• ベストアンサー

コントラバスの弦をはじく音

ジャズを聴いてて思うのですが、コントラバスで弦をはじくときに弦が震える「ボ~ン」っていう音以外に「ガッ、ガッ」っていう音が聞こえることがあります。 私はそれが気になってしょうがないのですが、それって気にしすぎでしょうか? それも意図したサウンドなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コントラバスの中は空洞なので音が反響します。 気にしすぎっていうより、気にしてないあるいは聞こえてない人より耳が開いてます。 意図して弦を叩くときもあります。

beatschool
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャズはまだ初心者なのですが、聞いてみるとなかなか面白いもので、結構ハマっております・・・。