• ベストアンサー

金魚はモーリーを食べる?

わけあって、今朝、金魚水槽(和金1匹、たにし1匹、ミナミヌマエビ1匹)にブラックモーリー2匹を入れました。 ところが、昼過ぎにのぞいてみたら、モーリーが1匹いないんです。あとかたもなく・・・。 誰かに襲われたとしか思えないけど、5cmはあるモーリーが、同じくらいの大きさの和金に食べられちゃうってことはあるんですか?まさか、たにしが犯人って事はないですよね・・・。

noname#82147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • layman58
回答No.1

水槽上部の蓋は完全に塞がれていましたか? たにしやミナミヌマエビが生きている魚を襲うとは思えませんし、金魚やモーリ(もう一匹)を疑う前に、夜のうちに水槽外に飛び出して死んでいる可能性が大きいと思いますが・・・。

質問者

お礼

たしかに上は空いてます。ちょっとそこら辺を探してみることにします。ありがとうございました。