• ベストアンサー

子供の頃、親から虐待を受けていた方

madakuuの回答

• madakuu
回答No.2

本当の事を言ったらいいと思います。  私も虐待を受けて育ち、今も親に酒乱などの問題があります。そういう家庭に育ったことを恥じていました。でも、ある日彼に言ったら、きちんと聞いて受け止めてくれました。今は縁あってその彼と結婚しています。  もし彼があなたのことを大切に思っているなら、あなたの言うことをきちんと聞いて、受け止めてくれると思います。逆にドン引きするような彼だったら、まぁ、その程度の人なんでしょう。  

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 恐い気持もありますが、本当の事を言うべきのようですね。 「その程度の人」ばかりしかこれまでご縁がなかったことが寂しいです。