KANTANPCのプロフィール

@KANTANPC KANTANPC
ありがとう数682
質問数211
回答数57
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
34%
お礼率
55%

  • 登録日2008/05/28
  • WindowsUpdateが進みません

    新たにWindows10のノートPCを購入しました。 初期設定も済み、メールもインターネットも問題なく使用出来ております。 ただ、設定のWindowsUpdateの項目を見ると、ダウンロードが途中で止まって進みません。 2日ほど放置しても改善せず、再起動も改善しません。 先に進める方法はないでしょうか? 機種はideaPad 100(80QQ00B9JP )です。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • OKウェブの解答支持が見にくい

    いきなり、昨日位から、かいとうの支持+1、-1、の所が物凄く見にくくなりました、前みたいに、戻らないのでしょうか、何処に言ったらいいのでしょうか

  • ステップワゴン ドアアクチュエーターのモーター

    現在表記のステップワゴンRF4 ドアアクチュエーターのモーターを探しております。ヤフオクその他で安価に売られておりますが「半月」であることは分かりましたがそれ以上は不明でどれを選ぶと良いのかご存知の方是非ご教示頂きたくお願い致します。

  • Windows10にすべきかどうか

    今使ってるのはWindows7の eMachines ET1830(2010年購入)です。Windows10にすると、 webの表示が速くなったりフリーズしにくくなるのでしょうか? それ以外にもメリットはありますか? 動画などのデータの別PCへの保存が面倒なのと、フリーソフトが使えなくなるのが心配で躊躇してます。しかし、現在のPCでwebの表示速度が遅い時があるのと たまにフリーズするのがストレスなのでこれらが改善されるなら更新しようと思います。

  • dynabookノートPCで突然電源が落ちる症状

    dynabook T554/67KB というノートPCを約2年くらい使用しています。 価格.com - 東芝 dynabook T554 T554/67KB PT55467KBXB [プレシャスブラック] 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000586337/ @kakakucomさんから この半年ほど、使用中に突然電源が落ちる症状が出始めました。 電源が落ちる現象時の内容は ・落ちた直後に電源ボタンを押してもPCが起動しない。5,6分経過すると起動できるようになる。 ・キーボードの表面部分で特に右側のテンキー部分がとても熱くなる。 このような症状が発生します。PCのタスクマネージャーでCPUなどに不明な負荷がかかっていないか調べてみたのですが、 通常時だと CPU 18%程度 メモリ 66%程度 ディスク 4%程度 ネットワーク 0%程度 と、ややメモリに負荷がかかっているような気がしますが、特に異常な数値ではないと思っています。 PCの電源が落ちてしまうのは何か変なウイルスなどがいたずらして負荷をかけているのではと思い、現在動作させているウイルスセキュリティZEROで1か月おきぐらいにフルスキャンはかけているのですが、特に脅威は発見されていません。 このような場合、ほかに対処する方法などありました、ご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。