• 締切済み

最近バイト先に気になる人がいます。

今、20の男です。 もともとはあまり興味も無かったんですが、話しているうちに気になる人になりました。 年齢もバイトでも自分よりも後輩です。 自分から話しかける事は仕事のこと以外ではあまりなかったんですが、人づてにその方が自分に好意があるみたいな事を聞きました。それから意識するようになりました。 こないだ会った時に、 「今彼女いるんですか?」と聞かれたり 聞いたわけでもないのに 「私も高校生の時からずっといないんですよ」 と話してきました。 これって脈ありなんですか? それとあまりシフトが被ることがなくて一ヶ月に一度ぐらいしか会わないので、会ったときを大切にしたいと思っています。 どういったことから仲良くなれますか? 回答お願いします。

noname#190841
noname#190841

みんなの回答

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.2

メールなりラインなりで連絡先交換でしょう! 「もっといろいろ話聞きたいので、よかったら」という感じで。趣味の話題やお互いの情報交換などをして良い感じだったら、遊びに誘いましょう(笑)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

脈ありかどうかは、正直わかりません。 ただ、今、幸いなのは本人に彼氏がいないことです。 >それとあまりシフトが被ることがなくて一ヶ月に一度ぐらいしか会わないので、会ってときを大切にしたいと思っています。 会うチャンスは月に一度位しかないと思うから、ええ、それは大切にしてください。 もし、次、本人に会ったら、連絡先を交換してみれば? きちんと会話が出来れば、自然と仲良くなるのではないかな。

関連するQ&A

  • バイト先の気になる人

    私は今、大学生2年生なのですが、バイト先に気になる女性がいます。相手は就活を終えた4年生です。二人とも同じ時期に入り、まだ、バイトを初めてから三か月くらいしかたっていません。最近になってシフトが一緒になることも多く、帰り道でよく話すようになったのですが、今週でバイトをやめることを知りました。気になっていただけにかなりショックを受けています。 そもそも、気になったきっかけが、しょーもないことなのですが、たばこの話しになってみんなといるときは「私は吸っていない」と言っていたのに、二人になったときに「実は吸ってるんだよね(笑)」って言われ、すごく、単純なのですが、本当のことを話してくれて少し嬉しくなりました。笑その他にも過去の恋愛や個人的なことも話してくれます。 しかし、自分を男して見てくれてないから本当のことを話してくれたんだと後に思いました。それから、ちょくちょくラインをしたりするのですが、むこうが寝落ちしあまり続きません。最後のシフトが被っているので手軽なプレゼントでも渡そうと思っているのですが、少し、しつこいかなとも感じています。 回りくどくなりましたが、回答してほしいことわ (1)脈はあるかどうか (2)プレゼントをわたすか (3)今度どう接すればよいか 私は、年上の女性を好きになったのが初めてなので、どうすればいいかよくわかりません。 みなさんの経験などから この、単純バカにいろいろ教えてください。お願いいたします。

  • バイト先の気になる男性について

    閲覧ありがとうございます。 私は20歳の大学生女なのですが、最近バイト先で 気になる人が出来ました。(彼は学年1つ下です) 最初は特に意識していたわけではないのですが、 あるきっかけから四六時中彼の事を考えてしまう程 好きになってしまいました。 何だかんだで連絡先も交換しておらず、 私は冬から就活が始まってしまうのでバイトに行く事もないと 思いますし、彼は就職が決まってるので来年初春で辞めるそうです。 想いを告げないで別れるなんて後悔はしたくありません。 元来好き避け?してしまうタイプの私はどうすれば彼を意識させることが 出来るでしょうか?やはりストレートに気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 同じバイトの後輩の女の子とも仲がいいので内心凄く焦ってます。 柄にもなく嫉妬してる自分がいて情けないです。 恋愛上手な方、どうかアドバイスお願い致します!

  • バイト先で、さいきん気になる子ができました。

    バイト先で、さいきん気になる子ができました。 その女の子は24歳までとしかわからないのですが・・・ 昨年からバイトで来てるのは知ってて (かわいい子が入ってきたと噂で知りました。) 特に何も意識してなかったのですが、 最近になって、気になりだしました。 自意識過剰なのは分かってるのですが、 朝の出勤の時、いつも僕より5分早く建屋にはいってるのに 最近は車から出る時間が一緒。 もちろん建屋に入るまで歩くのですが 建屋に入るまで他の人はいるのに 僕だけ挨拶してくれます。 あとは、朝礼の集まっている時に1,2回 目が合います。 で・・・どうしたいん?! って、聞かれると 連絡交換ができたらいいなぁとは思うのですが、 何せ部署が違うので、きっかけってのがわかりません。 なにかアドバイスお願いします。 それと女目線から見て、脈があるかどうかよろしくお願いします。

  • バイト先の人を好きになりました。

    もうすぐ大学2年になる女です。 今年に入ってから、バイト先の人を好きになりました。 相手は同じ大学(学部はちがいます)の1年上です。 2月・3月は春休みのおかげでシフトがかぶることも多く、暇を狙っては話しかけたりしています。 また、休憩時間がかぶったときなどもいろいろ話をしています。 (バイトのこと、学校の勉強のこと、恋バナなど…) かなり仲は良くなってきたと思います。 彼の方から話しかけてくれることもかなり多いです。 ですが、まだ相手からは"バイトの後輩"としか思われてないように思えます。 どうすれば距離が縮まるでしょうか…。 ちなみに相手も私も彼氏(彼女)いない歴=年齢だったりします^^; バイト内恋愛はわりとある職場(?)です。 現在も2組バイト内カップルがいますので…。 メアドは知っていますが、私がふだんあまりメールをしないということを彼は知っているのでメールでのアピールもしづらいです…。 いろいろと面倒な片想いなんですが、アドバイスよろしくお願いします。 特に、年齢=彼女いない歴の男の方、どのようなアピールをされると嬉しいか答えて頂けるととても嬉しいです。 (それ以外の方ももちろん大歓迎です!)

  • バイト先で・・・

    昨年からバイトの先輩に好意を寄せられているようです。私は好意を寄せられているとは全く知らなくて、仲のいい友達から「好かれてるらしいよ」っと言われました。その時は冗談だろうと思っていたのですが、私のシフトの時まで残っていたり、差し入れを持ってきたりと何かと接点をつくってくるようになりました。そんな時にその先輩が私の事を好きだと他のバイト仲間に言ったらしくその後から「どうするの??付き合うの??」といつもバイトに行くと言われていました。(バイト仲間全員に知られています。)その先輩が「二人でどこかに出かけよう」と誘ってくるのですが学校が忙しいからと理由をつけて断り続けています。(先輩はフリーターです。) 他の人には私のことが好きだと言っていて周りが「いい加減に付き合いなよ。」とかひやかしてきます。私には全くその気はなくどうしようか困っています。 はっきり断わるにも私自身には何も言ってこないし、 私はバイト仲間の一人としか思えないのでこのような時はどのような態度をとればいいのでしょうか??

  • バイト先の好きな人について・・・

    21歳、学生♀です。 バイト先の好きな人(23歳♂で新入社員)の事で質問させていただきます。 最近、相手も自分の事を好いてくれてるんじゃないのかと思う事が多くなりました。 そう思った理由として・・・ (1)シフトで休憩時間が重なったとき、食事に誘ってくれて、奢ってくれる。 (2)メールアドレスを聞かれた。その後、数回向こうからメールが来た。 (3)近々飲みに連れてってやると約束してくれた。 (4)私の休みの日でも、私の話をよく他のバイトの人に話している。 (5)「○○くんとどうなの?」とバイト先の男の子との仲を聞いてきたり、一緒にいる所を観察してくる。 (6)仕事の夢や、結婚したらこうなりたいなど将来の事をよく話してくる。 (7)仕事上の問題や会社の内密な話を「他の人に言うなよ」と話してくる。 (8)自分の恋愛観や、過去の恋愛の話などを真面目に話してくる。 (9)少しテレながら「会いたかったから来た」と言ってきたり、寂しそうに「最近冷たいよ」と言ってきたりする。 これってどうなんでしょう? 脈ありな気もするのですが、(1)~(3)は他のバイトの女の子にもしてるみたいで、相手の気持ちがよく分かりません。 プライベートで合コンにも行ってるみたいだし、単に思わせぶりな軽い人ってだけなのでしょうか? ただ、この人と仲の良い信頼できる人に聞くと、ノリは軽くみえるけど、内面は一途で真面目な人らしいです。 自分だとどうしても、自意識過剰な見方をしてしまうので、客観的な意見を聞きたくて質問しました。 宜しくお願いいたします。

  • バイト先の気になる人。。

    20歳大学生の女です。 バイト先の一個上の先輩のことが気になっています。。 彼はとってもイケメンで気さくでまるで女性にモテるために生まれてきたような人です。 固定バイトで週1日シフトが被っていて、さらに担当している業務が一緒なのでそのときは結構喋ります。 連絡先は向こうから聞いてきてくれましたが、業務連絡用って感じで実際業務連絡しかしたことないです。 バイト先の中ではよく話す方だと思いますが、向こうにはバイト先の同僚としか思われてないと思います… 彼女いるかどうかとかも知らないです。 全然彼女がいてもおかしくないというか彼女がいない方がおかしいくらいの人なんですが、ちょっと今の関係を進展させるというか、意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか。 恋愛経験があまりないものでどうしたらいいのかわかりません…アドバイスお願いします。

  • 気になる人がいます

    大学三年の男です。高校の同級生だった女の子を好きになりかけています。その子とは、高校の時は普通の関係の友達でしたが、この二ヶ月ぐらいで急速に仲良くなりました。元々その子には彼氏がい て、今まではLINEもあまり続かなかったし、遊ぶ時も絶対に大人数でした。しかし、その子は彼氏と別れ、こないだ、ダメ元で今度そっち行くからあそぼー!と誘ったら快くOKしてくれました。(その子は新幹線で一時間ぐらいかかる他県の大学に通っています)その時は、二人で一日中観光して遊びました。高校の時から、いいなぁ・・・と思っていた子なので、すごく楽しくて、夢のような時間でした。多分、僕はその子の事が好きになりかけていると思います。こんな短い期間で人の事を好きになれるんですか?僕は、ただ憧れの子と遊べて、舞い上がってて、その舞い上がってる気持ちを、好きなんだと勘違いしているのではないか?とかいろいろ自分の気持ちを考えています。そして、LINEも二ヶ月ぐらい返してくれています。将来の相談にも乗ってくれるし、○○貸そうか?などと色々助けてくれる本当に優しい子です。こないだ、LINEで、○○ちゃんと野球見に行きたいな~と僕が言ったら、いこうよー!と言ってくれました。それで、8月にプロ野球を見に行ってきます。僕は、この子と付き合えるなら付き合いたいです。脈ありでしょうか? この子は、性格がとても良いので、高校時代からすごくもてます。モタモタしてると他の人に取られてしまいそうで少し焦ってる自分もいます。よく、三回目のデートで告白するのが良いと聞きますが、早過ぎですか? もし良ければアドバイスお願いします。

  • バイト先の年下の子が気になります・・・・・。

     バイト先の3歳下の高校2年生の子のことが、気になってます。その子とは夏休みになってから休憩時間が一緒になるようになり話すようになって、何かいいなぁと思ってしまいました。  でも、最近その子が他のバイト先を探していることを聞きその時はまだ、見つかっていないと言っていたのですが、今日バイトで来週のシフトを見たらその子が全く入っていなかったんです。  テスト前だから、休むのかなぁと思ったんですがでも、やっぱり不安です。  明日、彼とバイト時間が一緒になるので聞きたいと思うんですが、どう聞けばいいかわかりません;;また、辞めるときは私にも教えて欲しいって事も伝えたいです。  私自身、彼のことが好きなのかどーかまだよく分かりません。しかも、高校生となんてありえないかなって思いがあって、付き合うとか告白するとかいうことは考えられません。でも、彼がいてくれるだけで何か嬉しいんです。  私は、今は、彼にバイト仲間として言っているんだっていうふうに思ってくれればいいと思ってます。どーすれば、バイト仲間として彼に伝えられるでしょうか?アドバイスお願いします><  乱文でホントごめんなさい

  • バイト先の人をやめさせたい…

    学生です。セブンで働いてます。バイト先の後輩をやめさせたいんです。 人数もたりてたし、その子が入ったから私のシフトが減らされて 給料が2万くらいへって、ケータイ代とかひいたら一万くらいしか 残りません。もうすぐ夏休みに入るからお金が少ないと困るんです。 夏休み中頑張っても夏休みの分はもらえるの夏休み終盤だし、 いまのうち頑張っとかないと… だからやめさせるなら早めにしないとやばいんです。 その子はバイト初日に休んだり仕事ができなかったりして、 人数たりてるのになんでこんな子とったのっておもう。。。 先輩もやめてほしいって言ってるから早めにやめさせたいんですけど、いい方法はありますか?

専門家に質問してみよう