• ベストアンサー

野良猫をどうしたら駆除できるでしょうか

いい加減野良猫がひどいので捕まえて保健所に引き渡したいのですが 野良猫なので人が来ると逃げてしまいます。 猫の嫌がる液体を使おうと思いましたが生き物を飼っているのでそういった物が使用できないのです ホームセンターでカゴを買おうと思いましたが・・・(8000円野良猫ごときに高すぎる) 野良猫と言っても子猫なので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

ねこ好きを呼んで 猫の好むものを持ってきてもらい 保護してもらったら? ねこ好きなら仔猫なんて喜んで見に来るだろうし 仔猫の好むものも知っているし きっと保護したうえで里親を探してくれるでしょう。 ネットとか地域の掲示板、ねこ保護団体、など近隣に知らせる方法で ねこ好きさんを探して協力してもらっては? 出費もナシ、 可愛いと喜ばれ、 あなたも快適な生活に戻れるでしょう

3983495
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 猫を飼育している友人に3回ほど相談したのですがダメでした。 猫好きな人に相談・・・人が嫌いなのでどうもできそうにないです。 この方法で解決できるようにしたいものです。

その他の回答 (1)

• may1995
回答No.2

逆に考えて、 近所の猫ボランティア団体に相談してはどうでしょうね。 http://tukichan.jp/b_contents/020.html お近くにあれば. . .

3983495
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら近くにはありませんでした。