• ベストアンサー

主人がまた不倫しないか心配です。

以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4481504.html この質問をさせていただきました。 今主人は猛反省中です。 相手の女性は同じ会社(部署は別)に勤めています。 発覚後、主人は会社でも彼女に会わないように(本当に会っていません)してくれていますが不安で仕方ありません。 私の知る限り、メール・電話も今は一切していません。 不倫が発覚しても「許してそれでもまだ愛してくれる(私を)一生大事にする」と言ってくれましたが これは主人の本心なのでしょうか?信じる信じないも私の気持ち次第だということは判っています。 不倫経験者の方教えて下さい。 その時は非常に反省したけど、やっぱり不倫相手が忘れられなくて 復縁した方っていらっしゃいますか? どのぐらいの期間があれば彼女を忘れられましたか? ちなみに不倫発覚後1ヶ月たっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168791
noname#168791
回答No.7

会わないように努力するというより、会っても平気でいられるようにならないと「忘れた」とはいえないような気がします。 どんな別れでも「別れかた」ってすごく大事だと思います。 その彼女とどんな出会いとどんな別れ方をされたのかわかりませんが、何故別れるのか二人で話し、二人が納得のいく別れをしたのなら たとえ想いが残っていても(同じ人と)繰り返すことはないと思います。 もし復縁するような事があったら、ご主人にとってそれだけ大切な存在なんだと思います。 離婚して新しい人生を歩くか、諦めて我慢するかじゃないでしょうか。

mami-tkhs
質問者

お礼

ありがとうございます。 お恥ずかしい話ですが、不倫をしていた半年間 私は全く気がつきませんでした。 ある事があって判ったのですが・・。 また復縁しても私は気づかないかもしれませんね。

mami-tkhs
質問者

補足

主人と相手は同じ職場で知り合い 主人は彼女が入社してきた時から意識していたようです。 最初はたまにランチをする仲だったようですが、親密になったようです。全て主人から行動を起こしています。 (主人に白状させました。) ある事がきっかけで私にバレて別れたので 納得のいく別れ方ではないようです。バレなければ続いていたと思います。 ただ、こうなった以上離婚できない自分(主人)と付き合っていくのは 相手の為にも良くないと思ったようで 相手にも別れを納得してもらったようです。

その他の回答 (6)

• kana86s
回答No.6

>信じる信じないも私の気持ち次第だということは判っています。 まぁ・・・その通りだと思います。 >不倫経験者の方教えて下さい。 >その時は非常に反省したけど、やっぱり不倫相手が忘れられなくて >復縁した方っていらっしゃいますか? >どのぐらいの期間があれば彼女を忘れられましたか? それを聞いてどうするのでしょうか? 人それぞれであって、反省してきちんと不倫相手との関係を解消する人もいれば、復縁するという人もいるでしょう・・・。 その不安な気持ちをきちんとご主人に伝えてますか? その不倫相手には連絡して、関係を解消するように話をしましたか? あまり自分の気持ちをぶつけてしまうと・・・ご主人がイヤがってまた不倫相手に戻ってしまうと心配なのですか? あなたは正妻です。堂々としてください。 不安な気持ちは、納得できて解消されるまで、ご主人と話あえばいいんです。ここで質問なんかしている場合ではないですよ! そんな簡単に許して下手に出れば、男はいい気になって、またバレないように関係を続けるんじゃないですか?はっきり言って甘すぎます。ご主人に依存しすぎじゃないですか?正々堂々と意見を主張するべきです。あなたとご主人は対等な立場ですよ! なんて・・・辛口意見になってしまって気分を害されたらすみません。

mami-tkhs
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛口なご意見でも非常に有り難いです。 主人には私の気持ちをぶつけています。 話し合いは十分にしているつもりですが 不安が消えることはありません・・。

回答No.5

彼が5年後に戻ってきました。 当時、彼は猛反省の証に(?)何日も額に血を滲ませて出社して来ました。情けないですね。 後で聞いた話ですが、畳にも血の痕が残ってるそうです。 もちろん5年間、彼は家庭内での立場を再建するために必死だったと言ってました。 その間、私とは一切の連絡を絶っていました。(同じ会社です)私から見れば別人のようでした。 でも結局、戻ってきました。 一時は私を恨んだ時もあったそうです。でも自分だって同罪だから恨みきることができなかったそうです。 もちろん、今度バレたら離婚どころか殺されると言っています。 が、ダメですね。それでも戻ってきちゃってますから。 理由は妻がその一件以来、更に怖い存在になってしまい(対等でなくなった)今は母親として認めている。ということです。 もう一緒にいて楽しいとか、二人の未来とかそういった角度から 妻を見ることができない。らしいです その点、不倫は無責任な恋愛なので夢心地を味わえますよね。 ご主人のことを信じる、信じないではなくて ご主人とこれから一緒に楽しく生きて行きたい!!と努力されては いかがでしょうか? 私は彼の奥さんがどうして改心しなかったのか不思議です。 どうして居心地よくしてあげなかったのか? 彼好みに変わってあげなかったのか? 離婚しないってことは、まだ愛していて、やり直したいからですよね。 責めたいためではないですよね。 あなたを「一生大事にする」と言ってくれたご主人の言葉は絶対、本物だと思いますよ。 だからこそ、その気持ちが永遠に続くように大切にしてあげてください。 いつまでも自分を信じてくれない奥さんと、過去をきれいに水に流して未来を見つめている奥さん あなたが夫ならどっちがいいですか? 不倫相手側の勝手な意見でごめんなさい。 気分を害されたら謝ります。ほんと、ごめんなさいね。

mami-tkhs
質問者

お礼

ありがとうございます。 >不倫相手側の勝手な意見でごめんなさい。 とんでもございません。より多くの方ご意見を伺いたいので 非常に有り難いです。 不倫をされてもやはり私は主人を愛しています。 そんな私の気持ちに応えたい、と主人も言ってくれました。 その言葉を信じて良き妻になれるよう努力したいと思ってます。

• miffy2007
回答No.4

私の知る限り、メール・電話も今は一切していません。 不倫が発覚しても「許してそれでもまだ愛してくれる(私を)一生大事にする」と言ってくれましたがこれは主人の本心なのでしょうか?信じる信じないも私の気持ち次第だということは判っています。 →ご自分でも書かれているように,信じるか信じないかは貴方次第だと思います.また,ご主人の本心かどうか?それもご主人しかわかりません. 離婚は体裁があるからしたくない,子供がいるからしたくない等で離婚しない場合,自分の「夫」として「父親」としての立場を守るために,本心でなくてもそういうでしょう.家庭に戻るからには,ウソでも「愛している」と言うでしょう.そうしないと,自分の居場所がないからです. 水面下で続いていました.もちろんばれる前よりはアクティビティはかなり落ちましたが,しばらくそのまま継続していました.

mami-tkhs
質問者

お礼

お礼を投稿したつもりでしたが、すみません。 ご回答ありがとうございました。 まだ主人の気持ちは相手にありそうです。 せめて相手が退社してくれると不安も軽減されるのですが。

• syokocya
回答No.3

猛反省中が表面上だけなのか、本気なのかは本人しかわかりません。 実際、我が家の場合は”もう会わない”と言ってその後も続いていて”結果、再度”もう会わない”と言いながらその後も連絡していました。 相手の女性を徹底的に攻撃して、これ以上ダンナに手出ししたらどうなるかわからないくらいの脅しをかけて、慰謝料請求してやっと連絡取らなかったようです。 でも未練タラタラはどうも我が家のダンナの方だったらしいですが。 3年以上経った今でもダンナを信じる気持は1%です。 同じ相手とは行かないまでも、スキあらばと考えているのかもしれません。 まして同じ会社でしたら難しいかもしれませんね。 >不倫発覚後1ヶ月・・・・ まだ未練はある時期だと思います。

mami-tkhs
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人を見ていると、反省は本気のようです。(今は) 不倫相手を避けるように出社しています。 >まだ未練はある時期だと思います。 時間が解決してくれるでしょうか。 許せないのは記念日(子供の誕生日など)にも不倫相手とデートを していたことです。相当本気だったのだな、と思います。 しばらくは会社でも不倫相手とは会わないようにすると言っていますが ほとぼりが冷めればわかりませんよね。

回答No.2

同じ相手と復縁はしませんでしたが・・・ 他の相手とはしました。 病気とは思いませんが,不倫はやめられません。 家族は大事です。 あなたは父・母大事ですよね? 私にとっての妻は家族なのです。 Hは,もちろんします。 抱いて一番気持ち良いのは,長年連れ添った妻です。 それは,否定しません。 しかし,アナル・おもちゃ他,非日常的でないHの興奮は妻では得られないのです。 残念ながら・・・。 風俗でも良いのです。 しかし,長くしたかったら女性を探すほうが簡単で安上がりです。 自分だけを愛してって言う女性。 たくさん見えますが,一度でも他の女性を見てしまった男性。 我慢できる人は,最初からしませんからね。 一生辞めれないと思います。 私は,半年後には再開してました。 相手にしてくれる女性が悪いと開き直っています。 今でも家族は大事にしています。 休日には女性に会いません。 あくまで平日の夜です。 家族と男性の部分は別なのです。

mami-tkhs
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族への愛と不倫相手への愛は別ものなのでしょうね。 >私は,半年後には再開してました。 半年後ですか・・。ほとぼりが冷めればどうなるかわかりませんよね。

• coconana
回答No.1

妻が子どもに集中して愛され感が足りず寂しくて浮気する、というパターンだったのだと思います。夫婦にセックスが無く身体の寂しさから長引いていくと本気不倫にまでなってしまったかも知れないけれど、手前で済んだのでしょうね。 前の投稿でレスされてた方いましたね。床上手がいいと。 男性が浮気不倫をしないためには、これに尽きると思います。(もちろんそれだけではないですが)。受身でなく自分からのつもりで。女性は恋愛期間は受身で、結婚すれば徐々に能動的に、が夫婦円満のこつかなと自分なんかは思っています。 ご主人は反省してるようだし、本気ぽく見えてたとしても身体の面だけですよ。質問者さんのことは一人の人間として思ってくれてる。足りなかった「床上手」だけが足りれば外を見ることもなくなると思いますよ。

mami-tkhs
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人の性格から、本気で不倫相手を愛していたと思います。 でも、しばらくは会社でも会わないようにすることが私への誠意の表し方、と言います。その言葉を信じるしかないですよね。