• ベストアンサー

ダイアルアップ

教えてください。 このたび、パソコンを購入しました。(Windows Xp) 今までは古いノートパソコン(Windows 98)で、ModemでE-MAILを利用していました。 インターネット接続ウイザードでインターネット接続を行う際に、「ダイアルアップモデムを試用して接続をする」から画面の説明どおりに行いましたが、接続の時に、電話番号などは良いのですが、パスワードの数が多すぎて(*****************)接続できないのですが、これは異常ですよね? 入力したパスワードの桁数が違うのですが、この為に接続できないのかなと、現在困っています。 ちなみに古いパソコンでは大丈夫です。 配線なども間違ってないと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

>パスワードの数が多すぎて(*****************)接続できないのですが、これは異常ですよね? パスワードが多いのと、接続できないのは直接関係ないと思われます。 なぜかというと、Xpの場合、誰かに覗き見られたときにパスワードが分からないように、さらに、パスワードの文字数も分からないように、実際の文字数以上に*が表示されるようになっているからです。

deppa44
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日再挑戦してみます。

その他の回答 (3)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.4

「****」の桁数が増えるのはXPの仕様です セキュリティ強化のためです。 ダイアルアップ接続のプロパティは最近見てないのでうろ覚えなのですが「パスワードを保存する」にチェックは入っていますか? 再度ISPからのマニュアルを読み返してください ISPによって方法が違いますから

deppa44
質問者

お礼

ありがとうございました。 パスワードの件、理解できました。

noname#189131
noname#189131
回答No.3

こんばんは。 下記URLは参考になるでしょうか?何か以前見たことがあるのですが、紹介URLもXPは実際のパスワードより多く***が表示されるという事が書かれています。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/support/mail/win/oe6/index5.html
deppa44
質問者

お礼

本当に助かりました。 ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

IMEでしっかり半角英数に切り替えてから入力していますか?

deppa44
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウインドウズXPでダイヤルアップ設定をする

    こんばんわ。 Windows98のパソコンが壊れてしまい、WindowsXPを購入しました。使用環境の都合から、ダイヤルアップ回線しか選択肢がありません。 かつてのセットアップガイド(紙資料)を見ながらセットアップを試みるも、ガイドに載っている画面の図は、どれも98時代のもので、XPのそれとは全く同じでない故に、セットアップ出来かねています。98のパソコンはもう処分してしまって手元にありません。おまけにパソコン用語もXPのものとセットアップガイドでは違う様で、お手上げです。 分かっている範囲のこちらの状況を以下にお伝えします。 コントロールパネル→ネットワーク・インターネット接続→インターネットの接続の設定を行います→セットアップ→新しい接続ウイザード→インターネット→インターネットに接続する→接続を手動でセットアップする→ダイヤルアップモデムを使用して接続する までたどりつきました。ここからわかりません。 (1)ISP名って何ですか? (2)ISPの電話番号って、アクセス局の電話番号ですか?自宅の電話番号ですか? (3)(ユーザー名とパスワードはわかります) 上記(1)~(3)を入力するだけでOKなのでしょうか この他に、ダイヤルアップを設定した時の資料には、 『ネームサーバ(DNSサーバ)IPアドレス』と称して、プライマリ、セカンダリという数値の羅列がありますが。これはXPのどこに設定すればいいのでしょうか? それと、XPはASDLや光に繋げることを前提に初期設定されていると聞きました。 他にどこかいじるところはありますか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ダイヤルアップについて

    ダイヤルアップについて質問します。今イーモバイルのデータカードを使用してインターネット接続をしようとしましたがうまくいきませんでした。イーモバイルに聞いたところダイヤルアップがうまくいかないからではないかということで 管理ツール、インターネット接続、新しい接続で接続設定しようとしましたが、ダイヤルアップ モデムを…を選択するところが灰色になっており設定が出来ません。原因が分かる方は教えて下さい。

  • ダイヤルアップ接続で?!

    ここのカテゴリーであっているのか分かりませんが教えてください。(ISDNのところのほうがいいのかな?!) アナログのダイヤルアップ接続なのですけど、これって最寄のアクセスポイントにPC内蔵モデムから電話して、設定されているユーザー名パスワードでISPとの認証を経てインターネットに繋がるのですよね。  このインターネット接続はその契約した電話番号でしか使うことが出来ないのでしょうか??  例えば友達から「繋がらないんだけど・・・」と相談を受けてユーザー名とパスワードなど必要な項目を教えてもらい自分の家のPCから(別の電話番号から)試してみるなんて事は可能なのでしょうか?? 教えてくださいお願いします。

  • ダイアルアップ接続が作成できない(icwconn1.exe異常終了)

    新しいダイアルアップ接続を作成しようと 「ネットワークの接続ウィザード」から 「インターネットにダイアルアップ接続する」→「インターネットを手動で接続・・」→「電話回線とモデム・・」 で、ダイアルする番号を入力する画面になりますが、 その後「戻る」「次へ」ボタンや 国番号を選択するコンボを開こうすると、 「エラーが発生したため、icwconn1.exeを終了します・・・」のダイアログがでて異常終了してしまします。 IEのバージョンがだめなのかとも思い、6(sp1)にしてみましたが変化なしです。 OSはWindows2000(sp4)です。 なにか、解決策はないでしょうか。

  • ダイアルアップ接続

    インターネットに接続していると、 「ダイアルアップ接続 接続先を選択してユーザー名とパスワードを入力してください。」 接続先 ------(書いてありますが隠しておきます。) ユーザー名  ------- パスワード  ------- 〆(チェックです)パスワードを保存する       〆自動的に接続する      {接続} {設定} {オフライン作業}」 と出ます。 {接続}をクリックしても、「ダイアルアップ接続を確立できませんでした」と出ます。 今日だけではありません。 パソコンを使い始めて、7ヶ月ほど経ちましたが、つけて、インターネットに接続するたびに出ます。 中学生なので難しいことは分かりません。 分かりやすいご回答お願い申し上げます。

  • ダイヤルアップの設定が消せない

    人に頼まれて中古パソコンを買ったのですが、 モデムテストにと自分のダイヤルアップ接続の設定を書き込み繋がることを確認したのですが、書き込んだ設定を消す方法が分かりません。 インターネットのプロパティ→接続タブに削除の項目がありません。 接続先の番号などを直接削除しようとしても「電話番号を正しく入力してください」と出て結局復活します。 Win98(リカバリー後の初期状態) FMV モデムカード使用

  • ダイアルアップ接続していてもEメールができない

    Windows98seで、インターネットを楽しんでいましたが、突然、ダイアルアップ接続は繋がっていながら、Webサイとを開くことも、Eメールもできなくなりました。(ダイアルアップが接続していても、サーバーの応答がないと見ていますが・・・) Webサイとを開くと「ページを表示できません」、またEメールで受信しようとすると、メーラーがOEならば、「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。エラー番号:0x800CCC19」と、エラー・メッセージが出てしまいます。 一体どうしたらよろしいのでしょうか? よろしく、お教え下さい。

  • ダイヤルアップ接続ができません

    WindowsServer2000を使ってダイヤルアップ接続を試みているのですが、画面が落ちてしまいます。どなたか詳しい方お教え願えませんでしょうか。 シリアルポートにomron製のME5614D2というモデムを繋げ、モデムからはきちっと電話線にも接 続されています。電話線は、NTTと契約しており、料金も滞納はありません。 モデムのドライバーもインストールに成功しており、コントロールパネル > システム > デバイ スマネージャ > モデムにも「OMRON ME5614D2 56K FAX DATA MODEM」と表示されております。 いざ、接続の設定をしようと以下の手順をすると、なぜか同じ画面でウィザードが閉じてしまいます。 コントロールパネル > ネットワークとダイヤルアップ接続 > 新しい接続の作成 > ネットワークの接続ウィザード > インターネットにダイヤルアップ接続する > インターネット接続を手動で設定するか、またはローカルエリアネットワーク(LAN)を使って接続します > 電話回線とモデムを使ってインターネットに接続します > ステップ1:インターネットアカウントの接続情報 ※このページで国/地域名と国番号というプルダウンメニューをクリックすると落ちてしまいます。または、市街局番、電話番号を入力し国/地域名と国番号を空白のまま「次へ」を押しても同様です。 ネットで調べてみても原因がまったく分かりません。 このウィザードを使わないで接続する方法ってありますか? または、このエラーを回避する方法をご存知の方、お教え願えますか?

  • ダイヤルアップの接続が出来ません・・・

    私の友人のことなのですが・・・ 先日、インターネット使用中に突然接続が切れ(よくあるそうですが)、 再度、接続しようとしたところ、接続できなくなってしまいました。 ダイヤルアップの接続の際に、普段とは違う音(話中のような音)がして、 ダイヤルの再試行をなんどか繰り返して、結局接続できないそうです。 いちよう、考えられる範囲で下記のことは、試してみたのですが。   1.別のプロバイダーを指定して、接続を試みようとしたが、同じ結果だった。   2.ISDNを利用しているので、電話をかけてみたが、正常に使用できた。   3.マイコンピューターから、モデムの接続を検出してみたが、異常なさそう。   4.モデムと電話回線の物理的な接続状態を確認してみたが、異常なさそう。   5.切断後、すぐにダイヤルアップの接続を試みたので、設定等を変更した覚えはない。 以上、こんな感じなんですが、とても困っているそうなので、よろしくお願いいたします。

  • 「Yahoo! BB無料ダイヤルアップ接続サービス」つながりますか?

    こんにちは。 通常ヤフーBBでADSL接続をしています。 (Windows XP・ノートパソコン) 金曜日に「Yahoo! BB無料ダイヤルアップ接続サービス」を利用して 外出先からインターネット接続を試みましたが、つながりませんでした。 アクセスポイントまではモデムが電話をかけるのですが、 「ダイヤル中です」の表示のままで、ユーザーIDの認証などをせずに、 回線が切れてしまいます。 ID、パスワード、電話番号などに間違いはないと思います。 コレって自分のパソコンだけの問題なのでしょうか…。 実際にヤフーのダイヤルアップでつながってる方がいらっしゃったら、 調子はどうなのか教えてください。 また、今回の問題の解決法に心当たりがある方も よろしくお願いします。