• 締切済み

本音は・・・。

男性も女性も本音は、美男美女(性格良し)とお付き合いしたいと思っているのですよね? でもそうもいかないから、どこかで妥協してお付き合いしているのでしょうか?

みんなの回答

  • uchikosi
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

質問者様のおっしゃる通りです。 ただ一つ補足させて頂くと、「(その人にとっての)美男美女」となるでしょうか。 私は近所の幼馴染と結婚しました。 小さい頃から彼女が可愛い、美人だと思っていたから結婚したのですが、それに同意してくれる人とそうでない人がいます。 「目つきがきつい」と言う人もいました。 逆にその人も自分の彼女をこの世で一番可愛い、と言っているのですが、私の目にはタヌキっぽく映って、それほど魅力的には感じませんでした。 美男美女、という美の基準は世の中の「絶対評価」と個人の好みの「相対評価」があると思います。 もし、絶対評価でものすごく低評価の人がいたとします。 しかし、その人と無人島でずっと暮らしていればその人の事を好きになると思います。 それは絶対評価という「周囲」の意見に左右されず、自分の評価、審美眼を貫く事が出来るからです。 この「周りの評価」とか「美男美女の基準」というのは、移ろいやすいものですが、どうしても気になって流されてしまう事があると思います。 が、私は絶対評価の高そうな芸能人の方よりは彼女の方に「美」を感じます。 恐らくそれはこれまでの付き合いや物の考え方、波長などの「総合得点」なんでしょうね。 だから妥協と思った事はないです。 当然彼女も私の事を「美男」だと思っていると思うのですが、この間風呂上りに「俺イケメンだよね?」と聞いたら、テレビから目を離しもせずに「良かったね」としか言いませんでした。 疑問文にこういう回答をするあたり日本語の能力が少し欠けてるのかな、と思うのですが、私は彼女が大好きです。 周りの友人からは「お前の奥さん性格キツイな」と言われる事もありますが、そういう所が好きです。 何をもって「美」とするかによって色々変わってくるように思います。

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.1

お付き合い相手を探している時ならそうでしょうね。 でも好きな相手が出来ちゃったら、その相手じゃなきゃダメでしょう!多少の欠点があっても。

関連するQ&A

  • 美男美女カップル?

    男性に質問です。 自分達カップルが美男美女と思う方に質問です。 2人でいる時、彼女に自分達みたいな美男美女なかなかいないと思うとかわざわざ言いますか? 言うわりには彼女と付き合った理由を聞かれ、外見でしょと言われたら絶対に否定し性格だという方いらっしゃいますか? 真意を教えて欲しいです。

  • 自称モテない男性

    明らかにモテる男性が「モテない」というのはなぜでしょうか モテると思う理由は ・正社員。収入もごく平均的だと思われる ・見た目が良い ・真面目だけどノリが軽い(でも若干人見知りっぽいです) ・アウトドアタイプ 美男美女程モテないと聞いたことはありますが、やはり美男美女は異性が放っておかないとも思いませんか?? モテないという事で女性を安心させる遊び人なのでしょうか

  • 若ければ若いほど良いのが本音?

    本音では、ほとんどの男性が20歳くらいの女性が良いと思ってるのでしょうか? 大ぴっらに言えないだけで、男性は自分が何歳になっても本音では、二十歳前後の女性が良いと思ってるもの? 若い頃に年上の彼がいて、みんなに若い彼女だと羨ましがられるし、私の年齢が自慢だと言われました。そういう見栄みたいなもの?から、若い女性が良かったりしますか? よく、若い女性を選ぶのは精神的に幼い男性だからと言うけど、理屈抜きに若い子が好きなように感じてしまいます。

  • 黒目がち美女(美男)

    黒目がちな目って純真そうでイイですよねw 女性だと小西真奈美さん、男性だと嵐の相葉くんあたりでしょうか。 白目無いんじゃないかってくらいの黒目がち美男美女、ググってみるとあんまり見当たらないんですが、他にもいらっしゃるでしょうか?あなたのお好みの黒目がち美女(美男)をお教えください♪

  • 性格が悪い美男美女と、性格がいいブ男ブ女どっちが良い?

    どっちか選べ!!と云われたとします。 性格が悪い美男あるいは美女と、性格がいいブ男あるいはブ女どっちが良いですか?

  • 芸能界にいる美男美女と一般社会

    芸能界にいる美男美女と一般社会にいる美男美女の数はどちらが多いと思いますか? もちろん一定人数の中の割合でいくと圧倒的に芸能界でしょうが、日本の人口の中の美男美女の絶対数の中では 芸能界にいる美男美女と一般社会にいる、どちらが多いと言われると自分なりに考えでは男性は芸能界で十分通用する超絶なイケメンでも特に芸能界に憧れなども持たない方も多そうなので一般社会の美男の数の方が芸能界より多そうですが、女性は何故か男に比べると華やかな世界に憧れが強い人が多いので、チャンスがあれば芸能界に入る人がほとんどだと思います。 そして芸能界で十分通用する飛びぬけたルックスを持っている美女なら繁華街等を歩いていれば必ずスカウト等に声をかけられるでしょうからほとんどの美女はそれがきっかけで芸能界入りを果たすので一般社会に残る美女はほとんどいないと考えます。 皆さんはどう思いますか?

  • 美男、美女の人は相手の顔を気にしませんか?

    男は世界中どこにいっても美人を求めるものだそうです。 一方、女性は財力を求めるとありました。 また、そういわれているけど、ある本には、実際は女性のほうが 顔にこだわると書いてありました。 要はおとこも女も相手の顔を美男美女がすきということですね。 しかしながら、実際に街を見渡すと、美男美女のカップルって ほとんどいません。 おっ、美人だなぁと思ってとなりの彼氏をみるとあれって感じだし、 わっ、男から見てもかっこいいと思っても彼女はあれって感じです。 (もちろん、美男美女のカップルも当然いるでしょうが) そこで思ったのが、美男美女って自分の顔が良いので、コンプレックス とかなくて、相手の顔にはこだわらないんじゃないのかなと 思いましたがどうなんでしょうか?

  • 男性の本音を教えてください。

    男性の本音を教えてください。 社会人2年目の24歳のOLです。 先日、会社の同僚数人で飲み会をしました。 そのときに出た話題なのですが・・・。 現在、つきあってる彼女がいたとしても、もしその彼女よりかわいくて(自分のどんぴしゃりのタイプ)、スタイルもよくて性格も自分好みの女性から誘われたりしたら、やっぱり遊んでしまいますか? 「遊ぶ」と言っても、食事だけなら誘われたら行くとか、デートくらいならするとか、はたまた、彼女と別れてその新しい女性とつきあうか? 男性のみなさんはどんな感じですか? ちなみにその飲み会の時にいた男性陣は、もしホントにそんな子が告白してきたら彼女と別れてつきあうか、彼女にナイショで遊びに行くとか、とりあえず食事には行ってみていろいろ話してみるとか、別れるか、彼女にはナイショということでなにかしらの行動はおこすみたいで、「彼女がいるからごめんなさい」とキッパリとそのパーフェクトな女性を振ってしまうという意見はありませんでした。 彼女や気になる女性、あまり仲良くない女性の前では「そんなの彼女がいるから振るにきまってる」とキレイ事は言うけど、実際の本音は「バッサリと振るなんてまずないね。そんな男とかまずいない」ということでした。 (まあ実際にそんなパーフェクトな女性が声をかけてくるということは現実にはないけど(笑)というオチでしたが。) でももし、ホントにそんな人が告白してきたら男性のみなさんはどうしますか?

  • 美人と美女

    手持ちの辞書には2つとも容姿の美しい女性と出ます。 男性には美人は使わず美男という言葉を使うそうですが、美人と美女の違いはなんですか?

  • 美男 美女 美人

    美男=男性 美女=女性 男、女と漢字にあるので、そのままなのでわかりますが 美人は性別を表す漢字がないのに、美人=女性を表現しているのはなぜですか?