• 締切済み

新築でガス給湯器か電気給湯器か迷ってます

kouzisumiの回答

回答No.10

それほど金銭的に節約を志しておられないならば、ガス給湯器が良いかと思います。 魅力は豊富な湯量と追い炊きができることですね。 光熱費を節約したいということであれば、プロパンガスは高くついてしまうので 電気温水器かエコキュートが良いかと思います。 その際はガスコンロのためだけに基本料が取られて少しもったいない気もしますが どうしてもガスの火でなければいやだということであれば それもまた致し方ないかなと思います。