、下血がほとんど無く、黄色がかった水便でした。検査中もポリープが2箇所これは気にすることは無いとの事、憩室があり、出血箇所は特定できませんでしたが、多分そこからではないかとの結果 でした。私は現在冠動脈バイパス手術後の自宅療養中で、降圧剤やバイアスピリンを、飲んでいます。また、利尿剤も飲んでいます。利尿剤は来週には飲まなくて良くなるかもしれません。 そこでお伺いしたいことは、検査後、医師より投薬の処方も無く、これといった制限もありませんでした。皆さんの質問を、見ると絶食などと書いてあるので気になります。投薬も無かったため心配でまた、下血があるのではないかと心配しております。ちなみに、腹痛もありませんでしたが、お腹がゴロゴロしており右足の付け根が暑くなるような感覚になります。過去の手術は盲腸炎・脱腸の手術はしております。また、尿管結石は2回ほどです。これは薬で対処しております。なにとぞ御回答お願いいたします。

  • 下痢と下血

    親から電話がありまして気になることがあります。祖父(79)なんですが、下血したみたいで。 ・下痢が2~3回続いて徐々におさまっている ・黒い便がある(全体が黒いのかはきいてません) ・鮮血も多かった ・腹痛などの症状は全くない ・胃、十二指腸の検査は異常なし ・ポリープは数年前の検査でみつかっていた くらいしか聞いてません。ネットでも調べてみたんですが、よくわからなくて。痔にしては出血が多いような。今日いった小さな病院では腸の検査はできないらしく来週月曜日に大きな病院に行く予定です。 僕の親が癌じゃないかと、とても心配しています。 よろしくお願いします。

  • 下血について教えてください!

    私の彼氏が昨日入院しました。 原因は今のところ不明です。 ひどい腹痛で下血もありました。 6日ほど前から風邪をひいていました。(たぶん風邪かと。のどが痛く熱も多少出たので。) 4日前に飲み会があり(少しですがお酒も飲みました)ホルモンを食べたそうです。 (かなり昔にホルモンでじんましんが出たことがあります。) その直後腹痛で歩けなくなりその日救急センターへ2回行き土日がはさんだということもあり月曜日検査をしたら入院でした。 腹痛は激痛で痛いときは1時間痛みっぱなし、下痢をともない下血もあり(真っ赤な血です)、吐いたりもしました。 検査では大腸の検査をしましたが(カメラをお尻から入れるやつ)途中までしか入らなかったということもあってか大腸には問題なさそうだといわれました。 じゃぁ、原因はどこにあるのでしょうか? 途中までしか入らなかったのに本当に問題はないのでしょうか? それとも、大腸ではなくほかのところからの血や痛みなのでしょうか? 今は、食事も取ってはいけなくて、トイレ以外歩いてもダメです。 結果がわからないために夜も眠れません。 知っている方教えてください。

  • 教ぇてッ(;-з-`)

    教ぇてッ(;-з-`) 昨日の夜ヵラ 急に 右横っ腹ヵラ 後ろにかけて 痛ぃ 違和感がぁる↓↓ 起きたら治るかと 思ったら・・・ 今日ゎ ぉへそヵラ 右下 5cmくらぃのトコも押すと 激痛。微熱と起き上がる時が痛ぃ。立ってた方が楽なんです。 楽な姿勢ゎ、横になってることですが、思い違和感があります。 右向きにしてると楽ですが 左向き、仰向けになると 痛いです。 盲腸ですか? ぁと持病で 卵巣嚢腫持ってて たまに痛くなるヶド 痛くなる場所が違うんです。今日ゎ 病院休みだし バファリン飲んでも 痛みが消えません。症状的に 何の可能性がありますか?

  • 下血・・・小腸の病気?

    家族が大量の下血をしています。 貧血状態であるため輸血を受けています。今日までの検査の結果、大腸、胃から上には問題は無いそうです。担当医は小腸を疑っているようです。そのため負担の大きい検査をするそうです。 前置きが長くなりましたが、小腸を患うことはあまりないそうですが極希に小腸癌とか、かなり厄介な病気があると聞いたことがあります。 下血するような病気にはどのようなものがあるのでしょうか? また癌とかそれらの病気の場合治る可能性はあるのでしょうか?

  • 腹痛と下血について

    25歳の主人のことなのですが、しばらく前から、おへそ付近の腹痛(朝方が多い)と下血(主に赤)があります。病院に行ったところ潰瘍性大腸炎の疑いがあるとのことで大腸の注腸検査をしたのですが、特に問題なしと言われてしまいました。原因不明のまま一か月分の胃腸薬を処方されましたが、相変わらず改善されません。別の検査等についても説明はなかったようです。 そのため、新たな病院に行ってみようと思うのですが、上記の症状はどのような病気の可能性があるのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう