• 締切済み

下血

昨日、義父が何日か続けて下血をしました。 最初はそう多くなかったようなので 様子を見ていたようですが 何日か目に結構な量の下血をしたようで 今朝から総合病院に行って来たみたいです。 結果は 「たぶん大丈夫だろう」とお医者様がおっしゃったようで 念のために今月の末に検査をする事になったと聞きました。 ここで質問ですが どういった病気が考えられるでしょうか? 今日病院でどんな検査をしたのか どんな風だったのか 実親なら詳しく聞けるのですが そうでないので、それも出来なくて気になってます。 お医者様が大丈夫だろうとおっしゃった限りは そう大変な病気ではないと思うのですが やはり心配です。 専門家の方 経験者の方 宜しくお願いします。 追伸:義父は痔持ちではありません。

• 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

私も似たような状況が親戚にありましたが、腸に腫瘍があったのが破裂した為でして、即、入院と同時に腸の敵失手術を受け、現在は、元気そのものです。もう、2~3日遅れていたら、命も危なかったと聞きました。胃腸にできる腫瘍等は、転移が早い為、早急の適切な処置次第だと思い知らされました。私の実体験談です。

machimachi123
質問者

お礼

ありがとうございました。 検査の結果を待ちたいと思います。