• ベストアンサー

ピアスをしたくて。。。

こんにちわ! えっと、中1です! 実は、ピアスを したくて。。。 それで、穴を開けたいのですが 場所って決まっているんですか? 耳には、神経がたくさん通ってるらしくて。。。 そのことが怖いんです! それは、本当なのでしょうか。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

高校で指導している先生に聞いたことがあります。女の子でチェックするのは髪の毛(パーマ、髪の染色、爪、ピアス)だそうです。  チェックされたら嫌な言い方でしょうがあらぬ疑いを掛けられるかもしてません。 ピアスをするのは高校を卒業してからでも遅くはないでしょう?  

その他の回答 (3)

• esgut
回答No.3

大丈夫ですよ(^^) 周りにあいてる方はたくさんいますが ピアスあけて危険な目に遭ったという人は聞いたことありません。 ただ清潔なピアッサーでないとすごく腫れてしまったりすることもあるので気を付けて下さいね! もちろん、安全ピンであけるなんていう馬鹿なことはしないでください。 心配なら皮膚科であけてもらうのが良いと思います。 ちなみに他の方が書かれていますが少なくとも うちの高校(偏差値60弱のそこそこ真面目な所です)では ピアス開けていることで白い目で見られたりはしません。 ピアスあけることをお勧めする訳ではありませんがクラスの女子の半分くらいはあけています。 ただ、TPOをわきまえて校則でピアス禁止されているなら 学校には透明ピアスで行った方が良いでしょう。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは なら皮膚科で開けてもらうといいですよ

回答No.1

高校に行ったら不良とレッテルが張られます。真面目な子が友達になることはないでしょうね? 校則で禁止されている学校なら入学できません。