• ベストアンサー

私が悪いんですよね?

yorin_1963の回答

回答No.7

怒ろうと思うと返ってストレスになっちゃうんじゃないかな? 今まで言えなかった事が急に言えるようになると思えません。 基本的に性格は変わらないものだと思います。貴方も友達も。 変わろうとしたり、変えようとすると疲れちゃうと思いますよ。性格は変えようと思わない方がいいって事です。 また、貴方のような人が怒ってしまうと、怒ってしまった事を後悔してしまうと思うんですよ。 今のままでいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 釣り質問に答える人

    このサイトで釣り目的みたいな質問にいちいち答える人は 何が目的なんでしょうか?アホを相手にすることに 何の意味や価値があるのか分からないのですが…。 単にスルーできないor暇つぶしでアホの相手をしている以外に 何らかの目的があるなら是非とも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 言い返してしまう癖があります。

    こんにちは。 また、一つ気になる事があるので質問させていただきます。 私は負けず嫌いな性格(?)で、人に何か言われると負けじと返してしまう癖があります。 親と喧嘩する時も、何か言われると何か返す、という喧嘩のやりとりです。 多分、「ああ言えばこう言う」という人間なんだと思います。 なので、友達の機嫌が悪くて嫌味を言われたとしても、「ああ、今日は機嫌が悪いんだなあ。」と無難にスルーする事が出来ずに、後へ後へと引きずってしまい、結局仲が悪くなることが多いです。 相手に何か言われても、「今の発言は痛いなあ。」だとか、心の中で文句を言って消化(?)する事が下手なんだと思います。 要するに、相手に何かを言われても、そっとスルー出来る人間になりたいのです。 相手に何かを言われても、そっとスルー出来る方などがいましたら、、もしよければアドバイスをお願いします。

  • 女友達についての愚痴です。

    女性の方に愚痴です。 すみません、女友達についてです。 女友達は見た目もかわいくてトーク力もあり、面白いのですが、彼氏ができた途端(もしくはできそうな時) 態度がコロッと変わります。 私は彼女に対して、誕生日プレゼントや約束事(一緒に出かけて買い物に付き合う約束) 守るようにはしていますが、女友達は平気で触れずにスルーしたりドタキャンしたりします。 しかも、自分から誘っておいて。 そういう態度が、悲しくなるというか。 友達の誕生日も、スルーできるのかな?と。 自分の時(女友達の時)誕生日アピールすごかったのに。 26歳にもなって、こういう態度って普通なのでしょうか? 彼女はかわいいし、男性からもモテます。 こういう人が、結婚が早かったりするのでしょうか?

  • 嫌われてる?

    私は高校2年で中学校からの友達がいます。最近その友だちが素っ気ない気がします。その友達をAとすると、この前そのAともう一人の友達と三人で遊びに行った時にAともう一人の友達はめちゃくちゃ楽しそ うに話してるのですが、私が会話に入るとAが黙りこむというか「何いってんだコイツ」的な態度で示して来ました。その時は、まあ自分はそういうポジション(笑)とは言わないけど、結構突っ込まれるタイプなのであんま気にしないようにしてたのですが、ここ何年か私の成績が落ちてるのをわかった上で言ってるのか、「アホとは喋りたくないアホがうつる、あんま関わらんとく」と言われました。その時から話を振っても嫌そうな表情をしたり、スルーされたりします。そこで、もしかしてこれって嫌われてる?と思って自分に否はないか探したのですが私的にはいつも通り接してきたつもりです。これはただの思い込みでしょうか?Aの気持ち何となく分かるような方でも誰でもいいので出来ればお返事お願いします。 私はAよりも成績が悪く、Aも成績に敏感です。

  • 友達が家に遊びに来た時

     僕には、こんな悩みがあります。自分の家に友達を複数連れて来た時です。一人だけなら何とかなるのですが、2人~5人と連れてくると、まとめる事が出来なくて、友達にも因るでしょうが、バラバラで部屋の中を一々観られたり触られたりするのが嫌で、自分の家なのに友達に指図する事が出来ず、触られた物には手垢だけ付けられた様な感じがし、且つ散らかされただけという気がして嫌なのです。僕は小さい頃ガキ大将の様な友達が来て、そんな事をされていかれました。力の弱い僕としては黙って見ているしかしょうがなかったのです。そんな僕が大人になった今、4~5人もの友達を連れて来て、楽しく平気で僕の部屋で皆仲間とやって行くにはどうしたらいいでしょうか?僕は男で友達も皆男の場合です。なお、僕は一人暮らしのマンション生活です。アドバイスをお願いします。

  • 彼ともう1度付き合いたい

    彼とは今年の夏に喧嘩をし、距離を置きたいと言われていました。 私は彼に甘えすぎていたと思い、反省しその間自分を磨くことに全力を注ぎ、彼にはこちらから連絡を取ることはありませんでした。 彼からはたまにメールが来て返す感じでした。1度用事があり、会うことになりました。私はその時、喧嘩の前に会った時より7キロ痩せて居ました。 彼はその時は何も言いませんでしたが、後で聞いた話では、自分のせいでやつれてしまったって思ったらしいです。その後、彼から「前みたいな感情じゃなくなった。離れてみて、最初は会いたいって思ってたけど意地を張って会わなかったらそれで平気になってしまった。」と言われました。私は、覚悟していたので嫌だったけど別れました。 彼は「仲の良い友達みたいな感覚だから、私が辛くなければ友達として付き合いたい」と言います。 私は彼の事が人間的に好きなので、それを受け入れました。でも、別れてみて彼の存在の大きさに改めて気がつき、今はやり直したいと思っています。彼からは別れてもメールが来ます。 友達と思っているようです。彼には「もう少し好きでいようと思う」とだけ伝えています。このまま友達関係を続けて、また新たに一緒に居たいと思ってもらえる日が来るでしょうか。 経験者の方にお伺いします。 別れた彼女と付き合おうと思ったきっかけってなんですか? ご意見があればお願いします。

  • 振った側は華麗にスルーが出来ていいですね

    華麗にスルー出来るって振った側は余裕ですね。 久しぶりに元カレと顔を合わせましたがチラッと見て華麗にスルーされました。一ヶ月経って少しは大丈夫になったと思ってましたが、ドキドキして泣きそうになりました。 向こうは平気なんだなぁと思ってです友達が隣にいたみたいで話し掛ける事も出来ませんでした。 そしてモバゲにあしあとまで付けてくれてます。 まだまだ私は未練があるんですが時間が解決してくれる系ですかね?

  • 交際期間が長いカップル

    彼と付き合って8年になります。昨日彼と喧嘩しました。原因は日頃の不満を彼にぶつけたからです。まず、LINE質問メールの既読スルー、彼は既読になってるからいいでしょと言います。LINEの返信が面倒と言いながらも友達には即返してるんです。電話すると忙しい時は電話した?何?の言い方が怒ってるし、逆に私が既読スルー、電話にでないだとかなり心配して気になってしょうがないらしく不機嫌になります。なので私の気持ち分かるはずなのに!!嫉妬深く、彼と友達達と飲みに行った時も私が友達と話しているのが面白くないらしく、友達の前だと普通にしているのに、帰ると不機嫌になり無視します。そういう事全て自分勝手すぎると怒りました。彼に分かった勝手にしろと言われました。来年結婚する約束をしているのですが、彼とうまくいくか不安なんです。今まで彼とは支え、支えられお互いに言いたい事言って助けあって来ました。私は彼から学ぶ事が多く、尊敬し成長できる存在なんです。彼も私は精神的な支えになってくれ、癒しで居心地がいいそうです。彼に勝手にしろと言われ、連絡がありません。私から連絡した方がいいでしょうか?

  • イジメられる側→イジメる側

    小中学校とイジメにあっていた友達が居ます。 その子は(父親が黒人)ハーフと言う事もあって容姿などカラカワれる事も多く 言葉のいじめを超えて暴力さえ振るわれていました。 本当に弱虫な感じで反抗しても弱く一時期は転校まで考えたそうです。 所が高校生になるとハーフと言う事もあってか成長し身長も180cmを超えると 一気に弱虫だったのが今度は同じ高校の不良グループと付き合うようになりました。 電車なんかで昔イジメた奴を見つけると因縁を付けて喧嘩を吹っ掛けては居ます。 尋常じゃないほど暴力的なって平気でボコボコにしてます。 昔イジメた奴らは全員制裁すると言ってて最近その喧嘩が警察沙汰になりました。 自分もそんな変わった友達に会って喧嘩なんて辞めなよと言うのですが聞き入れる様子もないです 見た目も圧力があってどうしたらこんな凶暴になるのか分かりませんでした イジメる側に変わってしまう事って多いのでしょうか? 少し心配です。

  • 嫉妬しない彼女への不信感

    自分は20代の男です。彼女は結構年の離れた10代の女の子です。 簡潔に言えば、彼女が全然嫉妬しません。 もっと言えば、しないというか「嫉妬しない」と、 固くなに譲らないと言うか、認めないと言うか。 他の女性と僕が仲良くしてると、気にしてる感じがあるのに、 それでも、本人に聞くと、嫉妬してないと必ず言います。 信じられなかったので、しつこく聞いたら少し喧嘩気味になったり。 彼女が僕の事を好きじゃ無いかと言うと、それもなさそうで。 彼女の友達に普通に僕の事を話してますし、紹介されたりもします。 友達といる時に僕に電話してきたりも普通で。 何度か、喧嘩して「別れたい」みたいな事を言ったら、 彼女がすごい動揺して、大騒ぎ?になったり、いろいろありました。 それでも彼女は固くなに「嫉妬しない!」と主張して、 絶対に譲りません。僕が他の女性と遊んでもセックスしても、 なにしても平気だと。家に連れ込んで、それを見ても平気だと。 どうしても信じられなくて、しつこく聞くとまた喧嘩みたいになって。 彼氏の事が大好きだけど、全然嫉妬しない女性というのは、 存在するのでしょうか? もしくは、嫉妬しないと固くなに主張する理由とか何か考えれますか? 僕自身は人並みに嫉妬しますので、一応彼女にいろいろ言うのですが、 彼女はその僕のわがままを全部聞いてくれて、すごく真面目に生きてます。 バイト先で必要な時以外、他の男とのアドレス交換すらほとんどしません。 なのに、僕には浮気しても大丈夫だと、もうわけわかりません。 彼女の考えがわからず、不信感が強くなっていってます。 友達に話せば、「愛されて浮気も認められて、ラッキーじゃん」 って言われただけで、あんまり納得できませんでした。 長々と書きましたが、僕の彼女のような女性は他に存在しますか? こういう女性は一体何を考えているのか僕には分かりません。