• ベストアンサー

遠距離

gurkuの回答

  • gurku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

さき程、回答頂いたものです^^あたしも留学先で知り合った彼と遠距離です。当時彼は大学3年生で帰ってから就職まで待てないというのが本音でした。待っていた期間は辛かったけど、その間頑張れたから今の結婚が決まったものです。帰国したときあたしも25歳であれから2年結婚がきまってなかったらどうなっていたかなと思ってます でも寂しいからといってあきらめられないし、仕事やめて会いにいけるのも今しかないかもよ??国はどこの方なのかな???きいてもいい?

koyun
質問者

補足

先ほどはどうも!彼の国はカンボジアです。正直アジアは大好きなので、貧しいとかは気にしてないのですが・・・今の状態が一番問題です。半年ごとに彼に会いに行って、半年働いてやめて、会いに行って・・・こういう事を繰り返していいものかどうか、留学にいくときもかなり勇気がいりましたが、こんかいもその勇気がいまひとつ欠けてて悩んでいます。というのも、彼が卒業したからといって仕事がすぐ見つからないと私は踏んでるので、見つかるまでの生活資金を私が今から貯めておくべきでは?と思って・・・gurkuさんの彼は日本人ですか?結婚はいつですか?うらやましいです。幸せになってください。

関連するQ&A

  • 遠距離のお泊りについて

    相談です! 私は鹿児島、彼は東京で遠距離恋愛中です。 もうすぐ冬休みですが、私は毎日のようにバイトなので彼のほうが冬休みの間鹿児島に来てくれると言っているんですが… 私の母に話したら彼氏が長期泊まるとなると父はダメだと言うと思うけど一応聞いてみなさいとのこと。 まだ父には言っていない状態です 私はもちろん来てほしいんですが、まだ親の元で生活させてもらっているのでわがままは言えないのですが… どのように説得すれば父がOKするのか考えています… 力を貸して頂けたらうれしいです><

  • 彼と距離をおきたい

    こんにちは。私の彼は29歳。学生で ある資格をとるため、学んでいます。 1年ほど前から、ある飲食系のバイトを はじめ、勉強する時間より長く バイトをしています。 バイトしている理由は、生活費で 貯金がなくなってきて 不安だからお金が必要とのことでした。 彼とは結婚のことも考えてましたし、 私の親と彼は会ったこともありますが、 親は、彼がバイトしていることを 快く思っていません。 私のまわりの友人はどんどん結婚していきます。 彼より若くても皆自立してしっかり仕事して 結婚しているのに、 彼との将来は全く見えないし、本当に不安で 彼と会うたびにイライラしていました。 彼には、バイトは半分にして、勉強するか、 同じバイトなら飲食ではなく、 将来やりたい仕事に関係しているバイトを したほうがいいんじゃないかと思うということは 何度も言いました。 でも一向に行動にうつす気配がありません。 毎日その飲食のバイトを寝る暇もなくしており、 自分は大学生より仕事ができることを 自慢げにいいます。 そんな彼を見ていて、尊敬できなくなり 距離をおきたいと思うようになりました。 29になって大学生より仕事ができるのは 当たり前です。 目的を忘れて 飲食のバイトをずるずるして流されている 彼にはもうついていけません。 彼からの電話に出る気になれず ずっと無視しています。 私は冷たい人間でしょうか? もっとやさしく見守るべきですか?? もう疲れました。 真剣に将来考えてほしい。もう若くないん ですから・・ 彼にはっきり、今の気持ちを伝えるべきで しょうか。それとも、もう電話に出ないで 距離を置くべきでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします。 本当に悩んでいます。

  • 同棲から遠距離になります。

    私には、付き合って約3年の彼がいます。約2年半同棲して、今も同棲中です。 ですが、今年彼は就職で、3月半ばから遠距離になってしまいます。(新幹線で 3時間ほどです。)お互い寂しいのかもしれませんが、特に寂しくてどうしようも ないのが私の方で、2年半の同棲期間中の去年の3月から今年の3月までは、 「同棲最後の1年」と、季節ごとの行事や、その時にしかできないことを大切に してきました。ですが、春から夏、秋から冬になってくるにつれ、思い出作りの 楽しさより、いよいよ近づいてくる離れ離れの生活に、寂しさや不安が積もっていく ようになりました。特に、2008年に年が明けてからは、たびたび一人涙する位 寂しくてどうしようもありません。付き合ってまもなく同棲し、この2年半、今では 毎日そばにいるのが当たり前の存在です。それが、いきなり離れ離れになって、会えても 休日だけになってしまうなんて。考えられません。 こんな私は、離れ離れになるまでのあと少しの期間を、どう過ごせば良いでしょうか。 また、離れてからしばらくは本当にきついと思います。なにかアドバイスがありましたら よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の辛さ

    今年4月から遠距離恋愛中です。 お互い仕事を始めたばかりで大変で、連絡も滞り気味になりました。 彼も慣れない土地で大変なのもわかりますが、仕事上飲み会の頻度も多く、女性とも親しくなっているようです。 彼は年下で、結婚については今は考えてもいないと言われました。私が適齢期で結婚したいと考えるなら別れても仕方ないと言われました。それは、彼の未来に絶対私じゃなきゃという気持ちはないと受け取り傷つきました。離れている不安、女性関係の不安、これからの不安…毎日苦しくて仕方ありません。側にいて欲しい時にいなくて彼は楽しく飲み会中なんてことも多々あります。せめて電話で話したい、会いたい、その想いは私の方が強いようで、彼からはあまり感じられません。こんなに毎日辛くて、遠距離恋愛を続けていいのかよくわからなくなりました。 正直浮気心も出てきてしまいました。 似たような皆さんの経験や意見を教えて頂きたいです。 私の思いをずらずらと書いてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 遠距離で友達以上恋人未満の彼

    私は30歳女性です。 現在私は仕事でアメリカに来ているのですが、日本に好きな人がいます。 彼と東京で知り合ったばかりで、お互いおそらく好意をいだいているかもしれない・・・という状態のときに、私の駐在が決まってしまい、離れ離れになってしまいました。 相談したいことは彼とこれからいつ同じ街に暮らせるかわからない状態なのに、彼のことが好きなので、どうしたらよいのかということです。 私は見かけによらずかなりの恋愛ベタで、彼のように好きになれる人はかなり珍しいです。今までも恋愛で失敗してばかりでした。でもこの彼と私は価値観がとても合うと思うし、私は彼のことを尊敬しています。私はこういう人と結婚したいと思います。 自分の希望としては遠距離でも彼と付き合いたいということです。 ですが、こんな離れ離れの状態で告白してもよいものでしょうか。 もしくは彼は2年後くらいにアメリカ(私の住んでいる街の近く)に留学に来る予定なので、それまでこの関係を保ち、告白はそのときまで待ったほうがよいのでしょうか。 現在彼はアメリカの大学院に入学するために猛勉強中なので、あえて無理して遠距離恋愛するのも彼に負担を掛けてしまうのではないかと心配になってしまいます。 とはいえ、私も30歳なので、もし駄目なのであれば泣く泣く次の人に行かなければ行けないから告白するなら早くしたほうがいいのではとも思っています。 今の私たちの関係は友達以上恋人未満で、2人出会ってデートもするし、泊まったりもしますが(彼がアメリカの私の家に遊びに来ていた)プラトニックな関係です。 もし告白するなら次回私が日本に一時帰国するのが夏の予定なので、このときがいいのではないかと思っています。 みなさんのアドバイスをお待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 遠距離中の彼女に会いに行くべきか、それとも……

    今は僕はニュージーランドに付き合って半年の日本人の彼女がいるんですけど、彼女(NZの大学生)とはNZで知り合い、今月僕のビザが切れたので日本に帰国しました。僕はNZに行く前に大学を中退しているので、帰国と同時にバイトをしながら、就職活動を始めました。もともと彼女は一年間に二回(夏と冬)日本に帰国する予定なんですが、今年の七月だけ諸事情により帰国できなくなりました。そのため次の帰国は今年のクリスマス付近の冬休みに延長になりました。このままだと八ヶ月間ぐらい彼女に会えなくなるので、僕が彼女の夏休みの今年の七月の初めぐらいに行こうと思っています。ただ僕のように大学を中退をして、一年間も海外で過ごしたので、就職活動中に彼女に会いに行っていいのかなぁ?就職活動に集中するべきじゃないのか?と疑問に思っています。 今彼女にものすごく会いたい気持ちと、就職活動中に一週間も彼女に会いにいってもいいか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 学校~家の距離の問題でバイトに受からない

    こんにちわ。 私は今年から都内の専門学校に通っているのですが、 現在群馬の実家に住んでおり、通学には毎日・片道2時間を費やしています。 こんな状況ですがアルバイトがしたくて、 地元と、都内の学校周辺のお店でいくつか面接をして頂いたのですが、何れも結果は不合格。 地元のお店では「午後も授業がある日は殆ど仕事が出来ないから」駄目で、 学校付近のお店では「授業がない日は来るのが大変だし、交通費の関係」で駄目でした。 ちなみに、高校時代はレジ関係のバイトをしていました。本当は専門学校進学後もそのお店でお世話になる予定だったのですが、卒業前にそのお店が閉店してしまい、そのお話も無理になってしまいました・・・。 今後もバイトを探すつもりなのですが、 こんな私でも出来そうなバイト等ありますでしょうか。(派遣のお仕事は、家族の事情により出来ません) また、学校と家の距離が結構あるけどバイトみつかったよ、という方がいらっしゃれば、是非お話を聞かせていただきたいです。 参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくおねがいします。

  • 遠距離恋愛、彼氏への接し方(長文です><)

    私は、付き合って約5ヶ月の彼氏がいます。 私(学生)は関西在住で、彼は4月から社会人になり関東に行ってしまったため遠距離です。 まだ遠距離になって1週間しか経っていないので、確かに寂しいですけど、 耐えられない!!って程ではありません。 大体毎日電話しています^^ 彼がゴールデンウィークに帰ってきてくれるのですが、なんか面倒そうなのです。 私はすごく会いたいと思うし、楽しみにしてるのに...温度差が切ないです。 彼は社会人で新しい環境で仕事も忙しいし、大変なのは承知しているつもりです。 本当は私が会いに行きたいけど、大事な就職試験が来月ある&バイトもしていないのでお金に余裕がない、ので今回は無理そうです。試験が終わったら、バイトをして会いに行くつもりです! あまりにも彼が面倒そうなので、 私は「仕事大変だもんね...だから無理して来なくて大丈夫だよ?私が試験終わったら会いにいくし^^」って言ってしまいました。 彼は「○(私)がそう言うならいいや」って機嫌が悪くなってしまいました。 結局その後、「やっぱり会いたい」ってことを正直に話して、来てくれることになったんですけど、 私としては彼に「○に会いたいから帰る」って言って欲しかったのです。 質問1.私は彼の体調を心配して、上記のように言ってしまったのですが、 この場合彼がいくら面倒そうでも、「会いに来てほしい」と正直に言ったほうよかったのでしょうか...。 あと、もし遠距離恋愛で彼女(彼氏)に会いに行くとき、仕事等で忙しかったら少しでも面倒だと思いますか? もう1つは、彼とは将来的に結婚を考えています。彼もそう言ってくれています^^ しかし、彼はよく「○(私)と結婚したいけど、本当に○(私)でいいんかな~もうちょっと世間の事知ってくれるとな~」と言います。 彼は賢い人で、私がちょっとぬけている感じで勉強もあまり出来ないので余計にそう思うのかもしれません。 電話では明るく「え~なんで~そんな事言わないでよ~!」と言っていますが、それを聞く度に悲しい気持ちになっています。ここ最近毎日のように言われてる気がします... でも、今は電話でしか話せないし、電話では暗い雰囲気になりたくないから、ずっと我慢していたんですが、 昨日彼に「そういう事毎日言われると悲しくなるよ」って真剣に伝えました。 そしたら急に機嫌悪くなって、「○(私)はうるさいな~」と言われ、口数も減り、もう寝るといって電話を切ってしまいました。 なぜ彼が急に機嫌が悪くなったかが分かりません... 私は結婚するなら、「○だから結婚したい!」って思ってくれる相手がいいんです。 彼の事は本当に好きで、これからもずっと一緒にいたいって思います。 彼も普段は好きだよって言ってくれるんです。 しかし、同時に私への不満も言うので、 「彼は本当は結婚したいと思うまで私のことを好きではないんじゃないか...」 と自信をなくしてしまいます... 質問2.彼は私の不満を言って、私にどうしてほしいのでしょうか。     「○(私)はうるさいな~」と言われた時、どう返事すればいいのでしょうか... 長文・乱文すみません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 大好きな彼氏様に、会いたいです【遠距離恋愛】

    大大大大大大×1000好きな彼氏様に会いたいです。 昨日会ったので、遠距離恋愛で、次会えるのは二月です。 本当は、毎日一緒にいたい。 ハムスターになって、ゲージから、彼氏のことずっと見ていたい。 犬になって、彼氏の布団にもぐりこみたい。 でも、お金も職も、お互いなくて、結婚できないのです。 悲しすぎます。 いつもくっついていたい 彼氏の体の一部になりたい 同化したい。 彼氏、早く就職して、迎えに来てくれないかな? 来年の夏までなんて待てないよ! 夏までっていって、今度は秋、その月は来来の春になるんでしょ? 身ごもったら、彼氏結婚してくれるっていってるので 身ごもればいいでしょうか。 とにかく、一緒に居たいのです。 電話とかスカイプで毎日話しています。 でも触りたい。触れたい。 つらい。。。。

  • 遠距離中、彼氏に疲れました。

    20才学生です。今アメリカにいる彼と付き合っています。 連絡手段はskypeで時差の関係や私が授業やバイトで忙しいので 大体喋る事が出来る時間は固定となっています。 バイトを一生懸命やっているのは夏に会いに行く為です。 しかし彼はそれを知っているのにも関わらずスケジュールも 全然いっぱいではないのにその限られた時間にテレビで試合見ていて 話せないといってきたりし、その後彼の手が空いたら今喋りたい! といきなり言い出し、私が忙しいと言うと怒ります。 特に最近はこれの繰り返しで疲れてしまいました。 私は本当に忙しくて全然遊んでいないのに彼は結構遊んでいるのに なんで彼が私に時間を合わせてくれないの?と思ってしまいます。 彼は女の子と遊びに行ったりもしているようです。 浮気の可能性はないとはおもいますが心配ですしイヤなことを伝えても やめてくれません。 そのくせ私が頑張って時間を合わせようとしても全然時間を 合わせてくれません。 最近毎日のように学校とバイトでスケジュールが埋まっていて とても疲れているせいもあり、彼の態度に耐えきれたくなってきました。 どのように解決すればいいでしょうか? アドバイスお願いします(><)