• 締切済み

法事にかかる費用

noname#225218の回答

noname#225218
noname#225218
回答No.5

うちの場合ですが、法要の御布施はいつも同じで三万円にしております。 その他、御車料として五千円、御膳料として一万円、住職に渡しています。 葬儀屋さんに、「いつも同じ金額にした方がよい」とアドバイスされたので、そのようにしています。 >ちなみに お葬式の時は  >車代 1万円と 食事代(お通夜)は 5000円包みました。 お葬式と同じでよろしいと思います。 車代と御膳料、トータルでお考えになれば一万五千円ですから、それくらいで十分ではないでしょうか。そのほかに御布施もありますから。 それに、お葬式と同じにされた方が、受け取る側のお寺様も違和感がないと思います。