• ベストアンサー

肩が触れる

隣に立って話す時に、好きな人といつも相手の腕に私の肩が触れるくらい近いのですが、これは意識しているのは私だけでしょうか。 触れている、というのは向こうも分かっていて距離をあけないのでしょうか。 こういう場合相手には嫌われていないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c_chon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私も、そういう事がありました。 いつも話す時に、やたら肩と肩があたったり、腕と腕が密着していた時もありました。私が一番意識してしまったのは 資料を互いに見ていた時に顔がすごく近くなった時でした。 私は、さすがにその時は意識してしまいました…。 相手がどんな事を思って、していた?のかは、未だにハッキリとはわかりませんが 確かな事は、嫌いではないと言うことでした。人にはパーソナルスペースがあるので そこまで近いとなると 少なからず良いな~と思っていると思います。

you_i_you_me
質問者

お礼

顔が近くなったというエピソード羨ましいです! いいなあと思っていてくれているように願います☆ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

私も職場でそんなことがありましたが、 相手にたいして親近感と好感がもてましたね…。

you_i_you_me
質問者

お礼

親近感と好感…もっていてくれたらとても嬉しいです…!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doryseek
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.3

好きな人には近づきたいです。 嫌いな人からは離れます。近づきません。 物理的な距離に限りませんが、とにかく人の好意は、近づくか離れるかでわかります。 いつも肩が触れるくらい近いというのは、大好きな状態ではないかと思います。

you_i_you_me
質問者

お礼

大好きだと相手も思っていてくれたら、どんなに嬉しいでしょうか!! それを願うばかりです…ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197104
noname#197104
回答No.2

この文章だけからは判断しにくい部分があります。 職場か学校か分かりませんが、 他の人達が取っている平均的な距離より確かに近い距離でいつも話していれば 少なくとも嫌われてはいないだろうとは思います。

you_i_you_me
質問者

お礼

>少なくとも嫌われていない 安心しました!!!! それだけで十分なくらいです! ありがとうございましたー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

質問文だけでは判断し難いですね。 単なる貴女の自意識過剰かと思われます。

you_i_you_me
質問者

お礼

そうですよね…あまり期待しないようにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隣同士で肩と肩が触れるから

    隣同士で肩と肩が触れるから 触れないかくらい 片手で抱き寄せられるくらいの距離 向かいあわせの時は 手伸ばさなくても 握手できるくらい なめてるキャンディーの 匂いするくらいの距離 好きな人がいつも来るんだが 嫌われてないですかね?

  • 肩や腕が触れて男性に驚かれるのはどう思われてる?

    肩や腕が触れて男性に驚かれるのはどう思われてる? 付き合ってはいないのですが、二人で頻繁に休日食事に行く 間柄の職場の先輩がいます。 私は、好意をもっているしそろそろ付き合いたい と思ってるのですが、先日のデートで腕や肩が触れた時、 相手がびっくりしたような反応をしました。 (歩きづらい道でちょっとつまずいて寄りかかったような感じでした。 すぐに離れましたけど。) これは嫌がられたのでしょうか? もし、嫌がられてる場合、今後どうアプローチしていけばいいのかわかりません。。。 *私も彼も30才前後です。 *彼は仕事が忙しく、あんまり恋愛経験多くなさそうです。彼女はいません。 *知り合って半年、デートの誘いはほとんど向こうから。 *たまに、私が近づくと”す~”っと離れていく。 例)「その時計すごいね~見せて~」と顔を近づけたり、 夜景をみてる時彼が、「あれ何の建物だろう?」って指差した建物を、 目線を合わせる為近づいた時 (あくまで私は意識せず、自然にふるまってるだけですが、、、) 男性のみなさんアドバイスお願いします。

  • 肩を抱く

    最近会ったばかりなのですが、毎週のように彼と何人かの友達と遊んでいます 彼を意識しだしたのは、夜景をみようと行った山からです 山を登ってる時、降りてる時に私の隣にきて足元をライトで照らしてくれました(ずっと隣ではなくライトを持ってるので先頭に行ったりしてました) その時肩が何回かくっついてたので彼を意識するようになりました 最近は夜景を観に何回か山に大人数で行くのですがついこの間、山に登ったとき使われていないトンネルがあり興味本位で「行きたい!入ろうよ」っと言ったところすぐに何人かの友達が入って行きました 私も入ろうとしたところ「危ないからこっちいこ」っと肩を抱くような感じで引き寄せて普通の道に連れて行かれました そういうことを男性はするものなんですか?

  • 弱い肩2

    弱い肩で質問したものですが、何とか30メートル飛ばせるようになったんですがもっともっと距離を伸ばしたいです。どのような腕の使い方をすればよいのでしょうか

  • 歩くときの2人の距離って

    異性の友達と歩くときと好きな人と歩くときとではお互いの距離は変わりますか? 付き合っていない異性と肩や腕が触れる距離で歩くのっておかしいですか? もし触れたままの距離で歩いたいたら(相手も離れようとしないとしたら)その相手を少しでも意識してしまいますか?

  • 五十肩なのでしょうか

    10代の終わりごろ10年弱肩の痛みに悩んでいます。 これまで4回ほど病院に行きましたが、いつもレントゲンを撮っていただき、「なんともないですね。若いけど五十肩ですね。」と言われています。 両肩ともですが、腕をまっすぐ上げていくと(前からでも横からでも)ひっかかるような感じがあり、角度を変えるような感じにしないと上まで上がりません。(まったく上がらなくなることはないです。) 無理に上げると「ガクッ」と衝撃が走り、しばらくは痛みがとても強くなります。 少し距離が離れた重いものを(テーブルの上にあるポット等を)持ち上げようとすると、やはり「ガク」っとなってしまうことがあります。 比較的症状が軽い時期も有り、重くなるときもあります。寒い時期のほうがつらく感じます。 五十肩というのは、こんなに長く続かないのだと思いますがいかがでしょうか。特に運動不足でもないのですが。

  • 五十肩は突然治りますか?

    1ヶ月ほど前から右腕が痛くて整形外科を受診し 画像を撮ってもらって腱板の異常はありませんでした。 先生からは 肩から肘までの範囲に痛みがある時は肩関節周囲炎と言います。所謂40肩 お歳が…1週間後50歳になられるなら50肩ですね。と穏やかな笑みを浮かべて言われました。 私の症状は 肩は全く痛くなくて肩甲骨をほぐす様に肩をぐるぐる回す事はできますが 少し高い所に洗濯物を干す時 手を挙げて耳の横に腕をつけ様とすると重くじんわり筋肉痛みたいな痛みがある感じでした。 幸い重症ではないから 痛みどめの薬と湿布で痛みをコントロールして治していきましょう 炎症があるから今は右肩に無理させず安静にさせてあげて下さい 完治には人それぞれで3ヶ月かかる人もいるし半年かかる人もいるけど 焦らすゆっくり治していきましょうと言われて帰ってきました。 1週間経ち2週間経っても酷くも良くもならず相変わらず 筋肉痛みたいな痛さが続いていました。 一昨日 娘が肩甲骨をほぐすと痩せやすくなるんだって〜と両腕を振り下ろし後ろへ持ち上げる様な事をしていて ついうっかり 一緒にしてしまったところ 右腕がミシッと音をたてて一瞬痛みが走り『いててっ』と声をあげてしまいました 余計な事しちゃったわー と安静にしていたところ いつもなら軽く痛むはずの冷蔵庫の開け閉め 腕を上げての洗濯物のとりこみに全く痛みが感じられず あれ? と思い 腕をまっすぐ上に挙げて耳につけても何も痛くありませんでした。 上にある物を取ろうとすると重く痛かったのですが何をしても どの方向に腕をあげても回しても負荷をかけても痛くなく 急に元に戻った感じでびっくりしています。 炎症が治る時は 少しずつ痛みが軽減してくるのが普通だと思うのですが 1時間前まで痛かったのに 妙な動きで『ミシッ』とさせて治るってあるのでしょうか? 昔、腕が抜けて激痛で大泣きしていた娘の腕の関節を、先生がぐいっと入れ直して下さり その瞬間からバイバーイとご機嫌で手を振っていた事を思い出しました 本当に私は五十肩で 周囲の組織に炎症が起こっていたのでしょうか? 家族からはとりあえず治ったのだからよかったのでは⁈と言われ、その通りなのですが もし『ミシッ』とさせていなかったら今日も痛みはあったのかなぁとモヤモヤしています

  • 五十肩で、肩より腕の痛みの方が強いのはよくある事?

    五十肩で、肩より腕の痛みの方が強いのはよくある事? 5月頃に急な動きをした時に上腕の外側が痛み、その後腕がぶつかると電流が走るような痛みが出たので、病院(整形外科)に行きました。 この時すでに腕が60度ぐらいまでしか上げられず、それ以上上げると付け根が痛みました。 病院では首や肩のレントゲンを撮った結果、五十肩と言われました。 それで、腕の動きを良くするためのリハビリをしたり、痛みどめの湿布を貼ったりしました。 でも、あまり痛みは変わらず、肩というより上腕・肘などが痛み、上向きに寝る時そっと置くのにも痛みます。 もちろん先生に状態を話しましたが、よくある事と言われました。 周りの人に聞くとあまりいないのですが、五十肩で腕の痛みが強く出た方いらっしゃいますか? 私は特に外側に腕をひねると肘を中心に上腕がすごく痛みます。 おられましたら、その時の様子とその後の経過をぜひ教えて下さい。

  • 体が触れても離れない人

    異性の隣に座って会話しながら、肩や腕が触れていても離れない人って、なんで離れないんでしょうか? そういう男性がおります。 以前はそういう場面ではそもそも触れるほど近い距離感ではなかったのに、 最近はよく向こうから肩や腕同士が接触してきます。 そして、その方は触れていても動じないので、私の方が少し動いて離れています。 私はパーソナルスペース的に近すぎると落ち着かないのですが、 気にしない人にとっては平気なんでしょうか。 あんまりやられると、好意なの?などと勘違いしそうです。

  • 肩の痛みについて

    半年前から肩の痛みがあります。 症状は普通にしてる時は痛みがないのですが、 腕を思いっきり伸ばしたり、スーツなどの伸縮性のないものに腕を通したりすると 激痛がします。 最初整形外科でレントゲンをとったのですが何も異常なく シップしかもらえませんでした そのあと整体に毎月通ってますがほとんど良くなっていません 最近は肩にだるさも感じます。 同じようなのを経験してよくなったり、原因がわかる人がいたら よろしくお願いします

プリンタが動かない
このQ&Aのポイント
  • 新しいファームのインストールをプリンタが示したのであまり考えずはいのボタンを押した。後少しして電源もきれない、プリンタの画面もおかしくなったコンセントを抜いても状態が変わらず
  • パソコン11に自動更新が終わってすぐプリンタを使用した
  • 無線LANで接続している
回答を見る