• ベストアンサー

食品の期限表示設定時の安全係数について

syouojisanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

一般的な食品について、厚生労働省・農林水産省から 出ているガイドラインでは、安全係数は1未満が基本、 ということになっております。 http://www.maff.go.jp/j/jas/hyoji/pdf/guideline_a_2.pdf なお食肉については、全国食肉事業協同組合連合会より、 期限表示の目安が示されているようです。

参考URL:
http://ajmic.or.jp/kumiai/2013pdf/p38-40.pdf
noname#248032
質問者

お礼

ありがとうございました