• ベストアンサー

肩が触れる

隣に立って話す時に、好きな人といつも相手の腕に私の肩が触れるくらい近いのですが、これは意識しているのは私だけでしょうか。 触れている、というのは向こうも分かっていて距離をあけないのでしょうか。 こういう場合相手には嫌われていないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c_chon
回答No.5

私も、そういう事がありました。 いつも話す時に、やたら肩と肩があたったり、腕と腕が密着していた時もありました。私が一番意識してしまったのは 資料を互いに見ていた時に顔がすごく近くなった時でした。 私は、さすがにその時は意識してしまいました…。 相手がどんな事を思って、していた?のかは、未だにハッキリとはわかりませんが 確かな事は、嫌いではないと言うことでした。人にはパーソナルスペースがあるので そこまで近いとなると 少なからず良いな~と思っていると思います。

you_i_you_me
質問者

お礼

顔が近くなったというエピソード羨ましいです! いいなあと思っていてくれているように願います☆ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• mink6137
回答No.4

私も職場でそんなことがありましたが、 相手にたいして親近感と好感がもてましたね…。

質問者

お礼

親近感と好感…もっていてくれたらとても嬉しいです…!! ありがとうございました!

• doryseek
回答No.3

好きな人には近づきたいです。 嫌いな人からは離れます。近づきません。 物理的な距離に限りませんが、とにかく人の好意は、近づくか離れるかでわかります。 いつも肩が触れるくらい近いというのは、大好きな状態ではないかと思います。

質問者

お礼

大好きだと相手も思っていてくれたら、どんなに嬉しいでしょうか!! それを願うばかりです…ありがとうございました!

noname#197104
noname#197104
回答No.2

この文章だけからは判断しにくい部分があります。 職場か学校か分かりませんが、 他の人達が取っている平均的な距離より確かに近い距離でいつも話していれば 少なくとも嫌われてはいないだろうとは思います。

質問者

お礼

>少なくとも嫌われていない 安心しました!!!! それだけで十分なくらいです! ありがとうございましたー!

• yuiaikai
回答No.1

質問文だけでは判断し難いですね。 単なる貴女の自意識過剰かと思われます。

質問者

お礼

そうですよね…あまり期待しないようにします!