• 締切済み

ハイレゾ音源のガルパンOSTについて。

ハイレゾ音源のガルパンOSTを購入する予定なのですが、e-onkyoのサイトで視聴してみたところ どうもノイズが混入しているような気がしてなりません(確かTrack34のあたり)。 現在使用中の6000円ヘッドフォンではよくわかりません。 (買い替える予定なのですがSRH840かMDR-10で迷っています。フラットに聞けて予算17000円まで) 気のせいなのかそうでないのかどなた確認していただけないでしょうか。 URL ttp://www.e-onkyo.com/music/album/laca9256/

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。  音源にノイズが混入するとは思えないけどなー?と思いつつ、再生をしてみました。  どの楽曲なのか判然としていないようなので、track30あたりから順番に再生をしてみました。  こちらの環境では問題点はないのではないかと思います。  実売価格が1800円のスピーカなのですが、状態を常に維持しているので、評価する上で問題はないと思います。  「ノイズ」と一口に言われても様々なノイズが考えられるのですが、特定の一曲だけにあるという意味なのか、全体にノイズが乗っているという意味でしょうか?  音源の問題よりはスピーカ端子の接触不良の可能性は考えられませんか。  Track48の「カチューシャ」まで聴きましたが、問題点は見つかりませんでした。

参考URL:
http://www.e-onkyo.com/music/album/laca9256/