• ベストアンサー

身体が小さくなる薬があったら・・・

1.透明になって体が見えなくなる薬 2.鳥みたいに空を飛ぶことができる薬 3.顔が絶世の美男・美女になる薬 4.魚みたいに水の中を泳ぐことができる薬 5.身体が5mくらいに大きくなる薬 6.車と同じ位の速さで走れる薬 7.男性は女性、女性は男性になる薬 8.身体が1cmくらいに小さくなる薬 9.すべての動物の言葉が分かる薬 10.鉄のように強い皮膚になる薬 10種類の薬を、1セットにして差し上げます。 ただし、薬はそれぞれ1粒だけ、効果は1時間です。 一番最初に使いそうな薬は、どれですか? 最後まで使わずに残りそうな薬は、どれですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんにちは(^○^) 楽しそうな薬のプレゼントありがとうございます。 1粒で効果は1時間。。。 1粒で。。。って、確かグリコのキャラメルの宣伝ありましたね~。 1番最初に使いたいのは9番の動物の言葉がわかる薬で、我が家のニャンコ達に「私の事をどう思っているか、毎日快適かどうか、何かして欲しい事はないか、不満はないか。。」と聞いてみたい。 でも、この子達の具合が悪い時に「どこが痛いのか、苦しいのか」を聞きたいので最後まで大事にとっておきます。 残りそうな、、というのとは違うけど最後までおいておくので使わない。 そして好奇心旺盛な私としては1番最初に3番の美女になる薬を使います。 急いでお化粧して街へ繰り出し、、みんなに見てもらいます。 帰宅してから暇を見つけては全ての薬を試してみます(笑) 1日で全ては使いきれないけど、ゆっくり楽しみますね。 透明にもなってみたい、空も飛んでみたい、魚のように泳いでみたい。。。 全部したい!(欲張りですね~)(^_^;)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、10種類を使いたい時に使えばいいですね。 ネコちゃんですか・・・ 飼い主がかまってあげたい時はそっけないし、こっちが忙しい時には「かまってポーズ」をしますね。 何でそんなに気まぐれなのか聞きたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

使う薬2 ササッと会社に行きたいです 残る薬9 あんまり使わないっぽいからです

localtombi
質問者

お礼

9はまずペットを飼っていなければ使わないかも知れませんね。 しかも飲んだら、ペットのみならずそこいらの動物すべての声が聞き取れてしまいますから、かえって騒がしいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.7

問題をよく読むと極めて論理的に書かれています。 まず今の身体にあわせて服を用意 まず7を飲み女になります。 続けて3をのみ、美女になります ホテルのバーで飲んでいるうちにいい男に口説かれ 高層階の客室へ 服を脱がされ背中を唇が這うあたりで 時間が・・・あわてて窓から外へと思ったら 開かない 7から先に飲んだので顔は美女でも股間から 一物が・・・ あわてて2を飲んで避難バルコニーから飛び立つ しかし地上には黒山のひとだかり あわてて1を飲み6をあわせて飲んで自宅へいちもくさん。 背中に残る男の唇の感触がここちょいのか気味がわるいのか わからなくなくなる頃には裸の自分は自宅に あわてて8を飲み郵便受けから自宅に潜り込む。 使わないクスリ 4・5・0・10 いや実は帰宅後吠えまくる愛犬をなだめるのに9 怪しむ奥さんをなだめるのに局部を鋼のようにした10 郵便受けから入れない場合に二回から入ろうと5も飲んでみたり したのでした。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、かなりアバンチュールかつデンジャラスな展開ですね。 その端々には薬が関係しています。 まさに、薬にも毒にもなるクスリですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

最初に飲むのは1ですね。 会社の好きな先輩の生活をのぞき見たいです。彼の住所はわかっているから、近くまで行って服用します。現実にやったらストーカーですね(^_^;)  3は余りますね。。。だって、必要ないから~(≧∇≦)

localtombi
質問者

お礼

3は必要ないですか・・・絶世の方なんですね! いっそうのこと、3を飲んで1を飲まずに訪問してみましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#196467
noname#196467
回答No.5

使わないのは 5 8 です。大きくなったら注目を浴び、小さくなったら踏み潰されそうです。 後は使うと思いますが、正直効果時間が短すぎて賢い人じゃないと使いこなせなさそうですね。 私の頭ではトラブル回避するのが関の山のような気がします。

localtombi
質問者

お礼

体が大きくなる小さくなるというのは、使う場面が限られそうですね。 あとは1時間をいかに有効に使うか・・次第になりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.4

こんばんは。 「最初に使うのは、1か7ですね…」(;^ ^)ゞ 「おいおいおい、思惑ダダ漏れだぞ!!」ヾ(゜д゜ ) 「最後まで残るのは、2ですかね…」(;^ ^)ゞ 「高いところがダメだもんな!!」ヾ(゜д゜ )

localtombi
質問者

お礼

1と7ってことは・・・ なるほど、夢中になって1時間を越えないようにしないといけませんね。 戻っちゃいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

真っ先に使うのは 2.鳥みたいに空を飛ぶことができる薬 です 子どもの頃に見る夢は飛ぶことばかりでしたので、とにかく飛んでみたい この薬だけでも良いぐらいです 使わないのは 3.顔が絶世の美男・美女になる薬 ですかね 変るのは顔だけでは悲しいですし、1時間では騙す相手も騙せないでしょう

localtombi
質問者

お礼

>変るのは顔だけでは悲しいです そうなんです、顔だけというのがミソですね。 もしワンナイトラブに発展したとしても、脱いだ身体は元のままですから・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんにちは。 >一番最初に使いそうな薬は、どれですか? 9 >最後まで使わずに残りそうな薬は、どれですか? 5 8 10 でしょうかね。

localtombi
質問者

お礼

体が変化する薬は残りそうですか・・・ 確かに場面が限られそうですね。 私は、屋根の雨どいを修理する時に大きくなる薬を使いたいですね。 先日の雪で、丁度雨どいがおかしくなっています。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

最初に 9 ペットとの会話は、飼い主の夢だと思う! 使わない 3 使ったからどうという事もない 1.エロいことしか思いつかない 2.効果時間を忘れて墜落しそう 4.効果時間を忘れて溺れそう 5.出歩くの苦労して、結局一歩も踏み出せずに終わりそう 6.なら車で良いや 7.女風呂に入って一生の思い出として魂に刻み付ける 8.風に煽られ人に踏まれそうになり、最後は昆虫に捕食されて終わる 10.試しに高速道路で寝てみるか・・・・いやいやかなり迷惑だろそれ

localtombi
質問者

お礼

そうですね、飛ぶのと泳ぐのは夢中になっていたら危ないです。 1時間はあっという間ですね。 10は逆に車が壊れそうですね。 小さくなる薬は、よく考えて使わないと仰るように捕食されそうです。 猫にもてあそばれそう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人全てが、美男美女に見えてしまう薬があったら・・・

    人全てが、美男美女に見えてしまう薬が開発されました。 1粒飲むだけで、会う人、すれ違う人全てが美男美女に見えます。 もちろん自分も、鏡を見たら美男美女に見えます。 さて、皆さんだったら、この薬飲んでみますか? どんなことが起きると思いますか?

  • 究極選択、あなたはどっち?(オリジナル)

    究極選択のマジカル&オリジナルPart2です。 理由も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 【 マジカル 】 ㋐ 変身するのであれば、どちらですか? ① 60㎏瘦せた松村邦洋 ② 60㎏太った木村拓哉 ㋑ 言語能力を得られるのであれば、どちらですか? ① 世界中の言語を話す事が出来る能力 ② 人間以外の動物と会話が出来る能力 ㋒ 飲むのであれば、どちらですか? ① 透明人間になれる薬 ② 空を自由に飛べる薬 ※ 自身の意志で元には戻れます 【 独自 】 ㋐ 生まれ変わるのであれば、どちらですか? ① 何も取り柄は無いけどルックスは最高 ② 才能に溢れているけど外見は不細工 ㋑ 付き合うのであれば、どちらですか? ① 外見は絶世の美女(美男)だけど自身より高身長(低身長) ② 自身より低身長(高身長)だけど外見は地味な女性(男性) ※ 相手の性格は良いです ㋒ 宝くじで当選を狙うのであれば、どちらですか? ① 2分の1の確率で1000万円貰える ② 100%の確率で500万円貰える

  • 自称モテない男性

    明らかにモテる男性が「モテない」というのはなぜでしょうか モテると思う理由は ・正社員。収入もごく平均的だと思われる ・見た目が良い ・真面目だけどノリが軽い(でも若干人見知りっぽいです) ・アウトドアタイプ 美男美女程モテないと聞いたことはありますが、やはり美男美女は異性が放っておかないとも思いませんか?? モテないという事で女性を安心させる遊び人なのでしょうか

  • 黒目がち美女(美男)

    黒目がちな目って純真そうでイイですよねw 女性だと小西真奈美さん、男性だと嵐の相葉くんあたりでしょうか。 白目無いんじゃないかってくらいの黒目がち美男美女、ググってみるとあんまり見当たらないんですが、他にもいらっしゃるでしょうか?あなたのお好みの黒目がち美女(美男)をお教えください♪

  • 本音は・・・。

    男性も女性も本音は、美男美女(性格良し)とお付き合いしたいと思っているのですよね? でもそうもいかないから、どこかで妥協してお付き合いしているのでしょうか?

  • 野生動物と人間の身体能力

     先日までの世界陸上は凄く盛り上がっていました。 個人的にはジャマイカのウサイン・ボルト選手の走りに、特に大興奮 さすがは世界。人間の身体能力をはるかに超えた、まさに超人ですね。  野生の動物ではチーターが速い!なんていうのは常識ですが 他の競技なら、どうなんでしょうか? 例えば「走り高跳び」。  鳥のような空を飛べる動物や、ノミが人間の大きさだったら?・・・ 的な空想の話を除けば、人間はかなり飛べるのでは無いでしょうか? 背面跳び的な器用な飛び方を出来るのは人間だけな気がします。  その他「走り幅跳び」では、動物は後ろ足が有る分 着地が飛び幅より後方になり、やはり人間が有利な気がします。  「棒高跳び」「やり投げ」等に関してはもう、握るという 行為が出来る動物が限られている気がします。  陸上とは外れますが、水泳競技だとどうでしょう? 水中でも呼吸の出来る魚や海の哺乳類(クジラ・イルカetc)を除けば 人間の速さは、かなり速くないでしょうか?  野生動物には無い器用さで、人間ってやっぱり凄いとは思いませんか?

  • 身体的なメリット・デメリット

    最近、男性と話していて気になったのですが 女性には 生理痛、妊娠出産に伴うつわり・陣痛 というデメリットというか、女性特有の大変さ(痛みや、体調不良)があると思うんです。 で、男性の身体的なデメリットのってなんだろうって話していたんですが 2人で考えてもその時は、一般的に女性より男性のほうがお腹が弱い人が多い って事くらいしか浮かばなかったんです。(笑) 男性の身体的な大変さってどんなものがありますか?? ※ 今回の質問は、社会的なメリット・デメリットではなく、身体的なものだけでお願いします。 ※ 個人差も大分あると思いますが、いろんな意見を聞きたいので、一般的にそうじゃないかなぁ位でも是非お願いします☆

  • 血液は?

    食用に供する馴染みのある動物と言えば、魚、牛、豚、鳥・・などがあります。 魚は特に身近で、魚釣りで釣った魚を血抜きをして食べることもあるわけですが、 生きているうちにエラを切って水に浸けておくことで血液を抜くことが出来ます。でも、死んでからエラを切っても血は流れて来ません。これはきっと心臓(ポンプ)が動いていないからなんだろうと思っています。 質問ですが、 (1)牛、豚、鳥などは食用にする場合、血抜きってしているんですよね? (2)どうやってと殺して血抜きしているのでしょうか? (3)食肉を食べて「鉄?血っぽい味がする」ことも極稀にありますが、これは血抜きが上手くいかなかったせいですか? (4)生きている動物に刃物を入れれば血が流れますが、死んだ動物に刃を入れても血は流れない(?魚以外に死んだ動物に刃を入れたことは無いかも)と思いますが、血液はどこでどうなったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 芸能界にいる美男美女と一般社会

    芸能界にいる美男美女と一般社会にいる美男美女の数はどちらが多いと思いますか? もちろん一定人数の中の割合でいくと圧倒的に芸能界でしょうが、日本の人口の中の美男美女の絶対数の中では 芸能界にいる美男美女と一般社会にいる、どちらが多いと言われると自分なりに考えでは男性は芸能界で十分通用する超絶なイケメンでも特に芸能界に憧れなども持たない方も多そうなので一般社会の美男の数の方が芸能界より多そうですが、女性は何故か男に比べると華やかな世界に憧れが強い人が多いので、チャンスがあれば芸能界に入る人がほとんどだと思います。 そして芸能界で十分通用する飛びぬけたルックスを持っている美女なら繁華街等を歩いていれば必ずスカウト等に声をかけられるでしょうからほとんどの美女はそれがきっかけで芸能界入りを果たすので一般社会に残る美女はほとんどいないと考えます。 皆さんはどう思いますか?

  • 空(上)を見ている動物っていませんか?

    空(上)を見ている動物っていませんか? 多くの鳥は高い空から下で動く動物を見つけて捕食しますし,多くの魚はいわゆる魚眼を持っていて自分の左右をワイドに見渡せると思うのですが,人間以外に上を見て生きている動物はいないでしょうか?やっぱり他の動物は主に補食するために目を活用するので,餌がない空を眺めることがあるのは人間だけでしょうかね?