• ベストアンサー

ダイアルアップ接続

インターネットに接続していると、 「ダイアルアップ接続 接続先を選択してユーザー名とパスワードを入力してください。」 接続先 ------(書いてありますが隠しておきます。) ユーザー名  ------- パスワード  ------- 〆(チェックです)パスワードを保存する       〆自動的に接続する      {接続} {設定} {オフライン作業}」 と出ます。 {接続}をクリックしても、「ダイアルアップ接続を確立できませんでした」と出ます。 今日だけではありません。 パソコンを使い始めて、7ヶ月ほど経ちましたが、つけて、インターネットに接続するたびに出ます。 中学生なので難しいことは分かりません。 分かりやすいご回答お願い申し上げます。

noname#113960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noshin3
回答No.3

あなたの現在の接続環境が不明ですので、あくまでも推測での回答になりますが、現在ADSL又は光ファイバーで接続されているのであれば、以前使用されていたダイヤルアップ接続の環境が残っているのではないのでしょうか。 確かめる方法は、ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」をクリックして、ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定に今接続しているプロバイダ以外の項目が有るか無いかを確認してみてください。 また、この画面の中段にプロキシサーバーを構成(以下略)のところで ・ダイヤルしない ・ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする ・通常の接続でダイヤルする の3項目がありますので、パソコンを起動したのち、ブラウザを立ち上げてヤフー等で最新ニュースがダウンロードできている場合やメールのチェックがおこなわれている場合は、すでに接続されている状態ですので、「・ダイヤルしない」のボタンをクリックして「OK」でインターネットオプションの画面を閉じてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ツールからインターネットオプション~ の方法をとらせていただきました。 今のところ出ていないのでもう大丈夫だと思います。 インターネットに接続するたびに出ていて、いつも邪魔に思っていたのですが、コレで解放されるのですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• monchix
回答No.2

1)ダイヤルアップを使用していて、「ダイアルアップ接続を確立できませんでした」が出て、その後もつながらない 2)ダイヤルアップを使用していて、「ダイアルアップ接続を確立できませんでした」が出て、その後はつながる 3)ダイヤルアップ自体を使っていない(ADSLなど)のにこのダイアログが出る どれでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ダイアルアップを使用」と言うのが良く分からないのですが、 状態は、ネットに繋いでいると、「ダイアルアップ接続(質問にある図のようなページ(?))」がでて、邪魔なので、×で消します。次どこかURLなどをクリックすると「オフラインでは使用できません。接続しますか?」という文章が出ます。そのときに、「接続」をクリックするとURLのページにつながります。 一度切れてもう一度つながったと言う感じでしょうか・・・? また、 「ダイアルアップ接続」というのがでて、図の{接続}をクリックすると、下の余白(開いているスペース)に「接続を確立できませんでした。」と出ます。 分かりにくくてごめんなさい。 「ダイアルアップ接続」が出ていてもネットにはつながっています。

回答No.1

電話線はつないでますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はノートパソコンでカードをさしています。 母や父が設定してくれました。