• 締切済み

楽器の音で一番いいのは?

楽器で一番聞いてていい音は何ですか? 僕はクラリネットです。

みんなの回答

  • skip0513
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.16

いくつか楽器を経験していますが、プロの方のオーボエは本当に素晴らしいです。 クラリネットも経験していますが、演奏の難易度も知っていると余計オーボエが綺麗に聞こえますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234962
noname#234962
回答No.15

自分がやってるからもありますが、ホルン! 包み込むような優しく響く音です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.14

「音のいいピアノ」を「ピアノが上手な人」が「響きのいい空間」で弾いたときの音です。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

上手な人のバイオリン マスオさんも趣味がバイオリンなんですよ でも下手くそww.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

 こんばんは。    私は、フルートです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.11

パンパイプ好きですね。 何種類も使い分け、額に血管浮かせながら息を吹き込んで行く荒々しい息遣いも好きです。 教会にあるオルガン?みたいなのも好きです。 クラリネットは吹きはじめの音が引っ掛かる所がザワッとしてダメですごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.10

好きな楽器は一杯ありますが、音色がすきなのはトロンボーンとチェロですね。それとユーホニューム 。まあ中低音域が好みということでしょうか。チェロの世界的な奏者のコンサートへはなるべく懐具合と相談しながら行きます。ロスとロポーヴィっチ、みっしゃ・マイスキーなど印象に残っています。今度の4月に九響でドボルザークのチェロ協奏曲を聴きに行きます。楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228930
noname#228930
回答No.9

状況により変化します。 今は眠くなってきたのでクラシックギター

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

イングリッシュホルンが田園風景を彷彿させます。 次点、オーボエとクラリネット。怠惰な午後の貴族の生活から夕暮れにかけて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私が唯一奏でる事ができる、マウスホイッスルです。 ・・・あ、口笛の事ですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 移調楽器での音の読み方

    添付画像のような音をピアノやヴァイオリンではドレミとか,CDEと読みますが, 移調楽器をされる方は,例えばA管の場合は,どう読みながら演奏しますか。 実音でラシ♯ドと読みながら演奏しますか。もし,そうだとしたら, クラリネットの場合だと,曲によってB管や小クラリネットでEs管を 使いますので大変だと思いました。

  • オーケストラの楽器、音の高い順を教えて欲しいです。

    バイオリンなどの弦楽器は、音の高い順がわかります。 バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバスですよね。 しかし、オーボエなど他の楽器は音の高い順が分かりません。 弦楽器以外には、金管楽器、木管楽器がオーケストラで使われると思います。 フルート ファゴット(バスーン) サクソフォン オーボエ クラリネット トランペット  ホルン テューバ  トロンボーン これら楽器の音の高い順から低い順までを教えてください。 他にも使われているよというのがあれば指摘ください。 打楽器は要りません。

  • 楽器の名前を教えて下さい

    エレキギターのように、スピーカー?アンプ?から音が出ていたのですが、クラリネットのような形の楽器でした。 小学校の縦笛とほとんど指使いが同じと聞きました。 購入したいのですが、何と言う楽器なのか、名前を忘れてしまいました。

  • クラリネットの音が出ません

    この前高校に入学して初めて吹奏楽部に入部しました。 楽器は、クラリネットです。 だけど…全く音が出ないんです…。 というより、くわえ方がよく分からないんです。 一回目吹いた時は、ある程度音は出ましたが、二回目、この前吹いた クラリネットとは、別のクラリネットを吹きました。 そしたら、全く音が出ず…他の人達は普通に吹いているのに 私だけ、取り残されるようになりました。 やはり、いろんなクラリネットによって吹きやすかったり、吹きにくかったりするものでしょうか?? あと、クラリネットのくわえかたを教えて下さい。 どのぐらいの力で、くわえれば良いのか分かりません… すみません。よく分からない文章になってしまって。 良かったら、答えてくださいませんか?? お願いします。

  • 楽器をはじめるには

    最近、何か楽器を始めたいと思っています。けれど何をやろうか迷っています。 ギターとかクラリネットとかトランペットとか。 オカリナとかウクレレもおもしろそう… おすすめの楽器はありますか?

  • オススメの楽器

    私は中学2年です。部活では吹奏楽でクラリネットやってます。今は学校のお金で買った楽器を借りて使っています!でもやっぱり自分専用のmy楽器が欲しいんです。私はクラリネットを将来も続たいと思っています。でもさすがに20~30万なんて買ってくれるか分かりません。そこでまぁまぁ安くて良い種類のクラリネットがあれば是非ともあれば教えて欲しいです。誰かお願いします!!

  • 楽器の音を違う楽器の音に変えたい

    個人で演奏したピアノの曲が有りますが、その音をオルガンなどの違う楽器の音に変えるソフトを探しています。出来ればフリーでお願いいたします。

  • 面白い音のする楽器

    面白い音のする楽器をできるだけたくさん教えてください。 どんな楽器でもいいのでお願いします。できれば安価で購入できそうなものだと嬉しいです。 高価なものでも色々教えてください。よろしくお願いします!

  • 安くて質のいい楽器

    安くて質のいい楽器 http://okwave.jp/qa/q5973062.htmlと似たような質問になりますが、今、吹奏楽部が立ち上がったばかりで、学校には楽器がありません。自分用にクラリネットを持つことにしようと思ってるのですが、予算が3万円ほどしかありません。自力で探しては見たのですが、どれも評判の悪いクラリネットばかりで、かといってYAMAHA製のは高すぎて買えません。もし3万円のクラリネットを買ったとしても3万円のクラリネットで演奏することは問題ないのでしょうか。問題があるようでしたら、この予算前後で買える質のいいクラリネットを教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • 楽器がやりたい

    へたくそなギターの他に なにか楽器をものにしたいと思っています。 ギターを弾いていると時が経つのを忘れますが 他の弦楽器でも、おなじように夢中になれるものの お勧めを教えてください。 また、サックス、クラリネットのような管楽器でも 同じように夢中になれるものでしょうか こちらもお勧めを教えてください。