• 締切済み

プログラマーになりたいです。

私はプログラマーになりたくて、スクールに通い、 HTML.php.javascript.cssなどを学びました。 最初はまず経験が必要だと思いアルバイト求人から探し面接に行ってたのですが、 私には持病があり、それを伝えると表情が変わり態度も一転します。 生まれつきで月に一度病院行く程度なんですが、そこがネックなのか数十社断られました。 だからといって実務経験も無く、ただ簡単なHPくらいしか作れない私にフリーランスはいきなりは無理だと思っています。 でもどうしてもプログラマーになりたいです。 もし同じ境遇でそれを乗り越えた方がいればアドバイスください。

みんなの回答

• tsunji
回答No.1

どういう持病があるのかわかりませんが、プログラマーって多分思っている以上に激務だったりします。 納期間近であれば間に合わせるために、休日出勤や徹夜なんかは当たり前の世界になってきます。 そのような状態で、病気だからと言って休みをとっても納期を遅らせるわけには行きません。 たぶんその辺のリスクを考えて採用されないのだと思います。会社で倒れられても面倒だし。 体力に自身があり、病院に行くのも暇な休みの日に行くとか、仕事に合わせるとか言うことも必要かと思います。