• 締切済み

嫌われてる?

私は高校2年で中学校からの友達がいます。最近その友だちが素っ気ない気がします。その友達をAとすると、この前そのAともう一人の友達と三人で遊びに行った時にAともう一人の友達はめちゃくちゃ楽しそ うに話してるのですが、私が会話に入るとAが黙りこむというか「何いってんだコイツ」的な態度で示して来ました。その時は、まあ自分はそういうポジション(笑)とは言わないけど、結構突っ込まれるタイプなのであんま気にしないようにしてたのですが、ここ何年か私の成績が落ちてるのをわかった上で言ってるのか、「アホとは喋りたくないアホがうつる、あんま関わらんとく」と言われました。その時から話を振っても嫌そうな表情をしたり、スルーされたりします。そこで、もしかしてこれって嫌われてる?と思って自分に否はないか探したのですが私的にはいつも通り接してきたつもりです。これはただの思い込みでしょうか?Aの気持ち何となく分かるような方でも誰でもいいので出来ればお返事お願いします。 私はAよりも成績が悪く、Aも成績に敏感です。

みんなの回答

• gfAG
回答No.3

成績に敏感な時期なんだよ! 今は嫌われてても お互いが大人になったときに 笑って話せるときがくるのをまとう!

jkak24196
質問者

お礼

そうなんですかね・・そうだといいです。ちょとほっとしました。回答ありがとうございました。

noname#163423
noname#163423
回答No.2

こんばんは。 んー、嫌われてるっていうか見下してるんだろうね。 若さ故の視野の狭さが彼女をそうさせるんだろうけど、あんまりひどいなら距離を置くor別の友達見つけたら? 話し合ってみるって手もあるけどね。

jkak24196
質問者

お礼

見下されてるのはなんとなーく知ってました(笑)でも仲いい友達だったのでいじられキャラでいこうと思ったんですけど、Aも疲れたんですかね・・・。これからはある程度距離を置くようにします。

noname#160942
noname#160942
回答No.1

言いづらいけど嫌われてる

jkak24196
質問者

お礼

やっぱそうですか・・・結構長い付き合いだったのでだいぶショックですけど、現実を受け入れます・・。 回答ありがとうございました。