• ベストアンサー

eo光電話ではインターネットダイヤルアップが出来な

eo光電話ではインターネットダイヤルアップ(モデム接続)が出来ないとの説明をどこかで見たのですが、本当でしょうか? なぜでしょうか? 実際に試してみたわけではないのですが、FAX通信が使えて、PCのモデム通信が使えないってことがあるのでしょうか? 同じ周波数帯域・変調方式ではないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

加入電話以外は、通信保証が出来ないって事です。 実際は、NTTひかり電話やEO光電話の0ABJ-IP電話サービスでも通信出来ます。 さらに条件が悪い050-IP電話サービスでも通信できる事もあります。 IP方式だと音声の延着などが発生する可能性を排除できない為 予防的に「出来ない」と書いている事が多いです。

KANTANPC
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に使うのはアナログ回線の家なのですが、事前検証に自宅の光回線でトライできそうですね。 やってみます。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.1

有るにはあるようですよ ( 全国共通ダイヤルアップ番号 ダイヤルアップ接続サービスは アクセスポイントがワンナンバー。 固定電話で接続した場合はどこからつないでも、市内通話料金で接続できます。 最も近いアクセスポイントを探して、設定を変更する必要はありません。 月額料金 プラン名 月額料金 利用可能な電話サービス おすすめポイント! プランO 200円 携帯電話・PHS・固定電話 携帯・PHS・固定電話からアクセスしたい方に プランAH 500円 AIR-EDGE・携帯電話・PHS・固定電話 AIR-EDGEと固定・携帯・PHSからアクセスしたい方に) 通信料は別途だと思います