• ベストアンサー

別れ際に

知り合ったばかりの友達と食事にいきました。 その人も私も、内気なほうで、必死にどちらも話題作りをしていたと思います。 私はわりかし相手の顔をみて話すのですが、相手はうつむいたり、会話も自分からしてくれるのですが、めがあってもパッとそらしてキョロキョロするんです。後に聞いたら、眼をあわせられないんだとのことでした。 別れ際は、感謝を述べてお互いにてをふり、そのまま相手を見送るつもりでしたが、、、。相手がさっと振り替えって、すごく笑顔でてをふってくれました。 自分は、嫌われている?と思われたので思わずビックリしてうれしくなりましたが、これは嫌悪感がないとみていいんですか?気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.1

単なる人見知りでしょう。 目を合わせられない気持ちはよくわかります。 実際は楽しかったと思いますよ。

noname#191318
質問者

お礼

ありがとうございます。安心できそうです。