• ベストアンサー

eo光電話とまいと~くFAX

皆様お世話になります。 仕事でFAXソフトを使用したく設定しようと思っております。 環境はインターネット電話とも関西電力系のeoです。 PCはWinXPSP2でマザボがASUSのA8N-SLI PREMIUMです。 eo光電話の電話回線装置の接続口に2分配を挿して 片方を回線、もう片方をPCのモジュラに繋いで試したんですが PCのモジュラに挿すことにより電話がずっと通話中のような状態になってしまいます。。。 何か外付何か手立てがございましたらご教授下さいます様お願い申し上げます。 ぺこ <(_ _)>けでFAXモデムを購入して接続した方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それは自動切替タイプの分配機ではありませんか? 自動切替出すとうまく行かない場合があります。 手動で切り替えるタイプをお勧めします。この場合、当然ですが、電話機とFAXモデムのどちらか一方しか待ち受けはできません。