• ベストアンサー

これはコナン(アニメ)の何話ですか

名探偵コナンの、割と昔のお話だと思うのですが、高木刑事と佐藤刑事が縄で縛られている(画像を御覧下さい)話は何話でしょうか。話数、もしくはタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

156話「本庁の刑事恋物語2(前編)」のようです。 話だけ聞いた白鳥警部が悪い想像をしているような…。 http://www.ytv.co.jp/conan/archive/k1169572.html http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=liky7&logNo=130113792450 http://conan.aga-search.com/501-2-2-156.157conantv.html

関連するQ&A

  • アニメ名探偵コナンについて

    名探偵コナンのアニメで恋愛シーン(新一&蘭、平次&和葉、高木刑事&佐藤刑事、哀&コナンなど)が描かれている話数を教えてください。

  • アニメ版名探偵コナンの高木刑事の描写について

    こんにちは。 アニメ版の名探偵コナンファンの方にお伺いさせて下さい。 先日、何年かぶりにアニメの名探偵コナンを観たのですが、 高木刑事が全然違うお顔になっていてびっくりしてしまいました。 アニメ版の高木刑事は髪がツンツンしていてもっと若い感じの描写だったと思うのです。 “ちょっと頼りなくて佐藤刑事の尻に敷かれる感じ”がよく出てる、 私にとってはお気にな外見だったんです。 いつから現在のような(原作寄り?)な高木刑事になったのでしょうか? (高木刑事の成長(?)とかを考えると、 以前の若い外見のままでお話を進めていくのが厳しくなったとか、 青山先生あるいは原作ファンからNGが出たとか、 何らかの理由があってのことなのでしょうか?) 教えて!goo内に同じような質問が上がっているのは拝見したのですが、 どのあたりの話数からそうなったかなど、 具体的な内容がありませんでしたので書き込みをさせて頂きました。 高木刑事のお顔が変化したあたりからDVDを借りて、 コナンシリーズのブランクを埋めようかな♪とも思っています。 変な質問内容で申し訳ございませんが、 コナンファンで詳しいことお分かりの方がいらっしゃいましたら、 どうぞご回答宜しくお願い致します!

  • 名探偵コナンの高木刑事が麻酔銃で撃たれた事はありますか?

    タイトルの通りです。 名探偵コナンは、大抵コナンが誰かを麻酔銃で眠らせて、その人の声で推理を行うことで事件を解決していきますが、高木刑事はこの探偵役ポジションになったことがありますか? 昔、コナンのアニメを見ていたころの記憶ですが、高木刑事が目を閉じてうつむいているカット(眠らされて推理している小五郎と似た、顔全体がアップになったカット)を覚えています。 この記憶が本物なら、高木刑事が眠らされて探偵役をやった話があるはずなのですが、探し方が悪くて特定できませんでした。 ・高木刑事が麻酔銃で眠らされて探偵役をやった話はありますか? ・あるなら、アニメ何話ですか? ちなみに、話の内容などは全く覚えておりません。 覚えているのは、うつむいた高木刑事のカットだけです。 私が見ていたのは、第1話~2003年くらいの放送までなので、該当の話があるとすればその間にあると思われます。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 高木刑事と佐藤刑事のやつで

    名探偵コナンの写真のシーンがあるのは何話でしょうか?? 高木刑事と佐藤刑事を集めた映像で見かけたのですが分からないので教えて下さい。

  • 名探偵コナン 高木刑事の謎。

    名探偵コナン大好きで毎週欠かさず見てます。 高木刑事と佐藤刑事の恋の行方も気になるところですが、 以前からアニメを見ていて高木刑事に違和感があったんですよね。 それは高木刑事の髪型。。。 アニメと原作では髪型が違うんですよー!(アニメの方は前髪がとがってる) 他の漫画がアニメ化されたときにはそんな例を見たことないので 余計気になっちゃって。。。 これは何か意味があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 名探偵コナンのアニメについて

    名探偵コナンのアニメでコナンが武器(キック力増強シューズ等)を使わずに犯人を倒したことがあるそうですが、 それは何話でしょうか? タイトルか話数を教えてください。

  • 名探偵コナン

    高木刑事と佐藤刑事が付き合ったきっかけは何話ですか? 至急お願いします!

  • 名探偵コナンでまだコナンが

    名探偵コナンでまだコナンが 工藤新一 の頃、誰か刑事とヘリにのって、時計台の暗号をとこうとしてる怪盗キッドを追いつめるはないがありましたが、どのDVDに収録されてるでしょうか? また服部にコナンが新一だとばれる話はどのDVDに収録されてますか? タイトルはなんでしょうか??? 分かる方教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 名探偵コナンでこんな話ありましたか?

    名探偵コナンで、コナンが踏み切りのところで電車の速さを計算し、後ろについてきた少年探偵団たちといっしょになんだかむずかしい数学のことをいい、犯人の居場所をつきとめた、という感じの話ってありましたっけ? けっこう昔の記憶なので多少違ってるところもあると思いますが、もしできたら教えてください。

  • 名探偵コナン、何話か…。

    名探偵コナンで、もう一度見たい回があるんですけど、 何話かわかりません…。 内容は、昔見たんで全然覚えてないんですけど、 なんかコナンが屋根裏部屋にいて、 ドアに穴が空いていたからそこから コナンが中をのぞいたら犯人の影が こっち向いてニヤって笑う、みたいな シーンがあります。 あと、キッズステーションでやってたので 新しくはないと思います。 すごいモヤモヤしてます。 だけどたくさん話がありすぎて 探しきれません…。 分かる方、おしえてください!!!

専門家に質問してみよう