• ベストアンサー

傷病休暇中の収入はばれますか?

分け合って傷病休暇を頂いている者です。 社会復帰の前にアルバイトでもしようと思うのですがこれはダメなのは過去の質問で分かったのですが、やれば必ずバレますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんにちわ!smi2270ですよ♪(覚えてるかな~?) まだ 体調が 良くないんですね~。。 早く 良くなる事を 願ってるよ! さて。。 まず 会社の規約違反 覚悟で バイトする。。でいいかな? バイト先にも隠しておくこと!(傷病休暇の件) バイト先で 「雇用保険」「健康保険」に入らない事。 確定申告に 記載しない事。 バイト先は ハローワークで探さない事。 上記の事を 守れば ばれないでしょう 上記の 何処にも(ハローワーク以外) 調査権・捜査権が無いので。。 かかりつけの Drにも話さないほうが いいですよ。。 参考になれば幸いです それより 早く 『完治』すればいいのにね♪ 頑張りすぎずに 頑張ろう ですよ

aonami1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 記憶力がなくて覚えていませんが過去にお会いしている方なんですね、本当にありがとう。