-PR-
解決
済み

ダイヤルアップの接続が出来ません・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49265
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

私の友人のことなのですが・・・
先日、インターネット使用中に突然接続が切れ(よくあるそうですが)、
再度、接続しようとしたところ、接続できなくなってしまいました。
ダイヤルアップの接続の際に、普段とは違う音(話中のような音)がして、
ダイヤルの再試行をなんどか繰り返して、結局接続できないそうです。
いちよう、考えられる範囲で下記のことは、試してみたのですが。
  1.別のプロバイダーを指定して、接続を試みようとしたが、同じ結果だった。
  2.ISDNを利用しているので、電話をかけてみたが、正常に使用できた。
  3.マイコンピューターから、モデムの接続を検出してみたが、異常なさそう。
  4.モデムと電話回線の物理的な接続状態を確認してみたが、異常なさそう。
  5.切断後、すぐにダイヤルアップの接続を試みたので、設定等を変更した覚えはない。
以上、こんな感じなんですが、とても困っているそうなので、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

OSはWin9X系統でしょうか?先日、僕も同様の現象が起きました。プロバイダーやNTTに回線の状況などを調べてもらっても異常なく、モデムの検出も異常ありませんでした。ドライバーの入れ替えも効果がなく、OSの再インストールで僕の場合完治しました。どうも、ソフトのインストール・アンインストールでシステム自体が不安定になっていたみたいです。
まず、ドライバーの削除・再インストールをしてみてください。もしそれでだめならWin9X系ならOSの再インストールで改善すると思うんですが・・・
僕はこれ以降Win9Xは信用できず、Win2000に乗り換えようと思ってます。
お礼コメント
shinsa14

お礼率 70% (7/10)

ありがとうございました。
友人に連絡したところ、PCのコンセントを一度抜いて再起動したら、解決したそうです。
これって、ドライバーを再インストールするのと、同じことになるんですかね・・・
お手数かけました。 また、よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-03-09 14:37:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (103/271)

お使いの機種やOSなどを書いたほうが適切な回答が得られると思いますよ。 私も同じような症状になったことがあるのですが、その時はモデムのドライバを一旦削除して、再起動後インストールしなおすことで直りました。
お使いの機種やOSなどを書いたほうが適切な回答が得られると思いますよ。

私も同じような症状になったことがあるのですが、その時はモデムのドライバを一旦削除して、再起動後インストールしなおすことで直りました。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ