• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯にロックをかける主人)

携帯ロックの主人との不倫疑惑

このQ&Aのポイント
  • 主人の不倫が発覚しました。相手は会社の同僚で、主人が携帯にロックをかけるようになりました。
  • 不倫が続いているか不安です。主人の携帯にはやり取りが残っていて、喫煙も始めたようです。
  • 主人の携帯には指紋認証のロックがかかっており、外してほしいと頼んでも聞いてもらえません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

一度、ブチ切れてみてはいかがですか?あなたが…。 泣き叫んでも喚いても結構です。 あくまでも強気で、 「じゃあ、あなたの会社に怒鳴りこむけどいいのね?!  その女性に直接確認するから!向こうの旦那も巻き込むから!!  それが嫌なら見せなさい!!」 ってね。 そうすればあなたに主導権が来ます。 逃げてばかりの旦那さんを追い込めます。 それでも突っぱねる・逃げるなら、弁護士に相談でしょう。 もちろん、離婚に向けてです。 それと、タバコの話と離婚は分けたほうがいいですね。 それなりにストレスがたまると吸いたくなるものですから。

jomaruzo
質問者

補足

発覚したときも、主人は全然平気で、わたしが相手に電話をかけようとしたら、初めて本気になって、怒り出し、わたしが包丁を持ち出して死のうとしたら、辞めるといったのです。 実は、発覚したときに、こらえきれず、相手を呼び出して「会社を辞めて欲しい」と言いました。 相手は、完全に開き直って、こっちだって生活があるし、辞めるならそっちも辞めるべきでしょう、と言われました。 会う前に、「こっちは、子どもも知ったし、家庭内がめちゃめちゃです。あなは女で、生活を支えているのは旦那さんなんでしょう。家庭内にバレないなら、それで、おあいこでしょう」と、セリフを考えていたのですが、誤りもしない、あまりにも高飛車な態度に蹴落とされてしまい、そうは言えずに、「じゃあお宅の旦那さんはご存じなんですよね」と、旦那に話すぞ的なことしか言えずに帰ってきたのです。 相手は、そのことをすぐに主人に話したらしく、主人にも開き直られ、「やりたいならやればいい。俺は会社なんて辞めたっていいんだ。生活も子供も何もかもめちゃくちゃにすればいい」と言われ、結局折れてしまいました。 今年のお正月にはぬけぬけと年賀状を送ってきました。主人がみないうちに、受け取り拒否して返してやりました。今になって思えば、関係が続いているから、わたしのことなんて全然気にしていないから、年賀状なんて送ってこられるんですよね。 タバコのことは言ってもらってよかったです。吸う人の気持ちは、全然わからないので。 ただ、わたしが死のうとすることよりも大事なんだと思い、感情的になりすぎていました。 もう、このことは、気にしないことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

確かに旦那さんの不倫に関しては良くないことです。 >一番は、主人がそのことがあった後に、携帯に指紋認証のロックをかけはじめたことです。 これは普通のことです。自分の知られたくないものは自分で守るのは当たり前のことです。 考えてください。 もし、相手の携帯を勝手に除かれたらどう思いますか? >もう一つは、禁煙です。 わたしは以前からたばこが嫌いで、以前やめてもらいました。それが、いつの間に吸うようになっていたのですが、不倫を始めたころからだったのです。しかも会社の携帯に、わたしから文句を言われたけれど、俺は絶対にやめないぞと、彼女に宣言していました。彼女に宣言したことを守っていることが耐えられないから、禁煙して欲しいと言われましたが、「俺の人生だ!」と、また逆ギレされました。 確かにたばこ嫌いなあなたにとってはわかります。 けど、喫煙者はなかなか禁煙するというのはそう簡単ではありません。禁煙するのにはやはり時間が掛ってくると思います。 もしそれに不満を感じているのであれば離婚するのもいいと思います。

jomaruzo
質問者

お礼

知られたくないことって、不倫の証拠ですよね。 わたしなら、携帯を見られても全然困りませんから。 友達とエッチなこととかも書いたりしますよ。 でも、家族でしょう。ちょっと恥ずかしいと思うくらいです。 わたしが主人の立場なら、妻を安心させることを優先します。 結局、No.4さんも書いていたように、私を嫌っていることが全ての原因なのでしょう。 たばこのことは、みなさんからのご指摘で、考え直しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kpkn
  • ベストアンサー率22% (42/190)
回答No.4

ご主人がどうして不倫に走ったのか、じっくりと話を聞いてみましたか? 私の友達にとても良く出来た女性がいます。そんな女性でも裏切られたので不倫を働いた側に問題があるのだと思いますが、原因を追究し、改善を図ることをしないで解決は望めませんよね。 ご主人には反発心が芽生えてしまったので、貴女の信用などは必要としなくなっています。 そもそも見ないのでしたらロックされていても構わないとも言えますね。貴女にも矛盾した点があるのでご主人は貴女を鬱陶しいと思うだけでしょう。 喫煙に関しての事柄がご主人にとっては大きいのではありませんか? 「ご主人の健康が心配で」なら良いのですが、「私が嫌いだから」ではご主人がお気の毒です。 ご主人からすれば、服従させられ支配されている。としか思えないでしょう。 私もそう感じました。 >彼女に宣言したことを守っていることが耐えられないから、禁煙して欲しいと言いました 貴女が自分中心になっていることに気づいて下さい。 そうでなければ捨てられてしまいますよ。

jomaruzo
質問者

お礼

思わず、主人の回し者かと思ってしまいました。 私と主人は、ものを考える観点が全く違うということなんですね。 主人と同じような考えをもったあなたのような人もいる。 決心がつきました。 離婚に向けて頑張ろうと思います。 最後にひとつだけ、言い訳しますが、 言うことをきかないと別れるぞと言って服従させられているのは私です。 だから、この二つだけは言うとおりにしてほしかったんです。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

携帯にロックをかけるのは、社会的な常識です 万が一の紛失や盗難などで、悪意のある第三者の手に渡ると、個人情報流出、悪質なイタズラ、犯罪行為にも使われかねません 携帯にロックもしないで持ち歩くのは、甚だ非常識です 質問者さんのご主人も、常識に気付いたのでしょう 良いことです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19407)
回答No.1

>これって、まだ不倫を続けているってしか思えないのですが、私が間違っているのでしょうか。 貴方が間違っていますね。「そんな旦那と別れずに居る」って所が間違っている。 それ以外は貴方が正しいので、さっさと離婚調停に入りましょう。

jomaruzo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 十分わかっているのですが、なかなか踏みきれません。 子供のことや、経済的なこともあるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人が携帯にロックをかけている事について

    結婚11年目です。私の主人は結婚当初から夫婦だからと言って、携帯や財布、カバンの中などを見られるのをすごく嫌がります。しかし、帰りが遅かったり、ふっとした瞬間どうしても見たくなり見てしまう事もありました。最近では、携帯の機種を何も言わず変更して指紋認証が必要な物に変えました。そこまでしても見られたくないものでしょうか? 主人にそこまでしなくてもと言った事がありますが、やましいことはないけれど見られるのが嫌だのいってんばりです。 かえって私は浮気をしているのでは?と考えてしまい、気持ちがしずんでしまうのです。

  • 主人の携帯ロック

    結婚6年、子1人です。 今まで携帯にロックをかけていない夫が、メール送受信ともにロックをかけています。 先日「変な番号の着信だから出ない」といったことがあり、その時の態度がおかしいと思い携帯を見て発覚しました。 その後携帯の着信を見るとその着信自体も削除してありました。 そして、いつもその辺に携帯を放置しているのにそのころから肌身離さず持ち歩くようになりました。 私が勝手に携帯を見ることは悪いことだと思っています。 以前、夫の言動でおかしいところがあったときにピンときて、携帯も確認してしまって・・・ なんか夫がおかしい時に私自身の不安解消のために盗み見してしまっています。 夫は子供の面倒も見てくれ優しい人です。 飲み会や仕事の関係で仕事が遅くなることもありますが、特定の人と浮気しているとは思えません。 お金使いが荒くなってもいません。 私としては携帯にロックをかける必要がなぜあるのか、私に秘密にしなくてはならない隠し事があることがとても悲しいです。 私が携帯をロックする時にはよほどのことがない限りしないと思うんです。 私は夫との間には隠し事もせずにやっていきたいです。 最近の夫の行動は私との距離が空いてしまったようで、なんだか悲しくふさぎこんでしまいます。 私自身どう心を穏やかにしたらよいかアドバイスお願いいたします。

  • 携帯のロックは・・・

    皆さんは携帯のロックはしてますか?私の主人は会社持ちの携帯だから情報が外部に漏れるといけないからと会社から携帯にロックするように言われているというのですが・・・そういうのって、なんか微妙に言い訳のような感じがするのです。見せてといっても絶対に見せてくれないし・・・見せないのがますます怪しいと感じてしまうのです。しかも、接待が急になくなった・・・食事の約束をしていたが仕事が忙しくて出来なかったということもしばしば・・・以前、風俗遊びをしていたのでまたしているのかな?もしかして、浮気?と心配になってしまうのです。考えすぎでしょうか?

  • 主人の不倫が続行して・・・

    主人の社内不倫が発覚して、色々修羅場がありました。女にも連絡をして別れるとの事にはなりましたが、私は、まだ信じる事が出来ません。 今も、つじつまが合わない出来事がたくさんあります。 飲み会があると心配でしかたがありません。 もう別れたとは言っていますが、不倫をした人【している人】は嘘つきです。 放っておいて水面下で二股かけられているのがどうしても許せないのです。 携帯はロックがかかっています 携帯の通話明細を取り寄せたいのですが【契約者は主人です】どうしたらよいですか?

  • 主人がまた不倫しないか心配です。

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4481504.html この質問をさせていただきました。 今主人は猛反省中です。 相手の女性は同じ会社(部署は別)に勤めています。 発覚後、主人は会社でも彼女に会わないように(本当に会っていません)してくれていますが不安で仕方ありません。 私の知る限り、メール・電話も今は一切していません。 不倫が発覚しても「許してそれでもまだ愛してくれる(私を)一生大事にする」と言ってくれましたが これは主人の本心なのでしょうか?信じる信じないも私の気持ち次第だということは判っています。 不倫経験者の方教えて下さい。 その時は非常に反省したけど、やっぱり不倫相手が忘れられなくて 復縁した方っていらっしゃいますか? どのぐらいの期間があれば彼女を忘れられましたか? ちなみに不倫発覚後1ヶ月たっていません。

  • 携帯電話のロックをはずすには

    主人の浮気が発覚し証拠として相手の方とのメールをおさえたいと思っています。 二つ折り式のソフトバンクの携帯ですがロックされ開かないのです。 ソフトバンクに問い合わせたところそういう機能はないといわれ もしかしたら市販でそういうものがあるのではとのことでした。 ネットで検索したのですがみつかりませんでした。 何かご存知の方がいらっしゃったらおしえていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スマホのロック解除について

    最近スマホのロック解除の時にパスコードを要求される回数がかなり上がりました。 基本は指紋認証でたまに出るセキュリティ云々(なんて書いてたか忘れました)の時にパスコード認証なのですが 以前はパスコード認証を求められるのが週に1,2回くらいでした。 それが今は1日で5〜6回は出るようになり比べ物にならないくらい多いです。 旦那が勝手に見ようとして指紋認証の失敗でも繰り返したのかと思ったけどそんな形跡ないですし、パスコード等の設定もいじった覚えがないです。 何故かわからないし、調べ方もわからないし、、 特に不便は感じていませんが何故なのか気になります。 わかるかた教えてください。

  • 旦那の携帯ロックについて

    以前、浮気の前歴といいますか、未遂で終わった旦那の行動が何かひっかかったので 証拠をつかむために携帯をみました。 旦那は携帯を2つ持っており、私用の携帯には、何も見つかりませんでしたが、 旦那の会社の携帯がロックされていました。 本人に遠回しに聞いてみたところ、 「3か月ほど前から渡された新しいの会社携帯(au)は、 紛失などに備えて、会社が一括でロックをかけている。 こっちは外せるもんなら外したいんだ」 と言い張ります。 自分は、会社から携帯電話を支給されるような環境で働いたことがないので わからないのですが、 そんなもんなのでしょうか?

  • オートロックの防犯ボックス

    携帯や鍵、財布など日常よく使うものを鍵のかかるボックスに入れておきたいと考えています。 一日に何度も出し入れすることを考えると 自動ロックされて指紋認証などで鍵無しで解除できるものが欲しいのですが まだそこまでは普及していないようでなかなかいい製品がありません。 暗証番号式だと人に見られるリスクもありますのでできれば生体認証タイプが理想です。 最悪玄関用の指紋認証錠を取り寄せてDIYで作成も考えたのですが そこまですると手間もコストも辛いので既製品であればベストなのですが^^; 何かいい製品はないでしょうか?

  • 主人の2台目の携帯

    お世話になります。 タイトル通り、主人が2台目の携帯を入手しました。 不倫相手との連絡用です。 契約も相手の女性にさせる周到さです。 私に発覚する事を恐れてのことと思います。 これまでも受送信全てのメールは削除されていましたので、内容は わかりませんが、最終の履歴等で、やり取りしている事は解っていました。 ここに来て、1台目の携帯から、相手の女性のアドレスが消され、 電話も全くやり取りしなくなってもう2ヶ月ほどです。 ところが、ひょんなことから新しい携帯の電話番号とアドレスが 私の知る所になりました。 新しい携帯はどこにかくしてあるのか、家には持ち帰っていないよう ですので、私が手に取って操作したりはできないのですが、 この携帯を解約したくなるような”秘策”はないものでしょうか? 主人は私が携帯をチェックしても何も解らないと思っているようで、 私が勝手に見る事をとがめたりはしません。 私の携帯にかかってきた電話も私がとれない時には主人に代わって 出てもらうような感じです。 今まで、軽い浮気と思っていたのに、携帯まで手にいれたとなれば、 本気なのかとも思います。 今のうちに何とか手を打ちたいので、 いい情報、よろしくお願いします。