• ベストアンサー

身体が小さくなる薬があったら・・・

1.透明になって体が見えなくなる薬 2.鳥みたいに空を飛ぶことができる薬 3.顔が絶世の美男・美女になる薬 4.魚みたいに水の中を泳ぐことができる薬 5.身体が5mくらいに大きくなる薬 6.車と同じ位の速さで走れる薬 7.男性は女性、女性は男性になる薬 8.身体が1cmくらいに小さくなる薬 9.すべての動物の言葉が分かる薬 10.鉄のように強い皮膚になる薬 10種類の薬を、1セットにして差し上げます。 ただし、薬はそれぞれ1粒だけ、効果は1時間です。 一番最初に使いそうな薬は、どれですか? 最後まで使わずに残りそうな薬は、どれですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんにちは(^○^) 楽しそうな薬のプレゼントありがとうございます。 1粒で効果は1時間。。。 1粒で。。。って、確かグリコのキャラメルの宣伝ありましたね~。 1番最初に使いたいのは9番の動物の言葉がわかる薬で、我が家のニャンコ達に「私の事をどう思っているか、毎日快適かどうか、何かして欲しい事はないか、不満はないか。。」と聞いてみたい。 でも、この子達の具合が悪い時に「どこが痛いのか、苦しいのか」を聞きたいので最後まで大事にとっておきます。 残りそうな、、というのとは違うけど最後までおいておくので使わない。 そして好奇心旺盛な私としては1番最初に3番の美女になる薬を使います。 急いでお化粧して街へ繰り出し、、みんなに見てもらいます。 帰宅してから暇を見つけては全ての薬を試してみます(笑) 1日で全ては使いきれないけど、ゆっくり楽しみますね。 透明にもなってみたい、空も飛んでみたい、魚のように泳いでみたい。。。 全部したい!(欲張りですね~)(^_^;)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、10種類を使いたい時に使えばいいですね。 ネコちゃんですか・・・ 飼い主がかまってあげたい時はそっけないし、こっちが忙しい時には「かまってポーズ」をしますね。 何でそんなに気まぐれなのか聞きたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

使う薬2 ササッと会社に行きたいです 残る薬9 あんまり使わないっぽいからです

localtombi
質問者

お礼

9はまずペットを飼っていなければ使わないかも知れませんね。 しかも飲んだら、ペットのみならずそこいらの動物すべての声が聞き取れてしまいますから、かえって騒がしいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.7

問題をよく読むと極めて論理的に書かれています。 まず今の身体にあわせて服を用意 まず7を飲み女になります。 続けて3をのみ、美女になります ホテルのバーで飲んでいるうちにいい男に口説かれ 高層階の客室へ 服を脱がされ背中を唇が這うあたりで 時間が・・・あわてて窓から外へと思ったら 開かない 7から先に飲んだので顔は美女でも股間から 一物が・・・ あわてて2を飲んで避難バルコニーから飛び立つ しかし地上には黒山のひとだかり あわてて1を飲み6をあわせて飲んで自宅へいちもくさん。 背中に残る男の唇の感触がここちょいのか気味がわるいのか わからなくなくなる頃には裸の自分は自宅に あわてて8を飲み郵便受けから自宅に潜り込む。 使わないクスリ 4・5・0・10 いや実は帰宅後吠えまくる愛犬をなだめるのに9 怪しむ奥さんをなだめるのに局部を鋼のようにした10 郵便受けから入れない場合に二回から入ろうと5も飲んでみたり したのでした。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、かなりアバンチュールかつデンジャラスな展開ですね。 その端々には薬が関係しています。 まさに、薬にも毒にもなるクスリですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.6

最初に飲むのは1ですね。 会社の好きな先輩の生活をのぞき見たいです。彼の住所はわかっているから、近くまで行って服用します。現実にやったらストーカーですね(^_^;)  3は余りますね。。。だって、必要ないから~(≧∇≦)

localtombi
質問者

お礼

3は必要ないですか・・・絶世の方なんですね! いっそうのこと、3を飲んで1を飲まずに訪問してみましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#196467
noname#196467
回答No.5

使わないのは 5 8 です。大きくなったら注目を浴び、小さくなったら踏み潰されそうです。 後は使うと思いますが、正直効果時間が短すぎて賢い人じゃないと使いこなせなさそうですね。 私の頭ではトラブル回避するのが関の山のような気がします。

localtombi
質問者

お礼

体が大きくなる小さくなるというのは、使う場面が限られそうですね。 あとは1時間をいかに有効に使うか・・次第になりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.4

こんばんは。 「最初に使うのは、1か7ですね…」(;^ ^)ゞ 「おいおいおい、思惑ダダ漏れだぞ!!」ヾ(゜д゜ ) 「最後まで残るのは、2ですかね…」(;^ ^)ゞ 「高いところがダメだもんな!!」ヾ(゜д゜ )

localtombi
質問者

お礼

1と7ってことは・・・ なるほど、夢中になって1時間を越えないようにしないといけませんね。 戻っちゃいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

真っ先に使うのは 2.鳥みたいに空を飛ぶことができる薬 です 子どもの頃に見る夢は飛ぶことばかりでしたので、とにかく飛んでみたい この薬だけでも良いぐらいです 使わないのは 3.顔が絶世の美男・美女になる薬 ですかね 変るのは顔だけでは悲しいですし、1時間では騙す相手も騙せないでしょう

localtombi
質問者

お礼

>変るのは顔だけでは悲しいです そうなんです、顔だけというのがミソですね。 もしワンナイトラブに発展したとしても、脱いだ身体は元のままですから・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんにちは。 >一番最初に使いそうな薬は、どれですか? 9 >最後まで使わずに残りそうな薬は、どれですか? 5 8 10 でしょうかね。

localtombi
質問者

お礼

体が変化する薬は残りそうですか・・・ 確かに場面が限られそうですね。 私は、屋根の雨どいを修理する時に大きくなる薬を使いたいですね。 先日の雪で、丁度雨どいがおかしくなっています。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

最初に 9 ペットとの会話は、飼い主の夢だと思う! 使わない 3 使ったからどうという事もない 1.エロいことしか思いつかない 2.効果時間を忘れて墜落しそう 4.効果時間を忘れて溺れそう 5.出歩くの苦労して、結局一歩も踏み出せずに終わりそう 6.なら車で良いや 7.女風呂に入って一生の思い出として魂に刻み付ける 8.風に煽られ人に踏まれそうになり、最後は昆虫に捕食されて終わる 10.試しに高速道路で寝てみるか・・・・いやいやかなり迷惑だろそれ

localtombi
質問者

お礼

そうですね、飛ぶのと泳ぐのは夢中になっていたら危ないです。 1時間はあっという間ですね。 10は逆に車が壊れそうですね。 小さくなる薬は、よく考えて使わないと仰るように捕食されそうです。 猫にもてあそばれそう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。