• 締切済み

辛い恋をしています…

高1男子です。 自分は、高校の先生に一目惚れをしてしまい、好きになってしまいました。 しかしその先生は、結婚されていて歳も少し離れています… 自分でも、付き合えないってことくらい分かってます… 諦めるしかないってことも分かってます… だけど、諦めきれません…。 かと言って、叶わないと分かっていながらずっと好きでいるのも辛いです。 付き合えなくてもいいから、せめて他の生徒よりも少し上をいく存在になりたいです。少しでもいいから、仲の良い生徒になりたいです。 それだけでも、自分は幸せです。 今後、自分はどうして行けば良いのでしょうか…? 自分と同じ経験をした方など、何かアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

回答No.2

どうせ、先生だって甘えん坊です。思い切ってあたまなでなでしてやれ。絶対彼方のことが頭からはなれなくなりますよ。 悪魔だな俺。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.1

  叶わない恋も、人生の1つです。^^ でも、好きな先生の生徒としてどうしたらいいか。 可愛がってもらえる存在でいることかな。 先生に挨拶したり、笑顔で授業受けたり、、、 行事には頑張ってみたり、当たり前な事を 笑顔で頑張る事です。^^ 私も大好きな先生の前では、好意を持って もらいたくて胸キュンな日々送ってましたよ(笑) 懐かしい思い出ですけれどね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校の先生に恋をしてしまいました。

    高校の先生に恋をしてしまいました。 午前中に一度投稿させていただいたのですが、 いまいち文章がまとまっていなかったので再度投稿させていただきました。 私は今高1で、今年16歳。 私の好きな先生は今年32歳になる音楽の先生です。 外見はとても若く見え、26、7程度にしか見えません。 まだ高校生活もやっと2週間過ぎたところで、音楽があるのは金曜日のみ。 はっきりいって一目惚れに近いものもあるのでしょうが… 面白くて優しい、 そして何より紳士的な所にやられてしまいました。 私は自分の気持ちを抑える事が出来ないので…。 いつか「好き」を伝えたいと思っているのですが。 先生と生徒の恋愛というのは一般的に禁止なのも知っていますし、 おそらくうちの学校でもご法度です。 前の投稿での回答では皆さん、 気持ちを伝えるのはいい事だと言って下さいました。 でも伝えるとしたら、私はどのように言えばよいのでしょう? 伝えたところでなだめられるだけでしょうが…。 本当に好きなんです。 …どなたか知恵をお貸しください。 そして出来れば助けていただきたいです。

  • 一目惚れから始まる恋について教えてください

    私は高校生で、一目惚れをすることが多いです。そして最近また一目惚れをしました。 しかし私は(自分で言うのも何ですが、)奥手なのでいつも何の進展もないまま恋は終わりますが、今回は頑張ろうかと思っています。 以下のようなことが心配になり、決心がつきません。 誰かとお付き合いすることは私にとって幸せなことなのか 、相手に裏の性格があったらどうしよう、もし私からアプローチして付き合っても、辛くなったら自分から別れを切り出すのは相手に悪い、などです。 先のこと考えすぎですよね。自分でも我に返ったときは苦笑いしてしまいます。 実際に一目惚れから始まる恋について経験がある方、または意見がある方のお返事をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 高校の先生に恋をしてしまいました。

    私は女子高に通っています。高校2年です。 その先生は30になったばかりです。 入学する前の入学説明会の時に一目惚れしました。 入学してからその先生は私のクラスの数学を持ちました。 (高校二年の現在は担当ではないですが) 先生のことを知るたびにどんどん好きになっていきました。 私のクラスには私の他に 違う先生のことを好きな子もいます。 その子は先生と連絡をとったりして とても仲がいいです。 でも私の好きな先生はとても真面目で、ある程度生徒と一線を引いています。 その点ではすごく教師としては尊敬できますし、同時に安心もできます。 なので私もせめて卒業するまでは、先生の迷惑にならないよう、 教師と生徒間の信頼を崩すような事はせず、 普通の生徒で居ようと決めています。 でも、嫉妬はしてしまうものですね。 先生が他の生徒と話している所を見るだけで、とても苦しくなって、 いてもたってもいられないんです。 本当は今すぐ自分の気持ちを伝えてしまいたい という焦る気持ちも生まれてしまうのです。 そのことを理解者である友人に相談すると、 「先生はお前と話してる時だけすごくやわらかい雰囲気になるよ」 「先生はお前のこと見てる時があるんだよ」 などと言ってくれます。 自分ではあまり意識してないので現実味がわきません。 でも嬉しいんです。 何か文章を書いているうちに何を質問したかったのかわからなくなってきてしまいました... ただ、これだけは聞きたいです。 先生に恋をすることはいけないですか? 卒業してからもしお付き合いすることがてきたらそれは犯罪ではないですよね? すみませんあまりまとまらなくて... 経験者様の体験談 生徒に恋している男性教師さんのお話 などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 双子に恋 2

    こんにちは。自分は学生です。 この前に質問をした時は、 回答が返ってこなかったので、 来ている人もかわっているだろうと 思って、もう一回、投稿さしていただきました。 これがこの前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4363642.html 自分は、塾で知り合った双子に一目惚れを してしまいました。 変わった恋心かもしれませんが、自分は比べられないほど、 二人とも大好きです。 他の人からみても、二人はそっくりで、とっても 仲がいいです。 知り合ってから、名前を君付けでよんでくれたり、 映画を見に行ったり、塾で一緒に かえったり、家に行ったこともあります。 ただ、自分も女子と遊んだ経験もなく、 彼女も、中学、高校が女子高校で、男子にメールを したのが、自分が初めてだといいます。 それに携帯は、双子で1つで持っていて 個人的にはメールをすることができません。 だから、相手の気持ちもわかりませんし、 どうしたらいいかわかりません。 こんな僕に助言をください。

  • 塾の先生に恋しました

    塾の先生に恋をしました。 中3の女子です。 個別指導塾に通っているのですが、新しく入ってきた先生に一目惚れしました。 完全なる私の一目惚れなので、まだ話したこともありません。 来週 受験なのですが、私は受験が終わって2、3ヶ月したら塾をやめる予定です。 なので、それまでに話して仲良くなり、辞めるときに連絡先を聞いたりしたいと思っています。 どうやって話して仲良くなればいいでしょうか。 (生徒と講師の恋愛はご法度。というのはもちろんわかっています。なので、連絡先聞くのは辞めるときにしようと思っています。)

  • 一目惚れの歌

    高1男子です。 一目惚れしました。 でも見てるだけしかできません。 一目惚れ系の歌ってありますか?

  • はじめまして。高1の女子、そるとです。

    はじめまして。高1の女子、そるとです。 高校に入学して約2週間しか経っていないのですが。 音楽の先生の事が好きになってしまったみたいなんです。 金曜日しか音楽はないので、 一目惚れに近いところもありますが…。 私は今まで音楽が大嫌いだったんですけど、 先生の授業はとても楽しくて。 面白いだけでなく、格好いいし。 何より紳士的なところにやられてしまいました。 授業中も授業後もずっとドキドキしっぱなしです。 生徒と先生の恋はご法度だというのは知っています。 でも、自分はうまく気持ちを隠せないので、 このままだといつか好きだと言ってしまいそうです。 私は先生の事を好きになってはいけないのでしょうか?

  • 叶わぬ恋の諦め方

    はじめまして 私は17才高校生、女です。 私は10才くらい年上の塾の先生に恋をしました。でも実際は私が緊張しちゃってあまり話さないせいか、特に仲が良いというわけでもなく、普通の先生と生徒の関係です。でも、私自身、すごく気になってしまい、いつも先生のことばかり考えてしまいます。でも、冷静になって考えて見たら、やっぱり先生と生徒の恋愛なんて無理だし、自分ばっかりこんな悩んでる感じがしちゃって…それに、この前は先生薬指に指輪(現在はなく、先生自身は一人暮らしをしているらしい)をしてたので、ここはキッパリ諦めようかと思います。 なので、この気持ちの冷まし方、諦め方など、とにかく先生を頭から離すにはどうしたらいいか教えてください。 こんな経験始めてなので、恋愛に関してはとても疎いので、どうか回答よろしくお願いします。

  • 双子に恋

    僕は学生なのですが、塾で知り合った双子に一目惚れを してしまいました。おかしい恋心かもしれませんが、二人とも 大好きです。他の人からみても、二人はそっくりで、とっても 仲良しです。 知り合ってから、名前を君付けでよんでくれたり、 映画を見に行ったり、塾で一緒に かえったり、家に行ったこともあります。 ただ、僕も女子と遊んだ経験もなく、 彼女も、中学、高校が女子高校で、男子にメールを したのが、自分が初めてだといいます。 それに携帯は、双子で1つで持っています。 だから、相手の気持ちもわかりませんし、 どうしたらいいかわかりません。 こんな僕に助言をください。

  • 恋についてです

    私わ高校2年生で塾とバイトをしています。 私の悩みわ、特定の人を好きになれない事です。 今、3人の人を好きになってしまいました。   塾の人、今年20歳 バイトの人、今年20歳   今年19歳 です。 (塾の人わ先生です) 塾の先生とわ最近メールをしていてはっきり言うとメールの内容で好きになりました。 塾でもお喋りしますが他の生徒と同じくらいです。 アドレスは私から教えて貰いました。 バイトの1人(20歳)の方はただ顔がかっこくて一目惚れしました。 もう1人(19歳)の方は友達の彼氏でしたが別れました。今わ 相談を乗ったりみんなで遊びに行ったりしている仲です。 この3人を好きになった理由は皆に優しくされた所です。しかしその優しさわ男の子だったらどんな女の子にもするようなことです。(夜、危ないので駅まで送るとかです) バイトがある時は塾わ行かないので先生の事を忘れてバイトの2人の事が頭いっぱいになります。 逆に塾の日は先生の事で頭いっぱいになります。 こう言う私って最悪ですよね? 自分でもダメだなとは思っているのですが、 なかなかこの気持ちを抑えることが出来ません。 恋愛経験豊富な方 アドバイス宜しくお願いいたします。