彼氏が入院した原因は不明?下血と腹痛の症状について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が腹痛と下血の症状で入院した原因は不明です。
  • 彼氏は風邪をひいており、飲み会でホルモンを食べた後に激しい腹痛と下血が起きました。
  • 大腸の検査では問題はないようですが、原因はまだ特定されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

下血について教えてください!

私の彼氏が昨日入院しました。 原因は今のところ不明です。 ひどい腹痛で下血もありました。 6日ほど前から風邪をひいていました。(たぶん風邪かと。のどが痛く熱も多少出たので。) 4日前に飲み会があり(少しですがお酒も飲みました)ホルモンを食べたそうです。 (かなり昔にホルモンでじんましんが出たことがあります。) その直後腹痛で歩けなくなりその日救急センターへ2回行き土日がはさんだということもあり月曜日検査をしたら入院でした。 腹痛は激痛で痛いときは1時間痛みっぱなし、下痢をともない下血もあり(真っ赤な血です)、吐いたりもしました。 検査では大腸の検査をしましたが(カメラをお尻から入れるやつ)途中までしか入らなかったということもあってか大腸には問題なさそうだといわれました。 じゃぁ、原因はどこにあるのでしょうか? 途中までしか入らなかったのに本当に問題はないのでしょうか? それとも、大腸ではなくほかのところからの血や痛みなのでしょうか? 今は、食事も取ってはいけなくて、トイレ以外歩いてもダメです。 結果がわからないために夜も眠れません。 知っている方教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「便-血液が混じる」 この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」と関連リンク先を参考にしてください。 「一般的原因」の項の「鮮紅色」の記載が参考になります。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_55_46_0_0_0
usatti
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろなことが書いてありとても参考になりました。